Tasty Table

自宅でも、レストランで出てくるような料理が作れるミールキット、パスタソースが届くサービスを紹介!

記事更新日: 2024/03/12

執筆: 大和貴人

コスパグ

こんにちは!コスパ部です!

みなさん料理はお好きですか?

今回は、自宅でもレストランで出てくるような本格的な料理が作れるミールキットが届く「TastyTable mealkit」

本格的なパスタソースが届く「TastyTable food」をまとめてご紹介します!

このページでは、「Tasty Table」の評判やメリット、デメリットなどを徹底解説していきます!

補足事項
Tasty Tableは2023年4月から新規受付を停止しています。

Tasty Tableは新規受付を停止していますが、他にも食べ物のサブスクはたくさんあります。

以下の記事では、食べ物のサブスクについてそれぞれの特徴を説明しながら比較しています。

食べ物のサブスクを探している方は是非チェックしてみてください!

 

この記事の筆者

大和 貴人(やまと たかと)

サブスク専門家、ファイナンシャルプランナー。
2013年、慶應義塾大学卒業後、新卒で三菱東京UFJ銀行(現・三菱UFJ銀行)に入行。
その後、大手広告代理店への転職を経て、2019年に㈱ユニベルを設立。
2020年1月、サブスク紹介サイト「コスパ部」を立上げ。
サブスク専門家として、日本テレビ「スッキリ!」、フジテレビ「めざまし8」などのメディアに多数出演。
詳しい経歴などについてはこちら
Twitterアカウントはこちら

サブスク専門家の大和貴人の顔写真およびメディア出演歴

注意事項
当サイトのコンテンツは、企業より商品提供を受けて作成している場合があります。また、アフィリエイト広告を利用している場合があります。
良い点

誰でも本格的な料理が作れるようになります!

悪い点

料金が少し高いです。

Tasty Tableとは?

Tasty Tableは、ミールキットの宅配「TastyTable mealkit」パスタソースのサブスク「TastyTable food」を運営するサービスです。

 

TastyTable mealkit

レストランで出てくるような、ハイレベルな料理を家で気軽に作ることができるサービスです♪

毎週4種類あるメニューの中から欲しいもの選ぶと、その料理を作るためのレシピと、必要な分だけの食材が届きます!

レシピ通り作れば、初心者の方でも作れますし、食材を余す心配もありません!

補足事項
1メニューで、主菜と副菜が作れます。

またメニューは各分野の料理に精通した、プロのシェフが集まって考案しているため、本格的な料理が作れます!

☝メニューを考えているプロの方々

 

TastyTable food

こちらは、毎月様々なレストランと協力して、手作りで作った本格パスタソースが自宅に届くサブスクです!

ミールキットと違って手軽に調理できるので始めやすいサービスです♪

 

どんなメニューが届く?

ミールキット、パスタソースにはどんな種類があるのかを簡単にご紹介します。

 

TastyTable mealkit

こんなメニューが作れるキットが届きます!

見るからに美味しそうですよね...

自分ではなかなか作ろうと思わないようなメニューが多いです。

キットで届くことによってそういったものにも挑戦できるのが良いところですね♪

 

TastyTable food

パスタソースは全25種類から6~16種選ぶことができます!

どれも個性的で、食べるのが楽しみになりそうです!

中華のレストランとのタッグではこのようなメニューがありますよ。

どれも本当に美味しそうです...!

選ぶだけでも楽しそうですよね♪

 

Tasty Tableのメリット

Tasty Tableのメリットを解説します。

Tasty Tableのメリット
  • レストランで出てくるような料理が作れる!
  • 料理初心者の方でも作れる!
  • 食材が余らない

コスパグ

1つずつ解説していきます!

 

レストランで出てくるような料理が作れる!

Tasty Tableで届く食材・パスタソースで作ることができるメニューは、どれもレストランで出されるような本格的な料理ばかりです!

本格的な料理はインスタ映えにもなりますよ!

 

料理初心者の方でも作れる!

食材とともに、細かく書かれたレシピがついてくるので、誰でも作ることができます!

また、レシピはスマホでも見ることができます。

☝写真付きで分かりやすいです!

 

パスタも調理方法がサイト、付属のレシピカードに書かれていますよ。

自然解凍がベストですが、湯煎でもOKです!

 

食材が余らない

Tasty Tableでは、そのメニューを作るために必要な分だけの食材のみが届くので、食材を余す心配がありません。

冷蔵庫を圧迫しないで済むのは、良いですね!

 

Tasty Tableのデメリット

Tasty Tableのデメリットは以下のような点です。

Tasty Tableのデメリット
  • 消費期限が短いので、届いた日には料理を作らなければいけない(ミールキット)
  • 本格的な料理なだけあって、少し高め
  • 作るのに手間がかかる料理も

コスパグ

デメリットも隠さず解説するよ...!

 

消費期限が短いので、届いた日には料理を作らなければいけない

ミールキットの食材の消費期限が2日ほどと非常に短いため、その日中に作る必要があります。

一方パスタソースは冷凍で届くので3か月持ちますよ。

 

本格的な料理なだけあって少し高め

ミールセットは2人前で5,000円~となりますので、料金は高めです。

パスタソースは、プランによりますが1食分463~1,404円ほどなので、スーパーなどで買うよりはかなり高くなります

 

作るのに手間がかかる料理も

ミールキットでは、メニューによりますが、1つ作るのに2時間ほどかかるようなメニューもあります。

調理時間はサイトに載っているので、注文する前に確認しておきましょう。

 

パスタは、ミールキットに比べて簡単に作れるので時短したい方はパスタがおすすめですよ♪

パスタソースは、リゾットなどにアレンジして楽しむこともできるので飽きが来ません!

 

Tasty Tableの評判は?

良い評判

→普段作ることが無いようなものも作れるのは良いですね!

 

→高級料理も作れちゃいます!

 

→インスタ映えにもおすすめです!

 

→パスタソースなら楽ちんですね♪

 

悪い評判

→値段のの高さがネックになってきますね。

 

→料理に手間がかかることもデメリットです。

 

Tasty Tableの料金プランは?

各サービスの料金を紹介します。

 

TastyTable mealkitの料金

1メニューで主菜と副菜が作れます

選ぶメニューによって値段が異なるので、サイトで確認してみてください♪

こちらを見る限り、2人前で5,000円ほどのようです。

 

TastyTable foodの料金

パスタソースは2か月に1度届きます。

料金は以下の通りです。

麺が一緒に届くプランとそうでないプランがあります。

送料が1,200円かかるので注意してください。

 

また、1,000名限定で以下の価格で6食分お試し注文することができます!(2023年3月2日更新)

通常の価格よりも圧倒的にお得なのでお見逃しなく!

 

まとめ

いかがでしたか?

Tasty Tableで本格的な料理を作って、インスタで自慢しちゃいましょう!

(画像出典元:Tasty Table公式サイト)

その他の【食材宅配】のサービス

食材宅配のサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。