ビオ・マルシェ

ビオ・マルシェが行う有機野菜セットの宅配サービスについて、料金や特徴、口コミ・評判を紹介します。

記事更新日: 2023/02/19

執筆: 山咲未来

コスパグ

みなさんこんにちは!コスパ部です!

近年、オーガニックブームが到来し、よく耳にすることが多くなりましたよね。

しかし「オーガニック」という言葉をよく何気に使っていますが、

みなさんはしっかりとした意味をご存じですか?

コスパグ

あれ…ちゃんとした説明はできないかも…。

オーガニックとは?
オーガニックとは、有機という意味です。
農薬や化学肥料に頼らず、太陽・水・土地・そこに生物など
自然の恵みを生かした農林水産業や加工方法を指します。
(日本オーガニック&ナチュラルフーズ教会 公式HPより)

今回はそんな有機野菜やオーガニックの食材を1度自宅に届けてくれるサービス、

「ビオ・マルシェ」の宅配サービスを紹介します♪

この記事の監修

大和 貴人(やまと たかと)

サブスク専門家、ファイナンシャルプランナー。
2013年、慶應義塾大学卒業後、新卒で三菱東京UFJ銀行(現・三菱UFJ銀行)に入行。
その後、大手広告代理店への転職を経て、2019年に㈱ユニベルを設立。
2020年1月、サブスク紹介サイト「コスパ部」を立上げ。
サブスク専門家として、日本テレビ「スッキリ!」、フジテレビ「めざまし8」などのメディアに多数出演。
詳しい経歴などについてはこちら

サブスク専門家の大和貴人の顔写真およびメディア出演歴

良い点

送られてくる野菜はオーガニックなので安心

悪い点

購入する野菜の種類や量は自分で選べない

良い点

オーガニックが生活に根付く

悪い点

年会費が5,000円かかる

他の野菜宅配サービスとの違いは?

「野菜宅配サービスが多くて、どのサービスを使えばいいかわからない」という方も多いと思いますので、

多くのサービスの中から「ビオ・マルシェ」「タウンライフマルシェ」「食べチョク」「無農薬野菜のミレー」「坂ノ途中」「iecook」の7サービスについて、

料金と鮮度で比較したチャート図を作成しました!

ビオ・マルシェも鮮度が高く良いサービスと言えますが、オイシックス食べチョクもおすすめのサービスです。

以下の記事で、野菜宅配サービスについて比較しているので、興味がある方は読んでみてください。

 

ビオ・マルシェの特徴は?

ビオ・マルシェの特徴を紹介していきます!

ビオ・マルシェの特徴
  • 国産オーガニック(有機JAS)を扱っている
  • 届く野菜は適地適作の旬野菜
  • 「定期宅配」によってオーガニックが生活に根付く

 

特徴① 国産オーガニック(有機JAS)を扱っている

オーガニックに対して関心が持たれている今の時代、

こだわりを持って有機野菜を取り扱ってくれるサービスがあると嬉しいですよね。

「ビオ・マルシェ」では畑が関西を中心に全国にあり、

それぞれの場所で採れた新鮮な旬を迎えた有機野菜を届けています。

ヒナタ

その時「売りたい野菜」ではなく、

その時「食べて欲しい美味しい野菜」を売っているのね。

 

ここに補足で、「ビオ・マルシェ」を利用する上で知っておきたい単語が1つ!

それは「有機JAS」です!

「有機JAS」って?

有機JASとは、「約束がある食べ物」のことです。

有機農産物
種まき・植え付け前に2年以上、及び栽培中に、
原則として化学合成肥料や農薬を使用しない農産物のこと。
また、収穫後も、他の農産物と混ざらないように管理されていることが客観的に認められています。

つまり、有機農業は、土づくりから食卓まで、化学合成物質に汚染されず、

環境に負荷をかけないように管理されている生産システムということです。

そして、「有機」と表示できるのは「有機JAS認定」を受けた農産物だけです。

コスパ博士

「有機JASマーク」は安心の目印ということだね。

ビオ・マルシェで扱っている野菜は上記の有機農産物である項目を満たした野菜なので

安心・安全は保障されています♪

 

特徴② 届く野菜は適地適作の旬野菜

ビオ・マルシェで扱う野菜を作る畑は、関西を中心に全国に存在します。

日本各地の地形や気候を活かして、それぞれの土地に合った作物を育てているので

「適地適作」を経た野菜が届きます。

適地適作で育った野菜は、農薬や肥料に頼らずに済むのでエネルギー消費が最も少ないエコ野菜といえるでしょう。

アオイ

無理なく育った野菜は作るコストも低いし、美味しいし、良いこと尽くめだね。

 

特徴③「定期宅配」によってオーガニックが生活に根付く

「オーガニック」と聞くと、「健康に良いのは分かっているけど、値段も敷居も高い…」

と感じる人も多いと思います。

 

そこでビオ・マルシェでは、定期便でオーガニックの野菜を届けることで

オーガニックな暮らしを無理なく続けられるサポートをしています。

オーガニックが生活に根付けば、より一層豊かで丁寧な暮らしができるのではないでしょうか。

 

ビオ・マルシェの評判・口コミは?

ビオ・マルシェの口コミを調査しました!

 

 

 

良い点

オーガニックが生活に根付く

悪い点

年会費が5,000円かかる

その他の【食材宅配】のサービス

食材宅配のサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。