AromaClothes

初心者向け天然精油のサブスク、「AromaClothes」について紹介します。

記事更新日: 2022/12/14

執筆: 鈴木舞花

コスパグ

みなさんこんにちは、コスパ部です!

みなさん、アロマテラピーは好きですか?

お部屋が良い香りに包まれ、精油による心身への嬉しい効果が期待でき、常にアロマを炊いているという方もいるのではないでしょうか?

そして、このアロマテラピーに欠かせない精油(エッセンシャルオイル)ですが、人工香料の入っていない天然精油でないと効果が得られません。

この記事では、天然精油のサブスク、「AromaClothes(アロマクローズ)」の特徴や口コミ、実際に試してみた感想などを詳しく解説していきます!

アロマテラピーや精油に関する知識がなくても始めやすい初心者向けサービスです♪

大和 貴人(やまと たかと)

サブスク専門家、ファイナンシャルプランナー。
2013年、慶應義塾大学卒業後、三菱東京UFJ銀行(現・三菱UFJ銀行)に入行。
その後、大手広告代理店への転職を経て、2019年に㈱ユニベルを設立。
2020年1月、サブスク紹介サイト「コスパ部」を立上げ。
日本テレビ「スッキリ!」、フジテレビ「めざまし8」などのメディアに多数出演。

サブスク専門家の大和貴人の顔写真およびメディア出演歴

良い点

アロマテラピーに必要な道具や知識などの事前準備が不用で初心者に優しいです

悪い点

欲しい精油の種類を指定することはできません

AromaClothes(アロマクローズ)とは?

AromaClothesとは、世界で1番初心者に優しく分かりやすいアロマのサブスクです。

初心者に優しい価格での提供や、アロマに関する知識が無くても気軽にアロマテラピーが始められるような解説、サポートがしっかりしています。

「アロマテラピーを始めたいけど知識が無い...」、「精油や必要な道具を揃えるのにお金がかかりそう...」

というような不安がある方にも優しいサポートがしっかりしているので、安心して始められます!

また、回数縛りがなくいつでも解約できるので、試しに一回契約してみる!というチャレンジができる点も安心なポイントですね♪

 

AromaClothesを実際に使用してみた感想は?

実際にAromaClothesを使用してみました!

 

アロマセットが届きました

ポストサイズのダンボールに入って自宅のポストに届きました。

ポストに入れてもらえるので、忙しくて自宅で受け取る時間が無くても安心ですね♪

 

届いたアロマセットの中身

このように、エッセンシャルオイルやストーンは全て丁寧に包装されて届きました!

エッセンシャルオイル3種類それぞれの解説カードブレンドのコツ・オススメのアロマの楽しみ方についての説明書、初回特典のアロマストーン3つが入っていました。

 

届いた3種類の精油についての解説カードが入っています。

抽出方法や使われた植物の種類など精油に関する情報や、アロマテラピーによって得られる効果も詳しく書いてあります。

また送られてくる精油はブレンドしやすいようにそれぞれ別のノート(香り始めや香り持ちの長さ)の精油が送られてきます!

精油のノートについて説明されているカードも入っています。

 

また、精油を使ったハンドメイドについての説明書も入っています!

必要な材料、作り方、注意点も書いてあるので、アロマテラピーに慣れてきたらハンドメイドのアイテムを作ってみたい!という方は是非この説明書を参考にしてチャレンジしてみてください!

 

使ってみて良かったポイントは?

実際にAromaClothesから届いた商品を使ってみて良かったポイントを紹介します。

AromaClothesの良かったポイント
  • 精油の香持ち・質が良い
  • 届く精油の種類が豊富

 

精油の香持ち・質が良い

届いた精油を実際に使用してみた感想として、香持ちが良く質の高い精油だという印象を持ちました。

実際に私はアロマテラピーが好きで普段から精油を使用するのですが、通販で購入する比較的低価格な精油と比べ香持ちが断然良かったです。

普段はティッシュペーパーやハンカチに精油を数滴垂らして香りを楽しむことが多いので、その方法でAromaClothesの精油を寝る前に使ったところ、時間が経っても香りが変化することなく翌朝までしっかりと残っていました。

また一番驚いたのが、ハンカチに香りが付いただけでなく、ハンカチを置いていた枕元周辺もアロマの良い香りが漂っていたことです。

私が購入したことのあるアロマテラピーを主に扱うアロマの王道ブランドの精油(平均的な価格の精油)と比較しても、ここまで香り持ちの良い商品は初めてです。

これならディフューザーを使用しなくても、枕元やデスクの周辺だけ香っていれば良いという方は十分ですね。

 

届く精油の種類が豊富

今回届いた精油は、ペーパーミントフランキンセンスマジョラム・スイートの3種類でした。

初心者向けのサービスなので、ラベンダーやオレンジのような王道のアロマばかり送られてくるのだと思っていましたが、

自宅に届いたアロマの種類を確認したときに、「こんなに珍しいアロマも届くのか」と種類の豊富さに驚きました。

精油は種類によって値段が大きく異なり、希少な精油は値段もかなり上がります。

どの種類の精油が届いてもお値段は変化しないので、珍しい精油も揃えやすいですね♪

長い期間このサービスを利用すればたくさんの種類の精油が手に入っちゃいます!

 

AromaClothesの特徴は?

ではさっそく、AromaClothesの特徴を紹介します。

AromaClothesの特徴
  • 初心者でも始めやすい価格帯
  • 解説が充実していて知識が無くても安心
  • 必要な道具は全て付いてくるので気軽にアロマテラピーを始めやすい
  • 苦手な精油は配送不可設定ができる

 

初心者でも始めやすい価格帯

AromaClothesは初心者でも始めやすい価格帯で、月額1,980円です。

3種類の精油が各3mlとそれぞれに詳しい解説カードやオススメのブレンドのコツ初回特典でアロマストーンも付いてきます。

1,980円でアロマテラピーがすぐに始められるのは価格的にもお得ですし、必要な道具を集める手間も省けます!

今すぐにアロマテラピーを始めたい初心者の方にオススメです!

 

解説が充実していて知識が無くても安心

AromaClothesは、アロマテラピーや精油に関する知識がわかりやすく解説され、知識が無い初心者の方に優しいサービスです。

天然精油(エッセンシャルオイル)とアロマオイルの違いや、精油に関することなど基礎的な知識から、

アロマテラピーを楽しむ上で重要な知識までしかりと解説をしています。

知識も準備も不用なので安心して始められます♪

 

必要な道具は全て付いてくるので気軽にアロマテラピーを始めやすい

AromaClothesでは、アロマテラピーを始める上で必要な道具は全て付いてくるため、準備の必要が無くすぐに始められます。

アロマテラピーを始める際は基本的な精油を数種類集め、香らせるために必要な道具アロマに関する参考書を購入したりと、

何かと用意する物が多く手間や負担がかかります。

しかしこのサービスでは必要なアイテムも精油と一緒に届けてもらえるため、気軽にアロマテラピーを楽しめます♪

 

苦手な精油は配送不可設定ができる

精油はそれぞれ香りや効果効能が異なるため、中には苦手な精油も出てくるでしょう。

そんなときでも、AromaClothesでは苦手な精油が配送されないように設定できます!

また、精油には効果効能が得られる反面、人によっては使ってはいけない禁忌があることを忘れてはいけません。

例えば、妊娠中の方はラベンダーの精油高血圧の方はセージの精油を使ってはいけないなど、他にもたくさんの禁忌があります。

AromaClothesでは特定の精油を配送不可設定にできるため、このような精油も避けることができますね!

 

AromaClothesの注意点は?

ではここで、AromaClothesの注意点について紹介します。

AromaClothesの注意点
  • 精油の値段だけで考えるとそこまで安くない
  • 欲しい精油の種類は選べない
  • 様々な方法でアロマテラピーを楽しみたい場合は必要な道具を準備する必要がある

 

精油の値段だけで考えるとそこまで安くない

AromaClothesで届く精油は3mlが3種類と合計9mlで、価格は1,980円です。

市販で天然精油を購入すると、種類によって値段は大きく異なりますが、アロマテラピーを主に扱う王道のブランドだと10mlで2,000円前後

天然精油を安く購入できるECサイトでは10mlを1,000円以下で手に入れることもできます。

精油は種類によって値段が大きく異なるため簡単に比較することはできませんが、精油だけで考えると割安!というよりは普通の値段設定と言えます。

しかし、香り持ちや質が良く、解説カードや必要なアイテムも付いてくるため、安く精油が欲しい!という方ではなく

安くて質の良い初心者セットを揃えたい!という方向けのサービスですね。

 

欲しい精油の種類は選べない

AromaClothesでは、欲しい精油を指定することはできません。

たくさんの種類の精油を揃えるには適していますが、特定の欲しい精油がある方は注意しましょう。

また、アロマテラピーを始めたばかりでも珍しい精油が届くこともあります。

まずはラベンダーやオレンジなどの王道の精油から集めたい!という方は注意が必要です。

 

様々な方法でアロマテラピーを楽しみたいときは必要な道具を準備する必要がある

AromaClothesではアロマテラピーを始める上で最低限必要なアイテムは初回特典で揃いますが、

様々な方法でアロマテラピーを楽しみたい場合は自分でアイテムを揃える必要があります。

部屋全体に香りを広げたい場合はアロマストーンだけでなくディフューザーやアロマ対応の加湿器を使う必要があったり、

精油を使ってハンドメイドを楽しみたいときは材料を自分で買う必要があります。

このサービスだけでもアロマテラピーは楽しめますが、さらに色々なアロマの使い方を試したい場合は自分でアイテムを揃えましょう

 

AromaClothesの料金は?

ではここで、AromaClothesの料金について紹介します。

価格は月1回コースで1,980円月2回コースで3,960円です。

お届け内容は、精油3種類が各3mlで合計9ml、付属品でブレンドのコツ・解説カード、初回特典でアロマストーンが3つ付いてきます。

精油以外にも必要なアイテムが付いてきて、すぐに始められますね♪

また、AromaClothesの精油は同じくらいの値段設定の別のブランドの精油と比べ香り持ちや質が良いのも嬉しいポイントです♪

また、定期便以外にも1人1点までアロマ1種類と解説カード付きのトライアルBOXという商品を580円で購入できます!

いきなり3種類買うのは抵抗がある...という方も、まずは1種類から試してみてはいかがですか?

 

AromaClothesの口コミは?

SNSでAromaClothesについての口コミを探してみましたが、見つかりませんでした。

見つけ次第すぐに載せていきます。

 

まとめ

AromaClothesはいかがでしたか?

初心者に優しいサポートが充実していて、今すぐにアロマテラピーを始めてみたい方にピッタリなサービスでしたね!

アロマテラピーに興味がある方は是非チャレンジしてみてください。

気になる方は是非、公式HPもチェックしてみてください!

 

画像出典元:AromaClothes公式HP

その他の【お香・アロマ】のサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。