+hana

花のサブスク「+hana(タスハナ)」の特徴や評判を紹介しています。

記事更新日: 2022/08/20

執筆: 衣川 史香

コスパグ

みなさんこんにちは、コスパ部です!

家にお花があるだけで気分があがり、今日も頑張ろうという気持ちになれますよね♪

そこで今回はお花のサブスクを紹介していこうと思います。

全て国産の個性豊かな花が届く「+hana(タスハナ)」の特徴を紹介していきます!

この記事の監修

大和 貴人(やまと たかと)

2013年、慶應義塾大学卒業後、新卒で三菱東京UFJ銀行(現・三菱UFJ銀行)に入行。
その後、大手広告代理店への転職を経て、2019年に㈱ユニベルを設立。
2020年1月、サブスク紹介サイト「コスパ部」を立上げ。
サブスク専門家として、日本テレビ「スッキリ!」、フジテレビ「めざまし8」などのメディアに多数出演。

サブスク専門家の大和貴人の顔写真およびメディア出演歴

良い点

私達がお花を楽しむことが、農家さんやお花を救うことに直接つながります。

悪い点

最低5回の継続が必要です。

「+hana(タスハナ)」ってどんなサービスなの?

タスハナは、「暮らしに花を足す(タス)ことができ、いまの環境から助(タス)かる人や花が増えたなら」

という想いで誕生したサービスです!

毎月、新しく開発された品種、新鮮な季節の花などがミックスされて届きます。

今月はどんな花が届くのだろう、と毎月ワクワクですよね♪

後ほど紹介しますが、プランは2つあります。

自分がどのくらいの量の花を部屋に飾りたいのか、予算などに応じてプランを選んでみてください。

毎月届く花が日々の疲れを癒してくれそうです♪

 

他の花のサブスクと徹底比較!

花のサブスクは、様々なサービスがあるので、どのサービスを選べば良いか、分からなくなってしまいますよね。

そこで、コスパ部オリジナルのチャート図で、各サービスを比較していこうと思います!

「+hana」は、料金が安いので、料金重視でサービスを選びたいという方におすすめです。

一方、鮮度を重視したい!という方は、「HitoHana」や「Pure flower」もおすすめです。

 

コスパ部では、花のサブスクのおすすめサービスについて、徹底的に比較しながら紹介している記事も書いています。

是非参考にしてみてください↓↓

 

「+hana(タスハナ)」を実際に注文してみた!

今回は、実際に「+hana(タスハナ)」を注文してみました

今回は、1,030円(税・送料込)の充実プランを注文してみました♪

花サブスクが大好きで愛用している私が、他のサービスと比較しながらリアルな感想を紹介していきます!

こちらが実際にポストに届いた商品です↓

私は昼間自宅にいることが少ないので、ポスト投函は本当に助かります。

厚みもこれくらいなのでだいたいのポストには入ると思います♪

実際に箱を開けてみます!

箱を開けるとこんな感じでお花が入っていました!

可愛い♥

他の花のサブスクと比較すると、緑系が多いかもです!

栄養剤も入っていました!

花瓶に生けてみます♪

とっても可愛いですよね!

中でも、茶色っぽいコスモスが気になります。

茶色のコスモスって珍しいですよね!

箱に説明が書いてありました↓↓

チョコレートコスモスはどのお花か分かったのですが、他のお花の説明が書いていないのが少し残念です。

 

他の花のサブスクも契約しているので、私は月1回の配送ペースにしています!

1か月後にもまたポストに可愛いお花が届きました。

今回のお花はこちら↑↑

やっぱり緑が多いですね。

緑は心が癒されますね!

花瓶に生けてみました♪

ポスト投函ですが、お花はちゃんと元気なまま届きます。

規格外のお花とは思えません!

緑が多い花のサブスクは珍しいので、今後も続けていきたいと思います♪

 

実際に頼んでみた感想

今回+hanaを実際に頼んでみた感想を紹介していきます。

感想
  • 生けると緑が多め!
  • お花は元気な状態で届く
  • ポスト投函なので便利♪
  • お花の説明がないのでお花の種類が分からない

規格外のお花ですが、元気な状態で届くので、大満足でした!

しかし、1つデメリットとして挙げるのであれば、お花の説明がないので、届いたお花の種類が分からないという点です。

お花の名前だけでもわかったら良いのになと思いました!

 

「+hana(タスハナ)」の特徴は?

ここで、「+hana(タスハナ)」の特徴をいくつか紹介していきます。

 

花を楽しむことで農家さんや花を救うことが出来るサービス!

タスハナでは、色や形が揃っていないものや、試作品種など、美しく新鮮なのに行先を失ってしまった花が含まれています。

その為、私達が花を楽しむことが直接、農家さんや花を救うことに繋がります

規格外とはいっても、形や色が揃っていないだけで、新鮮なお花です。

市場から直送されてくるので、お花は元気です!

また、規格外の花だけでなく、季節の花など、毎回様々な種類の花が届きます♪

 

専用BOXに入れてポストに届くので不在でも安心♪

お花は、専用のBOXに入って届きます

その際、ポスト投函が可能なので自宅にいなくても大丈夫です!

箱のサイズは横20×縦30×厚さ2.8cmです。

このサイズの箱が入れば、ポスト投函が可能です。

花はゼリーで保水された状態で、市場から直送されます。

何日も家に帰ってこないという場合を除けば、鮮度も心配ないと思います!

 

品質保証付き!

タスハナで届いた花が傷んでいた場合、品質保証がついているので安心です!

万が一傷んだ花が届いた場合には、到着日を含めて2日以内に傷んだ花の画像を添付の上、メールを送ってください。

届いた時点で傷んでいるということは少ないとは思いますが、保証がついているだけでも安心ですよね♪

 

「+hana(タスハナ)」の注意点は?

一方で、「+hana(タスハナ)」の注意点をいくつか紹介していきます。

 

最低5回の継続が必要

タスハナは、最低5回の継続が必要です。

5回未満で、定期購入をキャンセルすることが出来ないので注意してください。

しかし、旅行や出張などの不在時にはマイページよりスキップすることが可能です。

予め、長期の不在が分かっている場合にはスキップ機能も活用しましょう!

また、花のお届け頻度は月1回/隔週1回から選ぶことができます。

マイページから常に変更可能なので、自分に合わせた頻度で注文するようにしましょう!

 

注文してから届くまで2~3週間かかる場合がある

タスハナは、注文してから届くまで2~3週間かかる場合があります。

例えば、2022年3月4日に注文した場合、初回の配送は3月24日~25日になります。

タスハナは、配送する日程が決まっており、一斉に配送するので、注文するタイミングによっては、早めに届く場合もあると思います。

しかし、タイミングが悪ければ、長くて2~3週間かかる場合があると思ってください!

今すぐにお花が欲しい場合には対応できないので注意してください!

「この日に欲しい」という場合には、早めに注文をしておきましょう。

 

「+hana(タスハナ)」の口コミは?

ここで、実際にタスハナを利用している方の口コミを見てみましょう!

 

どれが規格外のお花か分からない!

 

届いたお花は全て素敵で、どれが規格外のお花か分からない程だという口コミがありました。

鮮度は問題なさそうですね!

しかし、どれが規格外なのか、教えてくれたらもっと嬉しいですね。

茎が長いのでありがたい!

 

タスハナで届くお花は、茎が長めです。

その為、自由にアレンジすることが可能です!

ポストに入らない…。

 

タスハナはポスト投函が可能ですが、ポストの大きさによっては再配達になってしまうようです。

その為、事前に自分の家のポストの大きさを確認しておくようにしましょう!

 

「+hana(タスハナ)」の料金プランは?

最後に、タスハナの料金を紹介します。

料金プランは、以下の2つです↓

届く花の量・値段が異なります。

自分がどのくらいの量の花が欲しいかによってプランを選んでみてください!

補足事項
・定期購入は最低5回の継続が必要です。
・北海道・九州・沖縄・離島・その他ゆうパケットで都内より配送日数3日以上のエリアは配送対象外になります。

 

まとめ

花のサブスク「タスハナ」はいかがでしたか?

日常に花があるだけで、気分があがりますよね!

気になる方は、是非検討してみてください!

画像出典元:「+hana(タスハナ)」公式HP

その他の【花の定期便】のサービス

花の定期便のサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。