めりぃなパンマニア

パンのサブスク「めりぃなパンマニア」の特徴や口コミについて説明します。

記事更新日: 2023/08/19

執筆: 大和貴人

コスパグ

みなさんこんにちは、コスパ部です!

みなさん、パンは好きですか?

朝ご飯に必ずパンを食べる!美味しいパンを毎日食べたい!という人、多いと思います。

この記事ではパンのサブスク、めりぃなパンマニアの特徴やメリット・デメリット、口コミなどについて紹介します。

全国のベーカリーの人気パン600種類以上を扱っている、パンマニアのためのサブスクです!

この記事の筆者

大和 貴人(やまと たかと)

サブスク専門家、ファイナンシャルプランナー。
2013年、慶應義塾大学卒業後、新卒で三菱東京UFJ銀行(現・三菱UFJ銀行)に入行。
その後、大手広告代理店への転職を経て、2019年に㈱ユニベルを設立。
2020年1月、サブスク紹介サイト「コスパ部」を立上げ。
サブスク専門家として、日本テレビ「スッキリ!」、フジテレビ「めざまし8」、TBS「ひるおび」などのメディアに多数出演。
詳しい経歴などについてはこちら
Twitterアカウントはこちら

良い点

全国のベーカリーから、たくさんの種類の人気パンが届きます

悪い点

送られてくるパンは選ぶことができません

めりぃなパンマニアとは?

めりぃなパンマニアは、全国のベーカリーのパンが届くサブスクです!

全国の選ばれた人気のパンが届くので、パン好きにはたまらないサブスクですね♪

また、現在コスパ部でめりぃなパンマニアで使うことのできるクーポーンコードを配布しています!

以下のクーポンコードをコンバージョンボタン先のリンクに入れると、初回1,000円オフになります!

クーポンの期限は2024年12月末までです。

ぜひ利用してお得にパンを頼んでみてくださいね♪

クーポンコード:cospa2022

 

実際にめりぃなパンマニアを利用してみた!

全国のパン屋さんから美味しいパンが届くめりぃなパンマニアを利用してみました!

公式HPから注文すると段ボールでパンが届きました。

思いのほか小さい段ボールで届きました。

段ボールの絵柄はめりぃなパンマニアのオリジナルではなく、今回セレクトされたパン屋さんのオリジナル段ボールでした!

可愛らしい絵柄の段ボールを開けると…

このようにぎっしりと冷凍されたパンが入っていました!

段ボールは小さく思えたけど中身はとても多かったです♪

↑パンの解凍方法やお店について書かれたお手紙が入っていました☆

今回届いたのは和歌山県にある「ジママヤベーカリー」さんのパンです。

ジママヤベーカリーさんは番地が8131(ハイサイ)であることから、沖縄風のパンを取り扱っている一風変わった面白いパン屋さんでした!

↑今回届いたパンを紹介してくれているフリーペーパーも入っていました。

届いたパンの個数はなんと12個!

早速気になったパンを食べてみました♪

ジママヤベーカリーさんのパンは自然解凍してから温めるという食べ方になっています。

私は今回照り焼きチキンとポテトサラダのデニッシュをいただきました。

前日の夜から自宅のキッチンで自然解凍しておきました。

トースターで1〜2分温めて食べると、冷凍とは思えないデニッシュのサクサク感を感じられました!

また、どこが沖縄風なのだろうと最初は思ったのですが、照り焼きチキンにラフテー(沖縄の郷土料理)のソースが使われているんだとか!

チキンも甘塩っぱくて、とてもデニッシュに合う味でした♪

冷凍とは思えないおいしさであったため、他の種類のパンも食べるのが楽しみです☆

ヒナタ

自然解凍でないとパンが温めた時に硬くなってしまうから注意してね!

 

めりぃなパンマニアの特徴は?

ではさっそく、めりぃなパンマニアの特徴を紹介します。

めりぃなパンマニアの特徴
  • 全国のたくさんのパンと出会える
  • お届け頻度を選ぶことができる
  • パンの種類や食べ方を紹介する「めりぃなガイド」が付いてくる
  • サステナブルな取り組みを行っている

 

全国のたくさんのパンと出会える

めりぃなパンマニアは、パン好きに支持される全国のベーカリーを徹底調査し、約600種類のパンを扱っています。

さらに、毎月平均10個もパンが届くんです!

たくさんの人気パンがそろっているので、色んなパンを食べてみたいパン好きさんにはとってもオススメです♪

 

お届け頻度を選ぶことができる

めりぃなパンマニアは、注文してから1週間程度で届き

2回目以降は15日・30日・45日・60日のサイクルからお届け頻度を選ぶことができます。

また、発送日の11日前までに連絡すればお届け頻度の変更、スキップもできます。

これなら、自分の生活スタイルに合ったプランが選べますね♪

 

パンの種類や食べ方を紹介する「めりぃなガイド」が付いてくる

めりぃなパンマニアは、送られてくるパンに「めりぃなガイド」が付いてきます。

パンの種類や、保存方法オススメの温め方などが載っています。

集めておくと素敵な特典があるかもしれません♪

 

サステナブルな取り組みを行っている

めりぃなパンマニアは、子どもの笑顔サステナブルに貢献する取り組みを行っています。

お客さんがパンを1箱買うごとに、子ども食堂シングルマザー支援団体へ、パン1人分をお届けしています。

また、パンの廃棄ゼロに向けて、お届けするパンは参加ベーカリーから直接お届けし、無駄な行程や時間をかけない工夫をしています。

 

めりぃなパンマニアの注意点は?

ここで、めりぃなパンマニアの注意点を紹介します。

めりぃなパンマニアの注意点
  • パンの種類は選ぶことができない
  • 個別でアレルギーへの対応は行っていない
  • 沖縄や離島はお届けできない

 

パンの種類は選ぶことができない

めりぃなパンマニアは、送られてくるパンの指定はできません

好き嫌いが多かったり、食べたいパンの種類が偏っている人は注意しましょう。

 

個別でアレルギーへの対応は行っていない

めりぃなパンマニアは、送られてくるパンのアソート内容の指定ができないため、アレルギーがある方への個別対応は行っていません

アレルギーがある人は注意しましょう。

 

沖縄や離島はお届けできない

残念ながら、めりぃなパンマニアは、沖縄や離島へのお届けはできません

沖縄や離島に住んでいる人は注意しましょう。

 

めりぃなパンマニアの料金は?

ここで、めりぃなパンマニアの料金をみていきましょう。

1箱で4,480円(税込み、送料込み)になります。

一回のお届けで届くパンは6~12個です!

補足事項
お届け頻度:15日・30日・45日・60日の中から選択(お届け頻度の変更、スキップは発送日の11日前まで可能)
届く回数:3回・6回・12回の中から選択(指定した回数に達したら自動解約されます)

コスパグ

届く回数は、最初は3回で試して、気に入ったら12回で注文することもできるよ!

 

どんなベーカリーのパンが届くの?

めりぃなパンマニアでは、ベーカリー43店舗の中から好きな6店舗を選べます。

もちろん、おまかせも可能です!

こだわりのベーカリーやお気に入りのベーカリーがあったらリクエストしてみましょう♪

コスパグ

地域によっては配送不可能なベーカリーもあるから注意しよう...

 

めりぃなパンマニアの口コミは?

SNSで、めりぃなパンマニアを利用している人の声を探してみました。

 

パン屋さんの美味しいパンを朝から食べられて、幸せ
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

sippo(@siippo)がシェアした投稿

 

クロワッサンベーグルを食べた!層が美しくてパリパリサクサクふわふわ!
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

とと(@tot_o116)がシェアした投稿

 

なかなか行けない地方のパンは楽しみ!
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

晃子(@kokia706)がシェアした投稿

 

朝ご飯に食べている人が多いようですね!

 

まとめ

めりぃなパンマニアはいかがでしたか?

全国の人気パンがたくさんそろっていて、色んなパンに出会うことができますね♪

朝はパン派の方、パンが大好きな方は是非チェックしてみてください!

 

画像出典元:めりぃなパンマニア公式HP

 

 

その他の【パン】のサービス

パンのサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。