vee ga boo

グルテンフリー&ヴィーガンスイーツのサブスク「vee ga boo」を紹介しています。

記事更新日: 2022/06/09

執筆: 鈴木天音

コスパグ

みなさんこんにちは、コスパ部です!

突然ですが、「ヴィーガン」って知っていますか?

動物由来のものを食べない文化として話題ですよね。

今回ご紹介するのは、ヴィーガンの方や、食事に気を使っている方におすすめの

グルテンフリー&ヴィーガンスイーツのサブスクvee ga boo(ヴィーガブー)」です!

この記事では、「vee ga boo」の特徴や口コミ、注意点などを紹介していきます!

 

また、コスパ部ではおすすめのお菓子・スイーツのサブスク&定期便を紹介しています。

こちらの記事も参考にしてみてください↓↓

 

この記事の監修

大和 貴人(やまと たかと)

2013年、慶應義塾大学卒業後、新卒で三菱東京UFJ銀行(現・三菱UFJ銀行)に入行。
その後、大手広告代理店への転職を経て、2019年に㈱ユニベルを設立。
2020年1月、サブスク紹介サイト「コスパ部」を立上げ。
サブスク専門家として、日本テレビ「スッキリ!」、フジテレビ「めざまし8」などのメディアに多数出演。
良い点

店舗で購入するより安く買えます!

悪い点

毎回送料770円がかかります。

vee ga booって?

vee ga boo(ヴィーガブー)は、厳選された様々なブランドの自信作のグルテンフリー&ヴィーガンスイーツの詰め合わせを届けてもらえる通販サービスです。

デパートの「OIOI(マルイ)」グループが運営しているので、安心して利用できます♪

気に入ったヴィーガンスイーツを購入するほかに、毎月おすすめのヴィーガンスイーツの詰め合わせが届く定期便のサービスもあります。

 

グルテンフリー&ヴィーガンスイーツって?

vee ga booが取り扱うグルテンフリー&ィーガンスイーツとは、

原材料に動物性の食材や、卵や乳製品、はちみつ、精製された白砂糖、小麦を使用していないものです。

 

「vee ga boo」の名前の由来は?

「ヴィーガブー」という響きからも分かるかもしれませんが、「いないいないばあ=Peekaboo」とVEGAN(ヴィーガン)をかけています。

「いないいないばあ」という言葉には、びっくりさせて驚きを与えるという意味合いがあるので、このサービスを通じて、ヴィーガンスイーツっておいしい!という驚きを届けたい、という想いからこのサービス名になったそうです。

 

ヴィーガンって?

ヒナタ

ヴィーガンって最近よく聞くけど、実はよくわかっていないんだよね....

英国ビーガン協会によると、ヴィーガンの定義は「可能な限り食べ物・衣服・その他の目的のために動物の搾取を取り入れないようにする生き方」とされています。

食肉や魚などの動物の肉を食べないだけでなく、動物性食品である卵やバター、はちみつなども徹底して口にしないのがヴィーガンの特徴です。

道徳的思想からだけではなく、宗教的な考え方や健康上の理由から取り入れる人も多くいます。

 

グルテンフリーって?

最近よく耳にする「グルテンフリー」ですが、どんな効果があるのでしょうか。

グルテンフリーとは「グルテン」を含む食品を摂取しないようにすることです。

グルテンは小麦粉に水を加えてこねることで発生します。

実は、グルテンが体に合わないことに気づかずに生活している人は少なくないんです。

グルテンフリーを心がけることで、体質や肌質を改善する効果があります☀

 

vee ga booの特徴は?

vee ga booでグルテンフリー&ヴィーガンスイーツを購入するのは、普通に購入するのと何が違うのでしょうか?

 

お気に入りが見つかる!

まず、vee ga booでは毎月、選び抜かれたブランドの商品をBOXに詰め合わせて販売しているので、いろいろなグルテンフリー&ヴィーガンスイーツを試すことができ、お気に入りを見つけることができます!

自分でいろんなお店を回るのは大変なので、詰め合わせてもらえるのはうれしいですね。

また、ここでしか買えない商品もあるようです!

 

詰め合わせでお得!

vee ga booで詰め合わせを購入すると、ヴィーガンスイーツを一つずつ購入するよりも安く買うことができます!

ヴィーガンスイーツは作るのに手間がかかり、もともと高級なものが多いので、少しでも安く手に入れられるのはありがたいですね!

また、注文が入ってから作られているので、いつもできたてのスイーツを食べることができます♪

 

ダイエットやアレルギーのあるの方にもおすすめ!

vee ga booをおすすめできるのはヴィーガンの方だけではありません!

こちらでは、グルテンフリーBOXという詰め合わせも毎月販売しているので、ダイエット中の方のもおすすめです!

ヒナタ

ダイエット中でもお菓子を食べたいよね!

 

さらに、原材料に動物性の食材や、卵や乳製品、はちみつ、精製された白砂糖を使用していないので、アレルギーのある方や、小さなお子さまでも安心して楽しむことができます。

vee ga booで販売しているお菓子は全てグルテンフリーかつヴィーガン対応なので、どなたでも安心して食べることができます!

 

vee ga booの定期便って?

vee ga booには、毎月異なる参加ブランドの商品を詰め合わせにした「定期便」というサブスクがあります。

4プランのコースがあるので、自分に合ったものを選ぶことができます!

ヒナタ

毎月違うスイーツを食べ比べできるなんて贅沢♪

 

① 5ブランド入りBOX (\4,800)

5ブランド入りBOXは、その月の5つの参加ブランドすべてのスイーツが入った贅沢なセットです!

少し高級ですが、すべてのブランドをもれなく楽しみたい方には嬉しいコースです♪

 

② 3ブランドおまかせBOX (\2,980)

3ブランドおまかせコースは、その月の5つの参加ブランドの中からvee ga booがセレクトした3つのブランドの商品が届くコースです!

5ブランド全てが届くのは多い....という方にちょうどいいですね!

各スイーツの詳しい商品情報や、おすすめの食べ方も載っていますよ♪

 

③ 1ブランド指定+2ブランドBOX (\2,980)

1ブランド指定+2ブランドBOXは、その月の参加ブランドからお好きな1ブランドの商品と、おまかせの2ブランドの商品が入ったBOXです。

このブランドのお菓子は気になる!というブランドが参加していたら試してみたいコースですね♪

このコースの場合は、毎月9日までに「マイページ>定期便の管理」から、その月の中で好みのブランドを選択する必要があります!

毎月9日までに指定がない場合には、自動的に「3ブランドおまかせBOX」になるので注意してくださいね。

 

④ グルテンフリーBOX (\2,980)

グルテンフリーBOXには、原材料に小麦を使用せずに作られた商品が詰め合わせられています!

小麦などに含まれる「グルテン」を摂取しないグルテンフリーダイエット」をしている方にもぴったりです!

見た目もかわいいですよね♪

 

季節に応じたイベントBOXがあるときも!

2021年12月には、和風のクッキーの詰め合わせなど4つのラインナップがありました!

届くのが月末なので、お正月の集まりにお土産として持っていけますね!

 

vee ga booの口コミは?

vee ga booの口コミを調べてみました!

 

見た目がかわいくてご褒美感がある!
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Mina.I(@minamina_sweets)がシェアした投稿

 

しっとりしていてボリューム満点!
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

RUI(@rui_940)がシェアした投稿

 

ヒナタ

あっさりしているものだけじゃないんだね!

 

vee ga booでヴィーガンスイーツデビュー!

 

プラ削減してくれるともっと良い

 

他の方向からも環境に配慮されるともっといいですね♪

 

vee ga booの注意点は?

最後に、vee ga booの利用上の注意点をまとめました。

 

送料が毎回かかる....

サブスクのコースでも、毎回送料770円(税込み)がかかってしまいます。

もともとあまり安くはないので、別途送料がかかるのは少し痛いところですね....

 

注文してから届くまでに時間がかかる

定期便を注文できるのは毎月初旬から中旬、変更などは9日までで、届くのは月末です。

「〇月のBOX」として楽しむには少し到着が遅いかもしれません....

 

 

注文できる期間を過ぎてしまうと、次に注文できるのが来月になってしまうのも気を付けたいですね。

フードロスを防ぐために受注生産にしていると思えば仕方がないですよね!

 

まとめ

ここまで読んでみて、「vee ga boo」に少しでも興味を持ってもらえたでしょうか?

プレゼントやご褒美にもできる「vee ga boo」をぜひ一度試してみてくださいね♪

コスパグ

最後まで読んでくれてありがとう!

 

画像出典元:vee ga boo公式ホームページ

その他の【お菓子】のサービス

お菓子のサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。