トイズレンタ

知育玩具が届くサブスク「トイズレンタ」の口コミをご紹介♪

記事更新日: 2022/03/29

執筆: 高橋杏菜

コスパグ

みなさんこんにちは、コスパ部です!

みなさん、子供のおもちゃどうしていますか?

すぐに成長して趣味も変わってしまうため、購入するのは勿体無いと感じる方も多いのではないでしょうか。

しかし、おもちゃは今は買うのではなく借りる時代に変わりつつあります!

そこで今回紹介するのはおもちゃのサブスク「トイズレンタ」です!

この記事ではトイズレンタの口コミや注意点、メリットやデメリットを紹介していきます。

この記事の監修

大和 貴人(やまと たかと)

2013年、慶應義塾大学卒業後、新卒で三菱東京UFJ銀行(現・三菱UFJ銀行)に入行。
その後、大手広告代理店への転職を経て、2019年に㈱ユニベルを設立。
2020年1月、サブスク紹介サイト「コスパ部」を立上げ。
サブスク専門家として、日本テレビ「スッキリ!」、フジテレビ「めざまし8」などのメディアに多数出演。
良い点

レンタルだからおもちゃで溢れかえることなくスッキリ!

悪い点

紛失したら弁償しなければならない

トイズレンタってどんなサービス?

トイズレンタは子供の月齢・成長に合わせて世界中から集めた知育玩具、絵本のセットをレンタルでき、2ヵ月毎に交換してくれるサブスクリプションサービスです。

2ヶ月で新しいおもちゃと交換してもらえるため、お子さんもおもちゃに飽きることなく楽しめます!

毎月15,000円相当のおもちゃが届くため、とてもお得なサブスクです♪

ヒナタ

購入するよりもお得に知育玩具を利用できるのは嬉しいね!

 

他のレンタルおもちゃサービスと比較してみた!

トイズレンタをもっとよく知るために他のおもちゃのサブスクと比較してみました!

トイズレンタは比較的料金、おもちゃの質共に高いですが、サブスク大賞グランプリの受賞歴もある「Toysub!(トイサブ)」などは中でもオススメのサービスです。

各サービスを比較した記事もあるので、是非参考にしてみてください♪

 

基本情報で比較!

次に、おもちゃのサブスクの基本情報で比較していきます!

各サービスごとに、料金や届くおもちゃの個数や値段などがかなり異なるので、自分に合ったサービスを見つけましょう!

レンタルおもちゃのサブスクリプションサービスのおすすめを比較した記事もあるので、どのサービスにするか迷った際の参考にしてみてください♪

 

トイズレンタの特徴は?

次にトイズレンタの特徴を紹介していきます。

トイズレンタの特徴
  1. おもちゃと絵本が届くサブスク!
  2. 月齢や成長に合わせたおもちゃをセレクトしてくれる!
  3. 衛生面も安心!
  4. 気に入ったおもちゃは購入が可能!

 

おもちゃと絵本が届くサブスク!

トイズレンタではおもちゃは世界の知育玩具4〜5つと、絵本が一冊届くサブスクリプションです。

おもちゃだけでも約15,000円のおもちゃが届きます!

おもちゃは購入すると料金も高いく、成長に合わせておもちゃを買い換えるとおもちゃが増え続けてしまいますよね。

しかし、トイズレンタのようなサブスクであればおもちゃがスペースを取ることもなくお得におもちゃを楽しむことができます♪

さらに、子供の想像力を育てるために必須な絵本も世界中からセレクトされて届きます!

補足事項
絵本なし、おもちゃのみのセットへの変更も可能です。

 

月齢や成長に合わせたおもちゃをセレクトしてくれる!

トイズレンタでは、お子さんの月齢や成長に合わせたおもちゃが届くようになっています。

全国400か所のキッズコーナー運営に関わっている実践のプロフェッショナルスタッフ、保育士、プランナーたちがおもちゃをセレクトしてくれます!

また、おもちゃでまだ遊ぶことのできない生まれたばかりのお子さんでも利用できるようなアイテムのレンタルも行っています。

画像のように年齢に合わせておもちゃが届くのは嬉しいですよね♪

また、おもちゃは優しい音、楽しい動き、やわらな肌触り、を兼ね備えた木製のものが中心となっています!

 

衛生面も安心!

おもちゃのサブスクと聞くとどうしても衛生面が気になるという方も多いのではないでしょうか?

小さいお子さんだとなんでも口に運んでしまうため心配ですよね。

しかし、トイズレンタでは世界でもっとも厳しいといわれるEPA(アメリカ環境保護庁)の認証(コロナ対策)を得た植物性除菌クリーナーを使用しています!

そのため安心しておもちゃで遊ぶことができますよ♪

また、年間60万人以上が遊ぶキッズコーナー運営から得た衛生ノウハウで安心安全をお届けします!

 

気に入ったおもちゃは購入が可能!

お子さんが気に入ったおもちゃを2ヶ月で手放さなければならないのは勿体無い…と感じる方も多いと思います。

安心してください、トイズレンタでは気に入ったおもちゃを購入することもできます!

本当に気に入ったものだけを購入することで部屋も綺麗な状態を保つことができそうですよね♪

 

トイズレンタの注意点は?

次にトイズレンタの注意点を紹介していきます。

トイズレンタの注意点
  1. おもちゃや絵本は選ぶことができない
  2. おもちゃや絵本を紛失したら弁償する必要がある

 

おもちゃや絵本は選ぶことができない

トイズレンタで届くおもちゃや絵本は原則自分で選ぶことはできません!

届くまでは何がセレクトされたかはお楽しみとなっています。

しかし、保育士さんなど子供についてのプロの方がおもちゃや絵本をセレクトしてくれるため安心して利用できますよ!

 

おもちゃや絵本を紛失したら弁償する必要がある

トイズレンタでは、おもちゃを破損してしまった場合は補償があるため代金を支払う必要はありません。

しかし、おもちゃのパーツや絵本を紛失してしまった場合は弁償をしなければなりません。

おもちゃを紛失した場合は1パーツ約330円が上限となっていますが、本体を紛失した場合は全額請求される可能性もあるため注意しましょう!

補足事項
修復が不可能なほど破損してしまった場合も代金を請求されることがあります。

 

トイズレンタの料金プランは?

次にトイズレンタの料金プランを紹介します。

トイズレンタは月額3,850円(税込)です。

15,000円相当のおもちゃと絵本が一冊届くため、約11,000円はお得ということになります!

また、送料や手数料も含まれているのも嬉しいポイントです♪

 

トイズレンタの口コミは?

次にトイズレンタの口コミを紹介していきます。

Twitterなどでは口コミをまだ見つけられなかったため、公式サイトに寄せられた口コミを紹介していきます!

 

 
どんなおもちゃが良いか迷った時に便利!

どんなおもちゃを買ってあげたら良いか迷ったときに子供の好きなおもちゃを発見することができました。2か月あるのでゆっくり試せるのも良かったです。

 

 
おもちゃは新品同様!

おもちゃのレンタル?と聞いておもちゃの状態はどうなんだろうと最初は不安もありましたが、届いてみたら新品同様で清潔感があり安心しました。おもちゃの内容もバランスよく選ばれていて、自分が知らなかったジャンルのおもちゃも届くので子供と自分も一緒に楽しんでいます。

 

 
月齢に合ったものが届くのが嬉しい!

月齢に合ったおもちゃがバランス良く入っていました。プレイジムやラトルなど種類が豊富なので、目、音、感触、様々な角度から刺激を受けて楽しめていました。赤ちゃん期間は短いのに、これだけ揃えると高額になるのでお得だと思います!お届けの箱も可愛くて、大人もワクワクしちゃいます!

このように、おもちゃを買うのに迷った時に便利という声や、子供の月齢に合わせたものが届くのが嬉しいという声が多かったです!

また口コミを見つけ次第追加していこうと思います!

 

まとめ

月齢に合わせたおもちゃと絵本が届くサブスク「トイズレンタ」はいかがでしたか?

おもちゃは買う時代から借りる時代へ移行しつつあります!

気になった方はぜひチェックしてみてくださいね♪

 

コスパグ

最後まで読んでくれてありがとう!

画像出典元:「トイズレンタ」公式HP

 

その他の【おもちゃ】のサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。