玩具GANG

おもちゃのサブスク「玩具GANG」の特徴や評判を紹介しています。

記事更新日: 2022/05/16

執筆: 衣川 史香

コスパグ

みなさんこんにちは、コスパ部です!

小さいお子さんがいるお母さんお父さん、おもちゃは購入していますか?

おさがりを貰う、購入する、など様々な方法があると思います。

今回は、おもちゃをレンタルすることができるサブスク「玩具GANG」を紹介します。

サブスクであれば、おもちゃを使わなくなった時に邪魔になる、買っても気に入ってくれなかったなどの悩みがなくなるかもしれません♪

この記事の監修

大和 貴人(やまと たかと)

2013年、慶應義塾大学卒業後、新卒で三菱東京UFJ銀行(現・三菱UFJ銀行)に入行。
その後、大手広告代理店への転職を経て、2019年に㈱ユニベルを設立。
2020年1月、サブスク紹介サイト「コスパ部」を立上げ。
サブスク専門家として、日本テレビ「スッキリ!」、フジテレビ「めざまし8」などのメディアに多数出演。
良い点

くぼたのうけん創立者である久保田カヨコ先生考案のカリキュラムに基づくおもちゃが届きます。

悪い点

おもちゃのフィードバッグ機能はありません。

玩具GANGってどんなサービス?

玩具GANGとは、知育玩具をレンタルすることができるサービスです。

子供の興味は、成長に連れてどんどん変わっていきますよね。

その為、子供が興味を持ったから買ったおもちゃも、使わなくなってしまうことも多いと思います。

おもちゃがどんどん増えて、家が片付かないというお母さんお父さんの悩みも多いのではないでしょうか?

分かります!!!

玩具GANGでは、子供の成長に合わせたおもちゃが届き、レンタルが出来るサブスクなので、そんな悩みがなくなります♪

 

他のおもちゃのサブスクとなにが違うの?

おもちゃのサブスクは、いまやたくさんのサービスがありますよね。

サブスク大賞を受賞した「Toysub!」に始まり、多くのサービスがあるので、どのサービスを選べば良いか分からないと思います。

ここで、コスパ部オリジナルのチャート図を紹介します。

おもちゃの質と、料金のバランスがとれているサービスを、おすすめサービスとしています。

玩具GANGは、後ほど紹介しますが、くぼた式育児法に基づいた質の高いおもちゃが届きますが、料金は若干高めです。

 

次に、各サービスの基本情報をまとめた表を紹介します。

コスパ部では、おもちゃのサブスクのおすすめサービスについて、詳しく紹介しています。

他のサービスも気になるという方は、是非チェックしてみてください↓↓

 

玩具GANGの特徴は?

ここで、玩具GANGの特徴をいくつか紹介していきます。

 

くぼた式育児法に基づく知育玩具が届く!

玩具GANGでは、くぼた式育児法に基づく知育玩具が届きます

くぼた式育児法とは、関東を中心に展開しているくぼたのうけんの創立者である久保田カヨコ先生が考案したものです。

月齢ごとに「認知」「身体」「手」のそれぞれの観点から、前頭前野を鍛える育脳カリキュラムです!

関東を中心に展開している育脳教室を長年運営している方が全面的に監修している為、おもちゃの質は高いと思います。

子供のうちから、頭を使いながら遊べるのは、親としても嬉しいですよね!

 

月齢に合わせたおもちゃが届く!

玩具GANGでは、月齢に合わせたおもちゃが届きます

0歳~利用可能です

0歳~3歳までの36か月をくぼたのうけん監修の月齢コースに分け、毎月育脳に最適な玩具が届きます!

具体的なカリキュラムの例を紹介します。

こちらは、0歳5か月目のカリキュラム例です↓↓

視覚、聴覚などの五感を鍛え、脳を発達させてくれるようなおもちゃが届きます!

こちらは計14,235円分のおもちゃです。

購入するとなるとかなりの金額になってしまうので、ありがたいですね♪

 

玩具GANGの注意点は?

一方で、玩具GANGの注意点をいくつか紹介していきます。

 

おもちゃのフィードバッグ機能はない

玩具GANGでは、以前のおもちゃのラインナップに関して運営側に要望を出すことができるフィードバッグ機能はありません

他のおもちゃのサブスクでは、フィードバッグ機能がついているサービスが多いです。

その為、利用すればするほど、お子さんにぴったりのおもちゃが届くようになります。

しかし、玩具GANGではそのようなフィードバッグ機能がありません

くぼた式育児法に基づいて、カリキュラムが組まれています。

フィードバッグは不要で、脳科学的にしっかり組まれたカリキュラムを体験してみたいという方におすすめのサービスです!

 

料金は若干高め

玩具GANGの料金は、他のサービスと比較すると若干高めです。

他のサービスは、3,000円台で利用できるサービスが多いのですが、玩具GANGの2か月目以降の料金は、5,980円です。

しかし、くぼた式育児法に基づき、しっかり組まれたカリキュラムで玩具が届くので、おもちゃの質は良いと思います!

参考までに、他のおもちゃのサービスの基本情報を紹介します↓

料金だけ比較すると、若干高めであることが分かると思います。

 

玩具GANGの評判は?

次に玩具GANGの口コミを紹介していきます!

利用し始めてからかなり出費を抑えられている!

 

利用してからかなり出費を抑えることができたと好評でした!

また口コミを見つけ次第追加していこうと思います。

 

玩具GANGの料金プランは?

最後に、玩具GANGの料金プランを紹介します。

玩具GANGは、初回3,980円・2回目以降5,980円です。

一度に5点・1,0,000~20,000円程度のおもちゃが届きます!

補足事項
送料は料金に含まれています。

 

まとめ

知育玩具のサブスク「玩具GANG」はいかがでしたか?

若干高めの値段設定ですが、届くおもちゃの質は良いと思います!

気になる方は、是非チェックしてみてください↓↓

画像出典元:「玩具GANG」公式HP

その他の【おもちゃ】のサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。