帝国ホテル サービスアパートメント

帝国ホテルに住むことができる!今話題の新サービスをご紹介♪

記事更新日: 2021/05/05

執筆: 且井亜美香

コスパグ

みなさんこんにちは!コスパ部です☀︎

突然ですがみなさん、ホテルで暮らすことに憧れたことはありませんか??

そんな憧れを実現することができる夢のようなサービスが、帝国ホテルで始まります!

この記事では、今話題の帝国ホテルに「住む」ことができるサービスを詳しく紹介していきます♪

この記事の監修

大和 貴人(やまと たかと)

2013年、慶應義塾大学卒業後、新卒で三菱東京UFJ銀行(現・三菱UFJ銀行)に入行。
その後、大手広告代理店への転職を経て、2019年に㈱ユニベルを設立。
2020年1月、サブスク紹介サイト「コスパ部」を立上げ。
サブスク専門家として、日本テレビ「スッキリ!」、MBS「ミント!」などのメディアに多数出演。
良い点

超一流ホテルにかなりお得に宿泊することができます!

悪い点

ベッドメイキングは3日に一度で、アメニティーの補充はありません。

良い点

手厚いサービスや施設の無料利用ができます♪

悪い点

洗濯や食事のサービスは有料オプションとなっています。

帝国ホテルのサブスクって?

 

帝国ホテルに「住む」ことができる夢のような新サービス

日本を代表する超一流ホテルである「帝国ホテル」が、2021年2月1日から夢のような新サービスの予約受け付けを開始しました!

その新サービスとは、ホテルに泊まるのではなく、「ホテルに住む」をコンセプトとした「サービスアパートメント」です♪

帝国ホテルの客室の一部を改修した99室が、専用の部屋としてアパートに切り替えられます。

予約受け付けは2021年2月1日から始まり、2021年3月15日から利用開始となります!

 

1泊30,000円の部屋に1泊12,000円宿泊することができる♪

この新サービスでは、5泊すると15万円〜30泊すると36万円〜という料金プランになっています。

普通に利用した場合は1泊3万円の部屋ですが、36万円で30泊できる月額プランを利用した場合には、1泊あたり12,000円で宿泊できる計算になります。

ヒナタ

1泊あたり18,000円も安く利用できるのはかなりお得よね♪

 

 

帝国ホテルのサブスクの料金は?

まずはみなさんが気になるであろう料金プランから説明していきます。

 

料金プランは36万円/月(30泊)〜

帝国ホテルに住むことができるプランである「サービスアパートメント」の料金プランをまとめると、次のようになっています↓↓

料金はサービス料・消費税込みの金額です。

部屋タイプ 5泊料金 月額料金(30泊)
スタジオ 150,000 360,000
コネクティングスタジオ 300,000 720,000
プレミアスタジオ 250,000 600,000

コスパグ

泊まれる部屋については後で詳しく説明するね!

5泊6日からの短期滞在なのか、30日以上の長期滞在なのかによってプランを選ぶことができます。

 

無料で利用できる施設
  • 駐車場(1室につき1台までは無料)
  • フィットネスセンター
  • プール
  • サウナ

 

コーヒー・紅茶サービスなどの無料サービスも!

帝国ホテルのサブスク利用者は、無料で以下の3つのサービスを利用することができます↓

1階のラウンジでは、1杯1,500以上するコーヒーや紅茶を無料で自由に飲むことができます♪

また、ビジネスラウンジやミーティングルームを利用することもできるので、お仕事の際にも便利ですね!

 

ランドリーサービスやルームサービスは有料オプション

有料オプションでは、ワイシャツ・ブラウスなどの「ランドリーサービス」や、食事メニューを注文できる「ルームサービス」を利用することができます。

 

どんな部屋に住めるの?

お部屋は設備や広さがことなる3タイプから選べる

スタジオ(月額料金36万円)

基本情報
・広さ:31m²
・ベッドサイズ:ツイン(幅100cm×長さ205cm)、キング(幅170cm×長さ205cm)

 

コネクティングスタジオ(月額料金72万円)

基本情報
・広さ:34.0m²+35.6m²
・ベッドサイズ:ツイン(幅110cm×長さ205cm)

 

プレミアスタジオ(月額料金60万円)

基本情報
・広さ:49.9m²
・ベッドサイズ:ツイン(幅100cm×長さ205cm)

 

基本設備(全部屋共通)

お部屋は3タイプありますが、全部屋共通で以下の設備が整っています。

アメニティに関しては、到着日のみの用意となり、その後の補充はされないことに注意が必要です。

 

帝国ホテルのサブスクに対する反応は?

帝国ホテルに住むことができる新サービスに対するSNS上での反応を紹介していきます!

 

これはすごいサービス。

 

すぐに満室になりそう。

 

かなり安い。

 

「かなり安い!」「とっても良いサービス!」というような声が多くありました!

かなり話題となっているので、部屋もすぐに埋まってしまいそうですよね。

利用したい方はお早めに予約した方がよさそうですね!

 

帝国ホテルのサブスクのメリットは?

帝国ホテルのサブスクのメリットはこちらです♪

メリット
  1. 超一流ホテルにかなりお得に泊まることができる!
  2. 手厚いサービスや施設の無料利用ができる!
  3. ホテル暮らしという憧れの生活を実現できる♪

 

超一流ホテルにかなりお得に泊まることができる!

帝国ホテルは、日本国内だけでなく海外セレブからも人気の超一流ホテルです。

ハリウッドスターのマリリン・モンローも利用していたことで有名で、他にも数多くのスターが利用しています。

このサービスを利用すれば、そんな超一流ホテルにかなりお得に泊まることができるんです!

通常1泊3万円の部屋に、1泊あたり12,000円とかなりお得に宿泊することができます♪

 

手厚いサービスや施設の無料利用ができる!

宿泊期間には、通常宿泊と同じような帝国ホテルのおもてなしで快適にすごすことができます。

また、フィットネスセンターやサウナ、駐車場も無料で利用することができます

1階のラウンジでは、1杯1,500円以上のコーヒーや紅茶を自由に飲むことができるのも嬉しいポイントです♪

 

ホテル暮らしという憧れ生活を実現できる♪

ホテルで優雅に暮らすことに、みなさんも一度は憧れたことがあるのではないでしょうか?

そんな憧れを叶えることができるのが、この帝国ホテルのサブスクの魅力でもあります♪

普段はできない優雅な暮らしを満喫することができちゃいますね☀︎

 

帝国ホテルのサブスクの注意点は?

帝国ホテルのサブスクを利用したいと考えている方は、次のことに注意してください。

注意点
  1. ベッドメイキングは3日に一度、アメニティーの補充はなし
  2. 洗濯や食事のサービスは有料

 

ベッドメイキングは3日に一度、アメニティーの補充はなし

「サービスアパートメント」での利用の場合、ベッドメイキングは毎日ではなく、3日に一度となっています。

また、シャンプーや歯ブラシなどのアメニティーは到着日のみの用意となっており、補充はされません

そのため、なくなった場合には自分で購入して用意する必要があることに注意が必要です!

 

洗濯や食事のサービスは有料

ランドリーサービスやルームサービスの利用には、追加の有料オプションが必要です。

そのため、宿泊と一緒に洗濯や食事も利用したい場合には、追加で料金が発生することになります。

有料オプションをつけない場合には、食事を自分で用意したり、外食で済ませる必要があります!

 

まとめ

帝国ホテルで始まる、「ホテルに住む」ことができる新サービスはいかかでしたか??

お得に宿泊することができるだけでなく、施設の無料利用やコーヒー・紅茶が自由に飲めるなど、かなり魅力的なサービスです♪

コスパグ

最後まで読んでくれてありがとう♪

 

この記事では帝国ホテルに住むことができるサービスを紹介しましたが、一般の家に住み放題のサブスクもあります!

気になった方はぜひこちらの記事もチェックしてみてください↓↓

 

(画像参照元:「帝国ホテル」公式HP)

 

良い点

手厚いサービスや施設の無料利用ができます♪

悪い点

洗濯や食事のサービスは有料オプションとなっています。

その他の【ホテル】のサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。