坂ノ途中

野菜宅配のサブスク「坂ノ途中」の特徴・評判などを紹介しています。

記事更新日: 2023/02/19

執筆: 衣川 史香

コスパグ

みなさんこんにちは、コスパ部です!

突然ですが皆さん、野菜をスーパーに購入しに行くのって重くて意外と大変ですよね!

特にカボチャや大根などは結構重いですよね。。

そこで、おすすめなのが自宅に野菜が届く野菜宅配サービスです。

自宅に野菜が届くことで、重い野菜をスーパーに買いに行く手間が省けます♪

また、スーパーよりも新鮮な野菜が届くんです!

今回は野菜宅配サービス「坂ノ途中」について魅力から注意点まで徹底解説していきます!

この記事の監修

大和 貴人(やまと たかと)

サブスク専門家、ファイナンシャルプランナー。
2013年、慶應義塾大学卒業後、新卒で三菱東京UFJ銀行(現・三菱UFJ銀行)に入行。
その後、大手広告代理店への転職を経て、2019年に㈱ユニベルを設立。
2020年1月、サブスク紹介サイト「コスパ部」を立上げ。
サブスク専門家として、日本テレビ「スッキリ!」、フジテレビ「めざまし8」などのメディアに多数出演。
詳しい経歴などについてはこちら

サブスク専門家の大和貴人の顔写真およびメディア出演歴

良い点

毎回ちょっとしたおまけがついてきます。

悪い点

大根やニンジンは葉っぱがとられた状態で届きます。

良い点

お野菜の説明書が毎回一緒に届きます。

悪い点

受け取り日時は指定することが出来ません。

坂ノ途中とは?

坂ノ途中とは、旬の野菜が自宅に届く野菜宅配サービスです。

季節によって届く野菜が変わり、野菜で季節を感じることが出来ます。

「もう大根の季節か~。」

「トマトが美味しい季節になってきたね。」

なんて野菜で季節を感じることが出来たら健康的ですよね♪

ヒナタ

毎回届く野菜で季節を感じることが出来るね!

 

坂ノ途中を他の野菜宅配サービスと比較!

「野菜宅配サービスは利用したいけどどのサービスがいいのか分からない」

という方が多いと思うので、多数あるサービスの中から有名なものを厳選して紹介していきます!

今回は、「タウンライフマルシェ」「ビオ・マルシェ」「食べチョク」「オイシックス」「無農薬野菜のミレー」「イエコック」「坂ノ途中」のサービスを鮮度・料金の2点で比較しています。

全てのサービスにそれぞれのメリット・デメリットがあるので、自分に合ったサービスを見つけることが出来るのが一番ですが、鮮度・料金に注目すると「食べチョク」などもおすすめです♪

ぜひ野菜宅配サービスの参考にしてみてください!

 

坂ノ途中の評判は?

坂ノ途中の評判は、良い口コミが多く見られました。

野菜のボリュームも新鮮さも満足している方が多いようです!

その中でも、

「送料さえなくなれば、、!」

「〇〇円以上で送料無料とかがあれば良いのに!」

などという口コミもありました。

野菜おいしい!

 

隔週のお楽しみ

 

玄関まで届けてくれるから安心!

 

素敵です。

↑葉付きのこともあるのですね。

 

実家に送るのもあり!

 

おいしい野菜が自宅まで届く、素敵なサービス!といった声が見られました♪

 

坂ノ途中の特徴は?

坂ノ途中の特徴を以下の点から解説していきます!

坂ノ途中の特徴
  • 旬の野菜が自宅に届く!
  • 毎回嬉しいおまけ付き♪
  • お野菜の説明書が毎回一緒に届く!

 

旬の野菜が自宅に届く!

坂ノ途中では、毎回旬の野菜が届きます

季節ごとに野菜の旬は変わってくるので毎回届く野菜も異なります。

↓4月のお届け野菜の例

4月は春の始まりなのでタケノコや春菊が含まれていますね♪

旬のおいしい野菜が届くのが坂の途中の魅力です!!

 

毎回嬉しいおまけ付き♪

坂ノ途中の定期配送では毎回嬉しいおまけ付きとなっています♪

少量でもおまけがついてくると嬉しいですよね!!

毎回何が届くのかわくわくです!!

栗やレモン、大葉などのちょっとした野菜や果物が毎回おまけとしてついてきます!

ヒナタ

ちょっとしたおまけが嬉しいよね♪

 

お野菜の説明書が毎回一緒に届く!

坂ノ途中では毎回野菜と一緒にいくつかの書類が入っています。

その中には、野菜の紹介などが含まれています!

お野菜セットに同封されるもの
  • お野菜の名前
  • 生産地
  • 農家さん
  • 簡単なお野菜の紹介(レシピや保存方法など)

野菜は作っている人の顔や名前などの情報があると安心しますよね!

また、珍しい野菜が届いたときに「この野菜はどうやって調理すればいいのか分からない」ということがないようにレシピや保存方法などが書かれた紙が入っているのも嬉しいですね♪

スーパーで野菜を購入するときには得ることが出来ない情報が、坂ノ途中では一緒に送られてくるので魅力的です!!

 

坂ノ途中に注意点はある?

坂ノ途中の注意点を2点解説します。

 

大根やニンジンは葉っぱがとられた状態で届く

大根やニンジンは葉っぱまで調理したいという方も多いと思います!

お味噌汁などに入れてもおいしいですよね♪

しかし、葉っぱ付きだと葉っぱから野菜の水分が抜けてしまうため、坂ノ途中では葉っぱがとられて届きます。

より新鮮な野菜を食べることが出来ますが、葉っぱも食べたい!というのが現実です。。

コスパ博士

新鮮さを保つためにはしょうがないのかな~。

 

受け取り日時を指定することが出来ない

坂ノ途中では、受け取り日時の指定をすることはできません

不在の場合、事前に置き場所を指定しておくことで外に置いておくこともできます。

しかし、事前の置き場所指定がない場合は再配達となるため別途配送料がかかります。

受け取る際に不在になる可能性が高い人は必ず置き場所を指定するようにしてください。

ヒナタ

日時指定もできなくて再配達に料金がかかるのはちょっと。。

 

坂ノ途中の料金プランは?

坂ノ途中は、3種類のプランがあります。

野菜の量によって料金が異なります。

  料金 野菜の種類
旬のお野菜セットS 2,430円 7~9種類
旬のお野菜セットきほんのS
2,430円 7~9種類
旬のお野菜セットM 3,672円 11~14種類
旬のお野菜セットL 4,914円 12~18種類

補足事項
頻度は、毎週/隔週から自分で選ぶことが出来ます。
きほんのS」はお子さんのいる家庭などにおすすめの、スーパーなどでよく見かけるくせのないお野菜のセットです。

また、配送料が別途でかかります。

東北~九州1箱637円
北海道・沖縄1箱1,188円

(5~10月はクール便のため、+259円かかります。)

 

まとめ

野菜宅配サービス「坂ノ途中」はいかがでしたか?

野菜を買いに行くのが重くて大変」

「忙しいから買い物に行く手間を省きたい!」

と感じている忙しい主婦の皆さん、一度坂ノ途中を試してみてはいかがでしょうか?

画像出典元:「坂ノ途中」公式HP

良い点

お野菜の説明書が毎回一緒に届きます。

悪い点

受け取り日時は指定することが出来ません。

その他の【食材宅配】のサービス

食材宅配のサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。