UTL YOGA ONLINE

オンラインヨガのサブスク「UTL YOGA ONLINE」の特徴・評判を解説しています。

記事更新日: 2024/03/12

執筆: 大和貴人

コスパグ

みなさんこんにちは、コスパ部です!

最近は、IT化が進み自宅にいながらヨガの指導を受けることが出来るオンラインヨガが流行していることをご存知ですか?

「ヨガに通いたいけど子供がいるからスタジオに行くことが出来ない。」

という方もオンラインヨガなら自宅でヨガを行うことが出来ます!

また、ヨガスタジオまで行く時間や交通費も省くことが出来ちゃうんです♪

今流行りのオンラインヨガを紹介していきます!

今回は、「UTL YOGA ONLINE」の魅力や注意点、評判なども紹介していきます!!

この記事の筆者

大和 貴人(やまと たかと)

サブスク専門家、ファイナンシャルプランナー。
2013年、慶應義塾大学卒業後、新卒で三菱東京UFJ銀行(現・三菱UFJ銀行)に入行。
その後、大手広告代理店への転職を経て、2019年に㈱ユニベルを設立。
2020年1月、サブスク紹介サイト「コスパ部」を立上げ。
サブスク専門家として、日本テレビ「スッキリ!」、フジテレビ「めざまし8」などのメディアに多数出演。
詳しい経歴などについてはこちら
Twitterアカウントはこちら

サブスク専門家の大和貴人の顔写真およびメディア出演歴

注意事項
当サイトのコンテンツは、企業より商品提供を受けて作成している場合があります。また、アフィリエイト広告を利用している場合があります。
良い点

zoomで講義を自宅で受けることが出来ます。

悪い点

Wi-Fi環境がないと受講が難しいです。

良い点

毎日多くの授業が開催されています。

悪い点

パソコンやタブレットを使用しないと画面が見づらい可能性があります。

UTL YOGA ONLINE(旧ヨガ放題)とは?

UTL YOGA ONLINE(旧ヨガ放題)とは、新宿に位置する「アンダーザライト」というヨガスクールをオンラインで受けることが出来るサービスです。

このサービスは、月額料金を支払うことで、1か月ヨガのレッスンが受け放題になります。

ここのヨガレッスンを受ける場合、本来は新宿まで行かなければいけないものが自宅でレッスンを受けることが出来ます!!

往復する時間や交通費を省くことが出来ますね♪

ヒナタ

家から出なくても本格的なヨガレッスンを受けることが出来るのね!!

 

他のオンラインヨガサービスとの違いは?

コスパ部では、オンラインヨガの有名8社を「動画の本数/受講できる回数」「料金」の2点で比較しています。

オンラインヨガは、受講形式が「リアルタイム型」「ビデオ型」の2種類があるので自分のタイプに合わせてプランを選ぶことが出来ると良いですね♪

今回紹介しているUTL YOGA ONLINEは、「UNDER THE LIGHT」というサービスです。

値段は高めですが、受講できる回数は多いのが特徴です!

料金を重視する方は、「Yofalog」「YOGA BOX」も検討してみてはいかがでしょうか?

オンラインヨガについてもっと詳しく知りたい方はこちらの記事も参考にしてみてください!

 

 

UTL YOGA ONLINEの評判・口コミは?

UTL YOGA ONLINEの気になる口コミを紹介していきます!

良い口コミ

参加者と一緒にできるのがいい!

 

見逃し配信が豊富!

 

質の高いオンラインレッスンを、他の参加者の方と一緒に受講できる点や、見逃し配信の豊富さを魅力に感じている方がいました!

 

悪い口コミ

仕事終わりの時間帯だと受講できるクラスがない。

 

仕事終わりの時間帯にも受講できたら嬉しいですよね、、

ただ、見逃し配信を利用すれば、自分の好きな時間帯にヨガを楽しむこともできそうですね!

 

UTL YOGA ONLINEの特徴は?

UTL YOGA ONLINEの特徴を紹介していきます♪

UTL YOGA ONLINEの特徴
  • zoomでリアルタイムでレッスンを受けることが出来る!
  • 毎日多くの授業が開催される!
  • 50人以上のヨガ講師が参加!

以下で詳しく説明します。

 

zoomでリアルタイムでレッスンを受けることが出来る!

UTL YOGA ONLINEの授業はすべてzoomで行います。

zoomとは、ビデオ通話をすることが出来る無料アプリです。

自分の姿を映すこともできますし、ヨガ講師の方の姿を見ることもできます。

そのため、リアルタイムでヨガのポーズなども指導を受けることが出来ます!

最近はzoomの利用者数が急激に増加していますが、誰でも簡単に無料でインストールすることが出来ます!

ヒナタ

最近流行っていて、よく名前を耳にするよね!

 

毎日多くの授業が開催される!

UTL YOGA ONLINEでは、毎日多くの授業が実施されます

また、予定表を見てみると、講義が1度も行われない日はありません

毎日何かしらの講義が行われていますね!

さらに、ほとんど毎日、講義が絶え間なく行われているため、

「ヨガの講義を受けたい!」

と感じた時に受けることが出来るのが魅力です♪

また、休日よりも平日の方が講義の回数は多いです。

平日

 

土曜日&日曜日

早ければ朝6:00から行われているヨガもあるため、早起きの習慣をつけることもできますね!

また、夜20:00に行われる講義もあるため、小さいお子さんが寝た後に受けるなんてこともできます!!

アオイ

ヨガの講義を受けないのにレッスンがない!ということは少なそうだね!

 

50人以上のヨガ講師が参加!

UTL YOGA ONLINEでは、全部で50人以上のヨガ講師が参加しています。

講師は国内外有名のインストラクターばかりです!

また、スケジュールに講師名も書かれているため、わかりやすいお気に入りの講師が見つかれば、それに合わせて参加することもできます。

1度レッスンを受けて分かりやすかった方の講師名を覚えておくと良いかもしれません♪

多くの講師のレッスンを受けてみて、自分に合った講師に出会えると良いですね!

 

UTL YOGA ONLINEの注意点は?

UTL YOGA ONLINEの注意点も解説していきます。

UTL YOGA ONLINEの注意点
  • Wi-Fi環境がないと厳しい。
  • スマホではなく、パソコンやタブレットがおすすめ。

以下で詳しく説明します。

 

Wi-Fi環境がないと厳しい。

UTL YOGA ONLINEの講義は全てオンラインで行われます。

そのため、自宅にWi-Fi環境がないと受講することは難しいです。

データ通信量がかなり必要となってくるので、Wi-Fi環境があることが前提と思ってください。

コスパ博士

Wi-Fi環境がない場合、講義を受けることは難しいかもしれないね。。

 

スマホではなく、パソコンやタブレットがおすすめ。

UTL YOGA ONLINEでのヨガ講義の受講は、スマホではなくパソコンやタブレットがおすすめです。

ヨガの講義では、講師の方の姿勢を見ることが出来るので、画面が小さいとかなり見づらいです。

自分も動きながら画面を見るので、なるべく大きい画面の方がやりやすいと思います。

もちろん、スマホやiPhoneでも講義を受けることはできます!!

タブレットやパソコンがないと受講することが出来ないというわけではないので、安心してください♪

 

UTL YOGA ONLINEの料金は?

UTL YOGA ONLINEの料金は、月200を超える講義が受け放題となり、月額7,000円となります。

他のオンラインヨガのサービスと比較すると月額料金は高めですが、受講できるクラスが多いことが魅力です♪

補足事項
呼吸法と瞑想に特化したヨガのライブ配信のみ受けることが出来るモーニングプランは月額4,000円で受けることが出来ます。

ヒナタ

月額7,000円は少し高いわね~。

 

まとめ

オンラインヨガのサービス「UTL YOGA ONLINE」はいかがでしたか?

自宅にいながらもヨガを受けたいという方にはおすすめです!!

オンラインヨガは様々なサービスがあるので、自分に合ったサービスを見つけることが出来ると良いですね♪

気になる方は、こちらから登録してみてください↓

画像出典元:「UTL YOGA ONLINE」公式HP

良い点

毎日多くの授業が開催されています。

悪い点

パソコンやタブレットを使用しないと画面が見づらい可能性があります。

その他の【オンラインヨガ】のサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。