Circle Toys(サークルトイズ)

おもちゃのサブスク「Circle Toys(サークルトイズ)」の特徴や評判について紹介しています。

記事更新日: 2021/09/14

執筆: 衣川 史香

コスパグ

みなさんこんにちは、コスパ部です!

みなさん、最近おもちゃのサブスクがたくさんあるのをご存知ですか?

おもちゃのサブスクは、「Toysub!」などで有名ですが、他にも多数のおもちゃのサブスクがあるんです!

そこで今回紹介するおもちゃのサブスクは、「Circle Toys(サークルトイズ)」です!

おもちゃのサブスクは、滑り台やトランポリンなどの大型遊具はレンタル対象外のサービスが多いですが、

サークルトイズは、大型遊具レンタルの専門サービスです!

サークルトイズの特徴や評判を紹介していきます♪

この記事の監修

大和 貴人(やまと たかと)

2013年、慶應義塾大学卒業後、新卒で三菱東京UFJ銀行(現・三菱UFJ銀行)に入行。
その後、大手広告代理店への転職を経て、2019年に㈱ユニベルを設立。
2020年1月、サブスク紹介サイト「コスパ部」を立上げ。
サブスク専門家として、日本テレビ「スッキリ!」、MBS「ミント!」などのメディアに多数出演。
良い点

他のおもちゃのサブスクでは借りられない大型おもちゃをレンタル出来ます。

悪い点

大型おもちゃを置くスペースが必要です。

良い点

アンパンマンやプーさんなどのキャラクターおもちゃも含まれています。

悪い点

別途で送料が高額でかかる場合があります。

「Circle Toys(サークルトイズ)」ってどんなサービス?

まず、サークルトイズとはどんなサービスなのか、軽く紹介します。

サークルトイズとは、お子さんが室内で安心して使える大型遊具をレンタルすることが出来るサブスクです!

天気が悪かったり、お母さんお父さんが忙しくて外に連れて行ってあげられない時でも、家で元気に遊ぶことが出来ます。

おもちゃのサブスクは、大型遊具はレンタルすることが出来ないサービスが多いので、

大型遊具をレンタルしたいという人にはとってもおすすめのサブスクです♪

ヒナタ

室内だと安心して子供を遊ばせられるわ♪

 

他のおもちゃのサブスクとの違いは?

ここで、他のおもちゃのサブスクとの比較をしていきます。

おもちゃのサブスクは、多くのサービスがあるので、その中でもどのサービスを選べば良いか、迷ってしまいますよね!

その為、コスパ部オリジナルの比較で、各サービスを比較していきましょう!

 

チャート図でおもちゃのサブスクを比較!

まずは、チャート図でおもちゃのサブスクを比較していきます。

今回は、サークルトイズを含め、全12社のおもちゃのサブスクを比較していきます!

サークルトイズは、他のサービスと比較して、比較的料金は高いですが、おもちゃの質が高いことが分かると思います。

料金をもう少し抑えたいという人は、「Toysub!」や「Cha Cha Cha」もおすすめです!

 

基本情報でおもちゃのサブスクを比較!

次に、基本情報で全12社のサブスクを比較していきます。

サービスによって、値段やおもちゃの届く個数がかなり異なります。

その為、自分やお子さんによりあったサービスを使用して下さい♪

基本情報やチャート図だけでは、各サービスの詳細が分からないと思うので、全12社を比較しながら紹介している記事があるので、是非参考にしてみください↓

 

どんなおもちゃをレンタル出来るの?

大型遊具とはいっても、どのようなおもちゃをレンタルできるのか、あまりイメージがわかないですよね。

そこで、サークルトイズでレンタル出来るおもちゃの紹介します。

サークルトイズでレンタル出来るおもちゃ
  • ジム
  • 滑り台
  • ブランコ
  • ハウスタイプ
  • バルーン遊具
  • トランポリン

子供が家でも元気に遊べるようなおもちゃがたくさんありますよね。

外で遊べない時でも、トランポリンなどがあれば、家で運動をすることが出来ます!

 

「Circle Toys(サークルトイズ)」の特徴は?

ここで、サークルトイズの特徴をいくつか紹介していきます。

 

他のサブスクでは借りられない!大型遊具をレンタルできる

おもちゃのサブスクでは、大型遊具をレンタルすることが出来ないものがほとんどです。

サークルトイズの一番の特徴は、大型遊具のレンタル専門のサブスクであるという点です!

「子供を外に遊びに行かせてあげたいが、手が空かない!」

「天気が悪いから外に遊びに行けない!」

というときでも室内で安心して遊ぶことが出来ます。

ヒナタ

うちの子はすぐ公園に行きたがるから、これは助かる!

 

国内製・海外製の両方を取り揃えている!

大切なお子さんのおもちゃなので、しっかりこだわりたいですよね!

おもちゃは、国内製・海外製から選ぶことが出来ます

種類が豊富に取り揃えられているので、満足のいくおもちゃに出会いやすいですよね♪

 

アンパンマンやプーさんなどのキャラクター遊具もあり!

国内製のおもちゃには、アンパンマンやプーさんなどのキャラクター遊具も含まれています

おもちゃのサブスクには、キャラクター遊具が含まれていないサービスも多くあります。

サークルトイズには、子供が喜ぶキャラクターの遊具が含まれていることが魅力です♪

子供にとって、家にプーさんのブランコが来るなんて夢のようですよね!!

私が子供だったら大興奮です!!!

このような大きな遊具は、子供が小さい頃は大喜びですが、成長して要らなくなったときには、かなり邪魔ですよね。。

要らなくなったら返却すれば良いだけなので、そこも嬉しいポイントです!

 

多少の傷や汚れは弁償不要

子供が目一杯遊ぶと、多少の傷や汚れがついてしまうのは、しょうがないことですよね。

しかし、多少の汚れや傷は弁償不要です

思いっきり遊ばせてあげることが出来ますね。

このように、多少の傷や汚れは弁償不要なので、安心です♪

 

「Circle Toys(サークルトイズ)」の注意点は?

一方で、サークルトイズの注意点を紹介します。

 

大型なので、置き場所には注意!

大型遊具が届くことがサークルトイズの1番の魅力ですが、

大型遊具なので置き場所には注意です!

かなり場所を取ってしまうと思うので、事前に置く場所は確認しておくようにしましょう!

このように、各おもちゃの詳細欄に、サイズは詳しく乗っています。

おもちゃを置こうとしている場所のサイズと、おもちゃのサイズを照らし合わせながら、置くことが出来るかどうか、確認してください

 

別途で送料がかかる

大型遊具なので、別途送料がかなり高額です。

別途送料が1,000円台のものもあれば、6,000円以上かかるものもあります

レンタル料金は良心的な値段設定ですが、送料がかなり高額なので、注意してください。

特に、月に何回でも借り放題のプレミアムプランに加入する場合、借り放題とはいえ送料は別途でかかってくるので、あまり頻繁に交換は出来ないと思ってください!

 

海外製の遊具の説明書は英語なので、読みづらいかも?

海外製の遊具もレンタル可能ですが、海外製の遊具の説明書はすべて英語です。

英語が苦手な方は要注意です。。!

絵も含めて分かりやすく説明してくれているので、困ることは少ないと思いますが、

和訳はついていないので、注意してください!

 

「Circle Toys(サークルトイズ)」の料金プランは?

最後に、サークルトイズの料金プランを紹介します。

サークルトイズには、2つのプランがあります。

月額料金3,980円のベーシックプランでは、月に1回好きな遊具を選んで利用することができます。

月額料金6,980円プレミアムプランでは、月に何回でも借り放題になります。

プレミアムプランでも、毎回送料が別途でかかってくるので、何度も交換することはあまりおすすめできません。

その為、月に1回の交換が出来るベーシックプランがおすすめです!

補足事項
送料は、遊具によって異なる料金が別途でかかります。

 

サークルトイズの評判・口コミは?

サークルトイズは、2021年9月に開始されたサービスです。

その為、まだ評判や口コミはありません。

評判や口コミが出て来次第、随時更新していきます!

 

まとめ

大型遊具のサブスク「サークルトイズ」はいかがでしたか?

天気などの影響で外で遊べず、子供がぐずってしまうなんて言うこともありますよね。

そんな時にサークルトイズがおすすめです!

家で元気に遊ばせてあげてくださいね♪

画像出典元:「Circle Toys(サークルトイズ)」公式HP

良い点

アンパンマンやプーさんなどのキャラクターおもちゃも含まれています。

悪い点

別途で送料が高額でかかる場合があります。

その他の【おもちゃ】のサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。