FLOWER

花のサブスク「FLOWER」について特徴や評判を解説しています。

記事更新日: 2020/03/09

執筆: 衣川 史香

コスパグ

みなさんこんにちは、コスパ部です!

最近、花の定期便のサブスクリプションが流行し始めているのをご存知ですか??

花の定期便とは、自宅に定期的に花が届くサービスです!

花はいつか枯れてしまうけど、枯れてしまう頃に届くので、常に華やかな部屋になります♪

花の定期便で花に囲まれた生活を送ってみませんか?

今回は花のサブスク「FLOWER」について紹介していきます!!

良い点

不在時などは全てアプリから通知が届きます。

悪い点

お届け日を指定することはできません。

FLOWERってどんなサービス??

FLOWERとは、月に2回そのまま飾ることができる花が自宅に届くサービスです。

花はいつか枯れてしまうものですから、月に2回届くことでいつも花がある状態が保たれます!!

ヒナタ

花ってどんなにお世話しても枯れてしまうから、そのころに届くのがうれしいね!

 

他の花の定期便サービスとの比較

コスパ部では、他の花の定期便サービス全6社の比較を鮮度料金の2点で徹底比較しました!

料金を重視するのであれば、「ハナノヒ」や「Bloomee LIFE」も検討してみるといいかもしれませんね!!

しかし「ハナノヒ」は自分で花屋まで取りに行く形のサービスとなっています。

 

FLOWERの特徴

毎回自分好みの花を2種類から選ぶことができる!

FLOWERの花は、季節やトレンドに合わせてプロがセレクトした花が届きます!

毎回、雰囲気が異なる2種類の花から自分好みの花を選ぶことができます。

↓2020年3月の場合、この2種類の花から好きなものを選ぶことができました♪

 

FLOWERのための花の器がある!

花を家に飾る場合、花だけが届いても飾るための器がないと飾ることができないですよね!!

FLOWERでは、花との相性がぴったりの器を同時に購入することができます。

通常は、1,600円+送料396円がかかるのですが、初回注文後2週間以内に器の注文をすると、1,200円(送料無料)で購入することができます!

ヒナタ

花を飾るために器は必ず必要だもんね!!

 

必要なお知らせは全てアプリで見ることができる!

FLOWERでは花はポストに投函されますが、花が届いたときに不在だった場合は、アプリで通知が来ます!

他の花の定期便サービスには今のところないサービスで、「ポスト投函された花を受け取り忘れて少し傷んでしまった」なんてこともなくなりますね!!

先ほど紹介した器の購入や花の選択も全てアプリからすることができるので、簡単で分かりやすいです♪

 

花専用BOXで花が届くから安心!

花は、不在でもポストに投函されるので忙しくても大丈夫です!

その際、花は専用のBOXに入っているので、花が傷む心配もありません!

補足事項
専用のBOXのサイズは1輪の場合縦25cm、横9cm、厚さ3cm
ブーケの場合、縦25cm、横9cm、厚さ3cmとなっています。

 

お届け日を選ぶことができないので注意。

過去にはお届け部を選ぶことができる機能があったのですが、2020年3月5日のアプリアップデートの際に、お届け日を選らぶことができる機能が廃止になりました。

このたび、誠に勝手ながら「お届け日を選べる」機能を廃止させていただきました。

郵便でのおとどけのため、配達日が1日ほど前後してしまう問題がたびたび発生しておりました。ユーザーの皆様との約束を守り続けることが難しく、今後よりよいサービスを提供していくためにも今回やめる判断をしました。

そのため、普段から家にいることが少ない人にとっては花の鮮度が気になるところですね。。

 

FLOWERの口コミ

 

 

ツイッターでは、「意外と花が長持ちする」という口コミが多数あり、良い口コミが多いようです!!

 

FLOWERの料金

花は、1輪ブーケの2種類のプランがあります。

プランは注文ごとに変更することができます!

  料金/1配送 送料 利用料金
1輪 0円 396円 396円
ブーケ 500円 396円 896円

FLOWERは、1輪の花の料金が0円となっています。

しかし、実際には送料が毎回396円かかるので、396円で1輪の花が自宅に届くと思ってください。

花屋で買う花の場合、1輪の花の相場は約200円ほどですから、コスパは意外とよくないかもしれません、、!

また、初回はブーケの500円が無料になります

アオイ

でも月に2回自宅に届けてくれるし、花屋の可愛い花だから、そう考えると安いのかも!!

補足事項
北海道・沖縄・離島エリアは現在対象外となっています。

利用手順

①FLOWERの公式アプリを入れます。

②アプリを開くと、初回の花のボリュームを選択する画面が出てくるので選択します。

③必要事項を入力します。

④登録完了です♪

ヒナタ

アプリだと簡単で分かりやすくていいね!!!

 

まとめ

1輪で396円と考えると少し高いと感じる人がいるかもしれませんが、花の質や長持ちすることを考えると、お得なサービスのようです!!

今流行し始めている花の定期便で花に囲まれる生活を過ごしてみてはいかがですか??

画像出典元:FLOWER公式HP

 

 

その他の【花の定期便】のサービス

花の定期便のサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。