HOTARU PERSONALIZED

毎月自分のためにパーソナライズされたスキンケア商品が届くサブスク「HOTARU PERSONALIZED」の特徴や評判について解説します。

記事更新日: 2023/12/19

執筆: 且井亜美香

コスパグ

今回はパーソナライズスキンケアのサブスク「ホタルパーソナライズド」を紹介するよ♪

こんにちは!コスパ部です!

今回紹介するのは、パーソナライズされたスキンケア商品が毎月届くサブスク「ホタルパーソナライズド」です!!

自分の肌にあったスキンケアを見つけるのって大変ですよね、、

ホタルパーソナライズドでは、自分の肌の質感や日々の生活リズムなどから診断された、自分だけのスキンケア商品を使うことができます♪

「ホタルパーソナライズド」はこんなサービス
  • オンライン肌診断で作る自分だけのオーダーメイドスキンケア
  • パッケージがおしゃれで可愛い❤︎
  • カスタマイズシャンプーの人気サブスク「MEDULLA」が提供

この記事の監修

大和 貴人(やまと たかと)

サブスク専門家、ファイナンシャルプランナー。
2013年、慶應義塾大学卒業後、新卒で三菱東京UFJ銀行(現・三菱UFJ銀行)に入行。
その後、大手広告代理店への転職を経て、2019年に㈱ユニベルを設立。
2020年1月、サブスク紹介サイト「コスパ部」を立上げ。
サブスク専門家として、日本テレビ「スッキリ!」、フジテレビ「めざまし8」などのメディアに多数出演。
詳しい経歴などについてはこちら
Twitterアカウントはこちら

サブスク専門家の大和貴人の顔写真およびメディア出演歴

注意事項
当サイトのコンテンツは、企業より商品提供を受けて作成している場合があります。また、アフィリエイト広告を利用している場合があります。
良い点

自分だけのパーソナライズスキンケアが届きます♪

悪い点

市販のものと比べると値段が高めです、、

良い点

14日間の全額返金保証サービスがあります!

悪い点

解約の際には電話する必要があります。

ホタルパーソナライズドとは??

「HOTARU PERSONALIZED(ホタルパーソナライズド)」は、パーソナライズシャンプーで人気の「MEDULLA」が提供する、パーソナライズスキンケアの定期便サービスです。

MEDULLA(メデュラ)についてはこちらの記事↓で詳しく紹介しているので、ぜひ参考にしてください!

 

ホタルパーソナライズドでは、無料のオンライン肌診断の結果をもとに、自分の肌にぴったりなスキンケアアイテムが届いて使用することができます。

自分の肌質や日々の生活リズムに合わせて、日本由来の成分を元に個別に配合された化粧水や乳液でスキンケアをすることで、より健康な美肌を目指すことができますね!

 

ホタルパーソナライズドの特徴は?

「ホタルパーソナライズド」の4つの特徴
  1.  あなたの肌に合わせてパーソナライズできるスキンケア
  2.  厳選された国産のボタニカル成分で肌に優しいフリー処方
  3.  確かな技術と研究が実現した独自のパーソナライズ処方

それでは「ホタルパーソナライズド」の3つの特徴を詳しく紹介していきます!

 

あなたの肌に合わせてパーソナライズできるスキンケア

私たちの肌は、生まれ持った素質や年齢、生活習慣、季節など、多様な要因で変化していきます。

お手頃な価格のものを使っても肌が綺麗な人や、逆に高級なものや人気なものを使っても肌に合わない人もいて、、

自分の肌に合うスキンケアを見つけるのってほんとに難しいですよね(>_<)

そんな悩みを解決してくれるのがこの「ホタルパーソナライズド」のパーソナライズされたスキンケアです。

簡単な診断で自分だけの配合で化粧水や乳液を作ってくれるので、自分の肌に合う商品が簡単に見つかってしまいます!

サービスを始める前に無料で診断をしてくれるので、まずは公式サイトで自分の今の肌状態をチェックしてみましょう↓↓

 

厳選された国産のボタニカル成分で肌に優しいフリー処方

肌の保湿効果を高める化粧水には、日本名水百選にも選ばれた「日本水」の「日本酵母」から抽出された加水分解酵母エキスを配合しています。

また、全ての美容乳液に配合されているクコ果実エキス発酵液は、希少な国産・無農薬栽培のコクの実から抽出されたものです。

保湿機能とバリア機能の両方の役割を果たしてくれる、肌に優しいフリー処方となっています♪

特に保湿機能は、クーラーや暖房を使うため、乾燥しがちな冬に限らず夏でも、一年中大切となってきます。

肌に優しい処方で保湿をすることで、よりうるおいがあり、トラブルが少ないお肌へと導いてくれます♪

 

確かな技術と研究が実現した独自のパーソナライズ処方

日本で初めてのパーソナライズヘアケアブランドである「MEDULLA」を生み出したSpartyが、スキンケア分野を研究しました。

肌の状態とトラブルを探る診断とカメラ診断から、ひとり一人の肌に合わせた独自のパーソナライズシステムが開発されました。

肌状態データと満足データを解析し、常に改善と進化を続けられるスキンケアブランドホタルパーソナライズドが誕生しました!

ホタルパーソナライズドでは、累計100万人以上の肌データを元にした独自のAI肌分析が、さらにバージョンアップしています!

一人ひとりの肌に合わせた処方の数も増えているので、ますます自分に合ったスキンケアが可能になってきています。

 

公式サイトで無料肌診断!

公式サイトでは無料で肌診断ができるので、気になった方はまずは今の自分の肌の状態を診断してみましょう!!

 

パーソナライズヘアケアブランド「MEDULLA」も気になる、、!という方は、こちらの記事でぜひチェックしてみてください♪

 

ホタルパーソナライズドの気になる評判を紹介!

「ホタルパーソナライズド」のスキンケア、自分の肌に合わせれ作ってくれるので気になりますが、値段が高くて不安ですよね、、

そこで、実際に利用している人の声を調査してみました!

 

良い評判

自分にぴったりな商品が届く!

 

10の質問に答えるだけで、11万通りもの組み合わせの中から自分だけのスキンケアが届くなんてすごいですよね!

テクスチャーも肌馴染みがよいと使っていて心地いいですよね♪

 

10の質問に答えるだけだから簡単

 

こちらの方も10の質問に答えるだけという簡単さを魅力に感じています。

ローションとモイスチャライザーの2つのアイテムだけというところも、魅力ですよね!

私も実際に利用してみたのですが、診断書や説明書の丁寧さはとても驚きました!

美容にあまり詳しくない方でも、ホタルパーソナライズドでなら正しい方法でスキンケアを行うことができますね。

 

べたつかなくて使い心地も最高!

 

肌への浸透もよく、べたつかないという声や、男性でも使いやすいという声もありました。

私も実際に使ってみて1番に思ったことは「さらさらした感じでベタつかない!」だったので、使い心地を重視したい方にもおすすめです!

 

良い評判を見ていくと、やっぱりこのサービスの大きな魅力である「自分にあったスキンケアが届くのが嬉しい」という声が多く見られました!

使ってみると、使い心地はサラサラしていて、香りもいいと感じる人が多いです。

スキンケアしたいけどよくわからない人でも気軽に利用できるので、メンズでも使いやすいですね!

 

悪い評判

値段が高い(>_<)
20代女性
冷静に考えると高い...

ホタルパーソナライズド、とりあえず休止するにはまだ判断材料が少なすぎるので、一旦30日発送日を遅らせてみた!これで合うやつがありそうならそっちに切り替えて購読停止する予定。2ヶ月に一回9000円は冷静に考えると高い。あと最近会わなくなってきたのかめっちゃ乾燥する。

HOTARUは約1ヶ月分の化粧水と乳液が9,000円ほどするので、普段スキンケアにあまりお金をかけていない人にとっては高く感じますよね、、

ただ、自分の肌にぴったりの成分が配合されたスキンケア商品が届くので、いろんな化粧水や乳液を試してみる手間を考えると安いと考えることもできますね!

 

解約の電話がつながらない、、

20代女性

化粧水の使用感は良いのだけれど、電話が繋がりにくくて困った...。

 

ホタルパーソナライズドは解約を電話でする必要がありますが、繋がりづらいという声もありました。

 

公式サイトでは無料で肌診断をしてくれるので、まずは今の自分の肌状態をチェックしてみましょう♪

↑無料でできる肌診断はこちらから↑

 

ホタルパーソナライズドを実際に利用してみました!

実際に肌診断をして、商品をお届けしてもらいました!

ヒナタ

私が実際に利用してみたよ!

 

まずは公式サイトで無料肌診断

まずは公式サイトで自分の今の肌を診断していきます。

診断では、10個の質問と肌の撮影を行います。

10個の質問
  1.  あなたの名前、またはニックネームを入力してください。
  2.  年齢を教えてください。
  3.  日中のほほの肌状態について教えてください。
  4.  夏に肌の乾燥が気になりますか? 
  5.  冬に肌の乾燥が気になりますか?
  6.  ニキビができやすい箇所を選択してください。(複数選択可)
  7.  悩んでいる毛穴を選択してください。(複数選択可)
  8.  普段気になる環境を教えてください。(複数選択可)
  9.  現在悩んでいる肌トラブルを3つ教えてください。
  10.  あなたの好きなテクスチャーを教えてください。

ヒナタ

絵から選んだりして、どれも簡単に答えることができたよ!

10個の質問に答えたら、あとは写真を撮るだけです!

ヒナタ

枠の中に顔を入れると簡単に撮影できたよ♪

 

診断結果から自分の肌にあったスキンケア商品が決定

診断が終わると、自分の今の肌状況やスキンケア商品を教えれくれます。

ヒナタ

私にはさっぱり保湿タイプがいいみたい!

 

購入手続きをすれば、あとはお家に届くのを待つだけです♪

名前やお届け先などの必要事項を入力し、お支払い方法を選べばOKです。

お支払い方法はクレジットカードと後払いから選ぶことができますが、後払いだと手数料300円がかかってしまうので注意が必要です!

 

自宅に届きました♪

注文してから約3日で自宅に届きました!

ヒナタ

注文したらすぐ届いた♪

中には、化粧水・美容乳液の他に、商品説明などのパンフレットも入っていました。

パッケージは淡い水色を基調としていて、おしゃれで可愛いですよね♪

化粧水と乳液はこのような感じです↓↓

化粧水も美容乳液もプッシュタイプなので使いやすいです!

ヒナタ

パッケージもおしゃれだし、プッシュタイプで使いやすくて素敵❤︎

 

使い心地は??

使ってみた感想
  • 使い心地はサラサラ
  • つけたあともべたつかずすぐになじみます
  • ほんのり香水のようないい香りが!

化粧水と乳液をそれぞれ肌に出してみると、次の写真のような感じです。

実際使ってみると、化粧水も乳液もサラサラとしていてすぐに肌になじみました。

特にいいなと思ったポイントは香りです♪

ほんのり香水のようないい香りがするので、スキンケアをしているだけで気分も上がります!

ヒナタ

ベタつきも刺激もなく、香りもよくてとっても気に入ったわ♪

 

化粧水と乳液の成分は?

ホタルパーソナライズドでは自分の肌に合わせて成分を処方してくれます。

そのため、人によってどのような成分が含まれているかは違いますが、私にパーソナライズされた成分は次の通りでした。

「肌に優しいフリー処方」が魅力でもあるので、低刺激でとても使いやすかったです♪

私は肌がべたついたりテカってしまうのが悩みだったのですが、ホタルパーソナライズドの化粧水と美容乳液でケアしてから気にならなくなりました!

また、毛穴も引き締まってきた感じがして、肌のトーンも上がったように感じます。

ヒナタ

自分の肌にあったスキンケア商品を使うと肌も変わるのね♪

ただ、使い心地は人それぞれ違うと思うので、お肌に合わなかった場合はすぐに使用をやめるようにしてくださいね!

「始めるか悩むなぁ、、」という人も、まずは公式サイトで自分の今の肌状態を診断してみましょう!診断は無料です♪

今なら初回限定で46%OFFの5,368円で始められます♪↑

ここからは、実際に使ってみてわかったメリットやデメリットを紹介していきます。

 

ホタルパーソナライズドの3つのメリット

ここからは「ホタルパーソナライズド」のメリットを3つ紹介していきます!

「ホタルパーソナライズド」の3つのメリット
  1. 簡単な診断で自分だけのスキンケアができる
  2. 一時休止やスキップができる
  3. 全額返金保証があるから安心

以下で詳しく説明します。

 

メリット1:簡単な診断で自分だけのスキンケアができる

ホタルパーソナライズドの肌診断は質問に答えて肌の写真を撮るだけで簡単にできます。

結果に基づいて自分だけのために成分が配合された化粧水や美容乳液を使うことができるんです♪

最初に診断して配合された成分がずっと届くのではなく、その後も自分の肌状態の変化などを入力すれば、その時その時の肌にあった配合で届きます。

そのため、ずっと自分の肌にあったスキンケアを使い続けることができます

 

メリット2:一時休止やスキップができる

ホタルパーソナライズドで一回に届くスキンケア商品は約30日分です。

しかし、人によっては余ってしまったり、HOTARUの商品は朝だけにして、夜は今までのを使いたいというように、人それぞれ色々な使い方があると思います。

そんな時でも、ホタルパーソナライズドではお届けサイクルを1ヶ月や2ヶ月と変更することで、一時休止やスキップをすることができます。

自分のサイクルに合わせて利用することができますね!

 

メリット3:全額返金保証があるから安心

パーソナライズスキンケア使ってみたいけど、「ちょっと高いな、、」「肌に合うかな、、」と不安な方もいると思いますが、大丈夫です!!

ホタルパーソナライズドでは、自宅に届いてから14日以内に連絡をすれば全額返金される制度があります。

 

使ってみて肌に合わなかった場合には、全額返金してくれるので、安心して使ってみることができますね!

 

ホタルパーソナライズドの2つのデメリット

「ホタルパーソナライズド」には次のデメリットもあります、、

「ホテルパーソナライズド」の2つのデメリット
  1. 市販のものと比べると値段が高め
  2. 解約するには電話する必要がある

 

デメリット1:値段が高め

ホタルパーソナライズドのスキンケアは月額9,108円(税別)で化粧水100mlと乳液80mlが届きます。

計算すると、化粧水と乳液がそれぞれ約4,500円程度になります。

人気の化粧水である「雪肌精」は200mlで約5,000円なので、ホタルパーソナライズドの商品は値段が高めに感じます、、

 

デメリット2:解約するには電話する必要がある

定期コースのサイクルを変更するのは公式サイトのマイページから簡単にできますが、解約するには電話で連絡する必要があります

サイトからではなく、わざわざ電話しないと解約できないので、少し手間に感じてしまいますね、、

次回発送予定日の4営業日前までに連絡する必要があるので、解約したいと思った時には連絡するのを忘れないようにしましょう!

 

ホタルパーソナライズドの月額料金は??

ホタルパーソナライズドでは、次のような料金プランが用意されています↓↓

コース(商品) 通常配送(1回のお届けに1セット) エコ配コース(1回のお届けに2セット)
①ローション・モイスチャライザー 9,758円/月 17,564円/月
②アイクリーム【販売終了】 7,920円/月
③トリートメントマスク 2,940円/月
④クレンジング(2本) 8,624円/月

1回のお届けで2セット届くエコ配コースは、通常配送と比べて10%OFFの価格となっています!

送料は初回のみ650円、沖縄・離島は800円です。

注意事項
・決済方法でオンライン決済以外(後払い)を選んだ場合、手数料として1配送あたり300円がかかります。

以下で、各コースについて詳しく紹介していきます!

 

① ローション・モイスチャライザー

ローション(化粧水)とモイスチャライザー(乳液)の基礎スキンケアセットが届きます!

 

② アイクリーム

朝用と夜用の2本のアイクリームがセットになって届きます!

 

③ トリートメントマスク

3枚入りの美容フェイスマスクが届きます!

 

④ クレンジング

毎日使えるクレンジングが届きます。フェイスマッサージも同時にできますよ。

 

 

ホタルパーソナライズドの利用手順は?

ホタルパーソナライズドの利用手順は次のようになっています!

利用手順
  1.  まずは公式サイトから無料で肌診断!
  2.  診断結果と内容を確認したら注文
  3.  診断結果をもとに作られた化粧水と美容乳液がお家に届きます♪
  4.  使用感や肌の状態をWEBから送信すれば、より自分の肌にあったスキンケアが届きます

自分で診断するのが不安だな、、プロにしっかり肌を見てもらいたいな、、という人は、近日スタジオでの対面診断も始まる予定なので、もう少々お待ちください!

始めたいと思った方も、ちょっと気になる!という方も、まずは公式サイトで無料肌診断をしてみましょう!!

 

まとめ

ホタルパーソナライズドは毎月自分の肌にあったスキンケアがお家に届く、パーソナライズスキンケアの定期便サービスです。

簡単な質問に答え、肌の写真を撮るだけで、自分だけのために成分が配合されたスキンケア商品を使うことができます!

14日間の全額返金保証もあるので、気になった方はぜひチェックしてみてください♪

 

コスパグ

最後まで読んでくれてありがとう♪

(画像出典元:「ホタルパーソナライズド」公式サイトより)

良い点

14日間の全額返金保証サービスがあります!

悪い点

解約の際には電話する必要があります。

その他の【スキンケア】のサービス

スキンケアのサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。