いなほんぽ

お米の通販サイト「いなほんぽ」の定期便などについて紹介しています。

記事更新日: 2022/01/06

執筆: 鈴木天音

コスパグ

みなさんこんにちは、コスパ部です!

 

今回ご紹介するのは、お米の通販サイト「いなほんぽ」です!

新潟のコシヒカリをはじめとした、お米を届けてもらえるサービスです♪

この記事ではいなほんぽの特徴や口コミ、注意点などを紹介していきます!

 

この記事の監修

大和 貴人(やまと たかと)

2013年、慶應義塾大学卒業後、新卒で三菱東京UFJ銀行(現・三菱UFJ銀行)に入行。
その後、大手広告代理店への転職を経て、2019年に㈱ユニベルを設立。
2020年1月、サブスク紹介サイト「コスパ部」を立上げ。
サブスク専門家として、日本テレビ「スッキリ!」、フジテレビ「めざまし8」などのメディアに多数出演。
良い点

使えば使うほどお得!

いなほんぽって?

いなほんぽ」は、 お米の販売一筋に60年以上の株式会社新潟ケンベイが運営するお米の通販ショップです。

新潟県産コシヒカリのほかに、玄米や雑穀米、おもち、ごはんのお供、お歳暮やお中元のギフトなども取り扱っています。

お米の通販も、自宅用のほかに贈り物用仕送り用など、用途に合わせた買い方ができます♪

 

どんなサービスがあるの?

いなほんぽには大きく、「贈り物」「仕送り」「自宅用」の3つのサービスがあります。

 

① 贈り物

いなほんぽでは内祝いやお礼にもぴったりなお米を、贈り物仕様で販売してくれます。

日持ちする真空パックでの包装に、オプションで名前やメッセージを入れたり、のし紙を付けたりして、心のこもった贈り物をすることができます♪

お米以外にもギフトにちょうどいいものがたくさんそろっていますよ!

 

② 仕送り

離れたところで学んだり、働いたりしている家族に励ましの仕送りを送ることもできます。

洗う手間がかからない「ちょー助かる米」や、栄養不足が心配な方には「にんじんじゅーす」を送るのもいいですね。

ご飯のお供と一緒に送ればより喜ばれそうです♪

 

③ 自宅用

自宅用には3つの購入方法があります。

自宅用
  1.  通常購入
  2.  特急配送米
  3.  定期購入米(定期便)

以下で見ていきましょう!

 

通常購入

通常購入では、欲しいときに欲しいものだけを買うことができます。

どのお米がいいか迷ったら、「お米サーチ」でぴったりのお米を教えてもらいましょう!

値段から検索することもできますよ!

 

特急配送米

お米があと少ししかないのに買うのを忘れていた!というときに使えるのが「特急配送米」です。

追加料金なしで、土曜日・日曜日・祝日を除く毎日11:00までの注文を当日発送してくれます。

 

定期購入米(定期便)

いちいち購入手続きをするのが面倒!という方には「定期購入米(定期便)」がおすすめです。

いつも購入するお米を定期的に届けてもらえるサービスです!

会員ランクが上がったり、ポイントがついたり、送料が通常よりも抑えられたりとお得なサービスです!

 

また、毎回「心ばかりの品」が一緒に届きます!

定期購入米(定期便)については以下で詳しく紹介します!

 

定期便について詳しく紹介!

いなほんぽのサービスの中でも特にお得な定期便(定期購入米)について以下で詳しく説明していきます!

 

割引・ポイント・送料がお得

定期購入では、通常購入よりもお得になるポイントが3つあります。

 

会員ランクによる割引がお得!

いなほんぽでは、過去6か月間の合計購入金額で会員ランクが決まります。

通常、ランクによって0~5%の割引が適用されます。

定期購入の場合、そのランクに加えて4回目の利用からは3%割引8回目からは4%割引12回目からは5%の割引が適用されるので、

通常の割引と合わせると最大10%割引してもらえます!

使えば使うほどお得になるシステムです♪

 

ポイントがたくさんたまる!

いなほんぽでは、会員ランクによってポイントが最大3倍になります!

レギュラー会員の場合、100円で1ポイントですが、一番上のダイヤモンド会員になると100円で3ポイントつくようになります!

3,000円で90ポイントつくと考えたらお得ですね!

ポイントはお買い物JCBギフトカードへの交換、募金に使えますよ☀

 

また、一日一回ゲームで「来店ポイント」をためることもできます♪

 

送料が通常より安い!

定期購入では、送料や手数料が無料になったりと、とても安く済みます。

送料無料商品を購入の場合、沖縄からの9,800円未満の注文でない限り送料がタダになります!

送料が別でかかる商品の場合でも、送料が半額以下や、購入金額によっては無料になります!

手数料もお得で助かりますね♪

 

スマホから操作できる

スマホ用サイトがオープンしたので、外出中でも、思い立った時にすぐスマホから変更や休止などができるようになりました!

パソコンやスマホでの操作が苦手な方のために、電話での対応も行っています!

ヒナタ

操作が苦手なお母さんにも勧められるね!

 

いなほんぽの注意点は?

いなほんぽでは、各項目の詳細についてサイトで詳しく説明しているので、あまり注意点はありません。

ポイントの利用方法が少ないという声もありましたが、真摯に対応しています。

感想や要望を気軽に送れるのがいいですね。

 

いなほんぽの口コミは?

インスタグラムにこんな口コミがありました。

 

贈り物にぴったり!
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ふぃーこ(@nofikanolife)がシェアした投稿

ヒナタ

おすすめのご飯のお供と一緒に送りたいね!

 

メッセージを入れてプレゼント!
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

なお(@hasse9)がシェアした投稿

お米をもらって困る人はいませんよね♪

 

まとめ

ここまで読んでみて、いなほんぽの魅力は伝わりましたか?

毎日食べるものなので気に入ったお米があれば定期便で利用するのがおすすめです!

ぜひこちらからラインナップをチェックしてくださいね♪

 

コスパグ

最後まで読んでくれてありがとう!

 

画像出典元:いなほんぽ公式サイト

 

その他の【食材宅配】のサービス

食材宅配のサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。