クリエのサブスク

クリエのサブスクの特徴や注意点を解説しています。

記事更新日: 2021/10/04

執筆: 高橋杏菜

コスパグ

みなさん、こんにちは!コスパ部です。

みなさん、カフェでゆっくりとした時間を過ごしたいと考えることはありませんか?

そんな方におすすめなのが月額6,000円でドリンクが1日2杯飲める「クリエのサブスク」です!

この記事ではカフェ・ド・クリエの企画する「クリエのサブスク」について紹介していきます!

 

この記事の監修

大和 貴人(やまと たかと)

2013年、慶應義塾大学卒業後、新卒で三菱東京UFJ銀行(現・三菱UFJ銀行)に入行。
その後、大手広告代理店への転職を経て、2019年に㈱ユニベルを設立。
2020年1月、サブスク紹介サイト「コスパ部」を立上げ。
サブスク専門家として、日本テレビ「スッキリ!」、MBS「ミント!」などのメディアに多数出演。
良い点

1日2杯までドリンクが楽しめる!

悪い点

飲めるメニューは限られている。

クリエのサブスクって?

「クリエのサブスク」は全国にカフェ・ド・クリエを展開する株式会社ポッカクリエイトが開始したサービスです。

こちらのサービスは月額6,000円で1ヶ月間に1日2杯まで対象ドリンクを楽しめるサービスとなっています!

カフェ・ド・クリエの公式アプリから誰でも簡単に申し込むことができます!

 

どんなドリンクが飲めるの?

クリエのサブスクで飲むことのできるドリンクはこちらになっています!

基本的にはコーヒーと紅茶がメインとなっています。

ここで上記のメニューをいくつか紹介していきます!

コクと優しい酸味の食事と共に楽しめるアイスコーヒーです。 氷が溶けてもしっかりとしたコーヒー感が残ります。(公式サイトより引用)

食事と共に楽しめるコク深く甘い余韻のオリジナルブレンドです。(公式サイトより引用)

「ダージリン」蜜のような華やかで甘い香りがお楽しみいただけます。 「アールグレイ」ベルガモットのような柑橘系の香りをお楽しみいただけます。 「アッサム」しっかりとコクのある紅茶です。ミルクとの相性も抜群です。(公式サイトより引用)

カフェでちょっとした作業をしたい人や、通勤・通学前に1杯コーヒーを飲みたい人にはぴったりなサービスかもしれません!

テイクアウトにも対応しているのが嬉しいポイントです♪

 

実際どのくらいお得なの?

サブスクで1日2杯ドリンクが飲めても、気になるのはやはりお得かどうかというところですよね。

そこで、実際に飲むことのできるメニューでどのくらいお得なのかを調べてみました!

上記で記したメニューにあったアイスコーヒーのSサイズは300円となっています。

コーヒーSサイズを1日2杯飲んだ場合
 
300円×2杯×31日=18,600円

単純計算しただけでも約13,000円もお得なものとなっています!

また、1日1杯の場合も計算してみました!

コーヒーSサイズを1日1杯飲んだ場合
300円×31日=9,300円

1日1杯でも約3,000円お得なことがわかりました!

他の対象メニューも1杯300円なためどのメニューを頼んでもお得ですね♪

 

クリエのサブスクの注意点は?

次にクリエのサブスクの注意点を紹介していきます!

注意点は?
  1. 1日に1回、2杯分のドリンクチケットが配布される
  2. 自動継続更新はされない
  3. 対象ドリンク以外には利用できない

 

1日に1回、2杯分のドリンクチケットが配布される

クリエのサブスクでは1日に2回ドリンクチケットが配布される仕組みとなっています。

そのため、1日に2杯までしかドリンクは飲むことができません!

また、ドリンクチケットの有効期限はその日のうちで、次の日に持ち越すことはできないため注意しましょう!

 

自動継続更新はされない

クリエのサブスクは自動的に継続更新はされません。

1ヶ月の契約期間が終了したら自分で再度更新しないといけないため注意しましょう!

契約はカフェ・ド・クリエのアプリから簡単にできるので気になる方は青うりを入れてみてくださいね♪

 

対象ドリンク以外には利用できない

クリエのサブスクは上記で記載したドリンクにしか対応していません。

そのため、限定メニューを頼みたい!という方やたまにしかカフェに行かないという方には向いていないサブスクかもしれませんね。

しかし、カフェ・ド・クリエのメニューはどれも美味しそうだったのでサブスクを利用しなくてもぜひチェックしてみてください♪

 

クリエのサブスクの口コミは?

クリエのサブスクはまだサービスが開始したばかりで口コミは見つけることができませんでした…

また口コミを見つけ次第追加していこうと思うので、更新の方を待っていてください!

 

まとめ

毎日2杯ドリンクを楽しむことができる「クリエのサブスク」はいかがでしたか?

毎日気軽にコーヒーや紅茶を楽しみたい方にはぴったりのサブスクですね!

生活の中ににカフェへ行く習慣を取り入れたい方にもおすすめのサービスなため、気になった方はぜひチェックしてみてくださいね♪

 

 

コスパグ

最後まで読んでくれてありがとう!

 

画像出典元:カフェ・ド・クリエ公式HP

その他の【カフェ】のサービス

カフェのサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。