ondat!(オンダ)

韓国のトレンドが自宅に届くサブス「ondat!(オンダ)」の特徴や評判を紹介していきます。

記事更新日: 2021/06/04

執筆: 衣川 史香

コスパグ

みなさんこんにちは、コスパ部です!

最近、日本では韓国ブームが到来しているのをご存知ですか?

若者を中心に、韓国ドラマや韓国フード、韓国コスメなどが人気沸騰中です!

韓国ブームが到来している一方で、なかなか旅行に行けない状況が続いていますよね。

そこで今回紹介するサブスクは、韓国の今のトレンドが自宅に届くサブスク「ondat!(オンダ)」です。

今回は、「ondat!(オンダ)」の特徴や評判を紹介していきます

この記事の監修

大和 貴人(やまと たかと)

2013年、慶應義塾大学卒業後、新卒で三菱東京UFJ銀行(現・三菱UFJ銀行)に入行。
その後、大手広告代理店への転職を経て、2019年に㈱ユニベルを設立。
2020年1月、サブスク紹介サイト「コスパ部」を立上げ。
サブスク専門家として、日本テレビ「スッキリ!」、MBS「ミント!」などのメディアに多数出演。

 

良い点

日本に居ながら、韓国の今のトレンドを感じることが出来ます。

悪い点

配送まで時間がかかるため、忘れたころに届きます。

良い点

3つのカテゴリーがバランスよく詰まって届きます。

悪い点

季節ごとに、箱の中身は同じなので、SNSなどでのネタバレに注意が必要です。

「ondat!(オンダ)」とは?

「オンダ(ondat)」とは、韓国語で「来る」という意味です。

韓国のトレンドが家に「来る」という意味が込められています。

韓国の人々が実際に購入しているトレンド商品や厳選された韓国ブランドの商品が定期的に届くサービスです。

日本では出会うことが出来ない韓国個人ブランドのアイテムや自分では挑戦しないような最新グルメ、最新コスメとの出会いがあるかもしれません♪

日本に居ながらも、韓国通になれるサブスクリプションボックスです!

これからは、実際にどんなものが届くのか、メリット・デメリットについて紹介していきます!

 

「ondat!(オンダ)」はどんなものが届くの?

「ondat!(オンダ)」は、実際にどんなものが届くのか少し紹介していきます

今回は、2021年の春ボックスで実際に届く商品を紹介します。

2021年春ボックスでは、計12点の商品が入っていました。

 

①ライフスタイル雑貨

まずは、ライフスタイル雑貨です。

下の写真のように、ポーチやマグカップ、クリップなどが含まれています↓

ポーチやマグカップなど、要らないという人は少ないですよね。

誰でも使えるような、日常的にも使いやすい商品が多いようです!

ヒナタ

届いて、これは要らないなって思うような商品が少ないと嬉しいよね!

 

②グルメ

次は、グルメ系です。

韓国グルメって、美味しいですよね!!

韓国ドラマに出てくるキャストが食べている麺類を見ていると、自然と食べたくなります。。

「ondat!(オンダ)」でも、麺類のグルメが届きます

麺類だけでなく、日本では購入できないようなスナック菓子なども含まれています。

 

③コスメ

最後は、コスメ系です。

韓国コスメは、若者中心にかなりの人気を集めていますよね!

日本では購入できないようなコスメも手に入ります

何が届くか分からない分、箱を開ける時のワクワク感が溜まりません!

 

2021年春ボックスでは、以上12点が届きました

グルメ・コスメ・雑貨がバランスよく入っているのも嬉しいですよね♪

 

「ondat!(オンダ)」のメリットは?

ここで「onda!(オンダ)」のメリットを紹介していきます。

 

日本に居ながら、韓国の今のトレンドを感じられる!

「ondat!(オンダ)」では、日本に居ながら韓国の今のトレンドを感じることが出来る、韓国ファンにとってはたまらないサービスです。

韓国に行きたくても、忙しくて行けないなどという方でも、日本にいながら韓国気分を味わうことが出来ます!

届く商品は、韓国現地の人々が実際に使っているトレンド商品です。

普段は、日本では触れることが出来ない韓国個人ブランドのアイテムとの出会いもあります!

さらに、なんでその商品が今韓国でトレンドなのか、その選定理由も伝えてくれます。

もっと韓国に詳しくなれちゃいますね!!

 

3つのカテゴリーがバランスよく詰まって届く!

「ondat!(オンダ)」では、3つのカテゴリーがバランスよく使って届きます

3つのカテゴリーは、以下の通りです↓

「ondat!(オンダ)」で届く3つのカテゴリー
  1. コスメ
  2. グルメ
  3. 雑貨

この3つのカテゴリーから、合わせて現品10アイテム以上が届きます。

その時期に現地韓国人が送っているライフスタイルを日本に居ながら一緒に楽しむことが出来ます♪

ヒナタ

リアルタイムで韓国で流行っているものを日本で楽しむことが出来るんだね!

 

パッケージが可愛い♥

「ondat!(オンダ)」で届くボックスは、パッケージがとても可愛いです!

つい、SNSで自慢したくなっちゃいますよね♪

こちらは、2021年の春ボックスで届く実際のパッケージです。

ふわふわした感じのイラストで、とても可愛いです!!

こんな可愛いボックスが届き、中身には韓国のトレンドが詰まっているなんて素敵ですよね!

 

「ondat!(オンダ)」の注意点やデメリットは?

次に、「ondat!(オンダ)」のデメリットを紹介していきます。

 

配送まで時間がかかるため、忘れたころに届く

「ondat!(オンダ)」は、注文してから配送までに、少し時間がかかります

その為、自分が注文したのを忘れたころに商品が届くという事もあるかもしれません!

それぞれのボックスの注文受付期間と配送開始時期を以下にまとめます↓

例えば、12月中旬に「ondat!(オンダ)」を頼んだ場合、実際に商品が届くのは4月初旬という事になります。

3か月以上、期間が空くので、忘れてしまいますよね、、

アオイ

届くことを忘れて、本当に自分へのサプライズになりそう!

 

季節ごとに、箱の中身はみんな同じなのでSNSなどでのネタバレに注意!

「ondat!(オンダ)」では、季節ごとの箱の中身はみんな同じです。

その為、地域によって配送時期が若干異なり、先に届いた人がSNSなどにのっけた場合、ネタバレになってしまうので、注意して下さい

中身は、箱を開ける時のお楽しみにしたいという方は、SNSを見る際には注意が必要ですね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

タッカン マリナ(@dakhanmarina.korea888)がシェアした投稿

 

このように、可愛いパッケージと中身をSNSに乗っける人続出です!(笑)

可愛いので自慢したくなっちゃいますよね♪

 

「ondat!(オンダ)」の評判・口コミは?

次に、「ondat!(オンダ)」の評判を紹介していきます。

 

これだけ入るならお得!
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

mochiコスメ韓国美容(@mochi_beautylike)がシェアした投稿

 

チョイスのセンスが良い!!
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

韓国引越し準備中ꪔ̤̮(@sasayanjpn)がシェアした投稿

 

実際に、「ondat!(オンダ)」を利用している方は、多数います。

利用している方は、パッケージの可愛さや箱の中身に、かなり満足しているようです♪

 

「ondat!(オンダ)」の料金プランは?

最後に、「ondat!(オンダ)」の料金プランを紹介します。

「ondat!(オンダ)」には、プランが2種類あります。

4回以上継続することが決まっている場合、年間プランで契約することをおすすめします!

また、最初から年間プランで契約するのが少し怖い方は、最初に単発で試してみて、気に入ったら年間プランに契約するという方法でも良いと思います!

補足事項
送料は、別途1ボックスあたり700円かかります。
北海道は追加500円沖縄は追加1,000円がかかります。

 

まとめ

韓国の今のトレンドが届くサブスク「ondat!(オンダ)」はいかがでしたか?

韓国ファンにはたまらないサービスですよね!

韓国グルメ・韓国コスメ・韓国雑貨に興味がある方は、ぜひ試してみてください♪

画像出典元:「ondat!(オンダ)」公式HP

良い点

3つのカテゴリーがバランスよく詰まって届きます。

悪い点

季節ごとに、箱の中身は同じなので、SNSなどでのネタバレに注意が必要です。

その他の【韓国】のサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。