CLEAN FOOD

カラダにも地球にもやさしいスムージーが自宅に届くサブスク「CLEAN FOOD」をご紹介♪

記事更新日: 2021/09/18

執筆: 且井亜美香

コスパグ

みなさんこんにちは!コスパ部です☀︎

今回は、

「気軽に美味しく健康や美容に気を使えたらいいな、、」
「栄養をしっかりとりながら健康的にダイエットをしたいな、、」

そんな方にぴったりなスムージーのサブスク「CLEAN FOOD(クリーンフード)」をご紹介します!

1食あたり500円からという低価格で、フレッシュで美味しいスムージーを楽しめるサブスクです♪

この記事では、そんな「CLEAN FOOD」の特徴や魅力、注意点や気になる口コミなどについて詳しく解説していきます!

さらに、編集者が実際に注文してレビューもしているので、ぜひ参考にしてください!

この記事の監修

大和 貴人(やまと たかと)

2013年、慶應義塾大学卒業後、新卒で三菱東京UFJ銀行(現・三菱UFJ銀行)に入行。
その後、大手広告代理店への転職を経て、2019年に㈱ユニベルを設立。
2020年1月、サブスク紹介サイト「コスパ部」を立上げ。
サブスク専門家として、日本テレビ「スッキリ!」、MBS「ミント!」などのメディアに多数出演。
良い点

自分で好きなフレーバーを選べます!

悪い点

1食あたりの量は少なめです。

良い点

「GREEN SPOON 」よりも価格が安いです!

悪い点

パーソナライズ機能はありません。

CLEAN FOODって??

「CLEAN FOOD(クリーンフード)」は、カラダと地球にやさしいクリーンスムージーが毎月自宅に届くサブスクです☀︎

サイズが規格に合わないなど、訳があって食べられるのに捨てられてしまっていた野菜や果物がスムージーとして有効活用されています。

美味しく飲みながら、農家の方を応援することもできる素敵なサービスなんです♪

CLEAN FOODでは約14種類のスムージーの中からお好みのフレーバーを選ぶことができます!

農家さんの収穫状況によってメニューが変わるため、その季節にしか味わえないスムージーとの出会いを楽しむこともできます♪

 

CLEAN FOODの魅力は?

CLEAN FOODの魅力を紹介していきます!

CLEAN FOODの魅力
  1. 自分で好きなフレーバーを選ぶことができる♪
  2. GREEN SPOONよりも安い!
  3. 食物添加物が使用されていないから安心!

 

自分で好きなフレーバーを選ぶことができる♪

CLEAN FOODでは、約14種類のスムージーの中から自分で好きな味を7個選ぶことができます

7個とも違う味を選ぶこともできますし、お気に入りの味がある場合は7個とも同じ味を選んでもOKです!

自分が飲みたいフレーバーを組み合わせたい!という人にはとってもおすすめです♪

また、メニューは農家さんの収穫状況に合わせて変わっていくので、毎月新しい味と出会うこともできます。

 

「GREEN SPOON」よりも安い!

スムージーのサブスクとして今人気の「GREEN SPOON」は、スムージー1つあたり約900円となっています。

一方、「CLEAN FOOD」の値段は、スムージー1つあたり550円となっており、「GREEN SPOON」と比較してみると安いのが特徴です!

パッケージデザインや量に差はありますが、とりあえずお得にスムージーサブスクを使ってみたい!という人にはとってもオススメです♪

 

食品添加物が使用されていないから安心!

CLEAN FOODのスムージーには、甘味料・保存料・着色料・香料が一切使用されていません

食物添加物が完全フリーとなっているので、安心して飲むことができます!

 

CLEAN FOODの注意点は?

CLEAN FOODを利用する際には、次のことに注意が必要です。

CLEAN FOODの注意点
  1. 他のスムージーサブスクと比べて1食あたりの量は少なめ
  2. パーソナライズ機能はない
  3. 自分で選ぶのがめんどくさいという人にはおすすめできない

 

他のスムージーサブスクと比べて1食あたりの量は少なめ

CLEAN FOODで届くスムージーは、グリーンスプーンなどの他のサブスクで届くスムージーと比べると1食あたりの量は少なめです。

実際に大きさを比べてみると次のような感じです。

前から比較した画像↓

上から比較した画像↓

画像からも、CLEAN FOODのスムージーはグリーンスプーンと比べて小さいことがわかります。

そのため、グリーンスプーンと比べて値段は安めとなっていますが、量は少なめということに注意が必要です。

CLEAN FOODのスムージーも一杯である程度満足感はありますが、ダイエットなどで一食置き換えをする場合には量は少なめとなっています。

 

パーソナライズ機能はない

CLEAN FOODのスムージーには、忙しい毎日に不足しがちな野菜や果物の良質な栄養素がたっぷり含まれており、カラダに優しい&健康にいいことは確かです!

しかし、グリーンスプーンのように診断結果をもとに自分に合ったスムージーをおすすめしてくれる機能はありません。

そのため、改善したい体の悩みなどがある人は、自分で考えて選ぶ必要があります。

ただ、公式HPでは上の画像のように、それぞれのスムージーに「どのような効果が期待できるのか」「どのような人におすすめなのか」が詳しく紹介されています。

それを参考にしながら選ぶことでより自分にあったスムージーを選ぶことができますね!

 

自分で選ぶのがめんどくさいという人にはおすすめできない

CLEAN FOODのメリットとして、自分で好きなフレーバーを選べるということを挙げました。

しかし、「自分で選ぶのがちょっとめんどくさい、、」「毎月どんな味が届くのかワクワクしたい!」という人にはデメリットと考えることもできます、、

ヒナタ

自分で好きな味を選べるのはメリットともデメリットとも捉えられるね。

 

CLEAN FOODの気になる口コミは?

CLEAN FOODを実際に利用している人の声を紹介していきます!

 

おいしい!

 

忙しい人の栄養管理やダイエットにもいい!

 

スムージーが美味しいという声や、忙しくてもすぐに飲めて嬉しいといった声が見られました!

 

CLEAN FOODを実際に注文して飲んでみました♪

CLEAN FOODを実際に注文して届けてもらい、スムージーを飲んでみました!

白地に黒のロゴが入ったシンプルなパッケージで届きました。

新鮮なフルーツや野菜が見えていて、すでに美味しそうです♪

1回でスムージー7個が届きます。

賞味期限はお届け日から約10ヶ月ほどのため、「早く飲まなきゃ」と焦ることもありません。

さっそくスムージーを作って飲んでみます♪

 

#10 VIVID VIVI(バナナ・いちご・ビーツ・レモン)

原材料等
内容量:100g
原材料名:バナナ、いちご、ビーツ、レモン果汁 ※産地は時期によって変動
カロリー:56kcal

用意するもの:お好みのクリーンスムージー、水・牛乳・豆乳などお好みの割りもの100cc、ミキサー、コップ

まずはカップにお好みの割りもの100ccを入れます。

冷凍されていたフルーツや野菜をもみほぐします。

ミキサーに移します。

ミキサーにセットしたら、、

30秒程よく混ぜます。

よく混ざったらコップに移して完成です♪

ちょうどコップ1杯くらいの量。

食事と一緒に飲んだり、小腹が空いた時のちょっとした間食にぴったりな量です。

#10 VIVID VIVIはバナナベースの味に、いちごの酸味やビーツの甘さがアクセントになっていてさっぱりとした味わい。

バナナが入っているため、一食分の置き換えにもできそうな満足感のあるスムージです。

ビーツのあざやかな濃い赤紫色も楽しむことができます。

ビーツの鮮やかで濃い赤紫色は、ポリフェノールの一種であるベタシアニンによるもので、すぐれた抗酸化作用があります。

老化や病気の原因にもなると言われている体の中の活性化酸素を取り除く働きがあるため、美味しく健康になりたい人にオススメです。

私は今回割りものとして牛乳を選びましたが、豆乳で作るのも美味しそうです♪

 

CLEAN FOODの料金プランは?

CLEAN FOODの料金プランは次の通りです。

一回の配送で7個のスムージーが届き、配送間隔は7日・14日・28日の中から選ぶことができます。

配送間隔によってスムージー1つあたりの値段が変わります↓↓

配送間隔 1つあたりの値段(税抜) 月額料金(税抜)
7日 500円 14,000円
14日 520円 7,280円
28日 550円 3,850円

配送間隔が短いほどスムージー1個あたりの値段が安くなっていますね。

毎日飲みたいのか、2,3日に1回飲みたいのかなど、自分の習慣に合わせて注文することができるのが嬉しいポイントです!

 

 

他にもある!スムージーのサブスク

この記事ではCLEAN FOODを紹介してきましたが、他にもスムージーのサブスクはたくさんあります!

こちらの記事で詳しく紹介しているので、気になった方はぜひチェックしてみてください↓

 

まとめ

カラダにも地球にもやさしいスムージーが届く「CLEAN FOOD」はいかがでしたか??

新鮮な野菜やフルーツが使われており、とってもフレッシュな味わいが魅力です。

1食あたりの量も少なめで、食事と一緒に飲んだり、小腹が空いたときの間食などにもオススメです!

気になった方はぜひお試ししてみてください♪

 

 

コスパグ

最後まで読んでくれてありがとう♪

 

(画像出典元:「CLEAN FOOD」公式HP)

良い点

「GREEN SPOON 」よりも価格が安いです!

悪い点

パーソナライズ機能はありません。

その他の【スムージー】のサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。