Nintendo Switch Online

月額300円で任天堂Switchで、ファミコンやスーファミのゲームができるサービスを紹介!

記事更新日: 2020/04/18

執筆: 田附柚輝

コスパ部

こんにちは!コスパ部です!

 

Nintendo Switchをお持ちの皆さん!

「Nintendo Switch Online(任天堂スイッチオンライン)」には加入していますか?

このサービスに加入すると、月額300円でゲーム内でオンラインサービスが使えるようになるほか、懐かしのファミコンゲームなどが無料遊び放題になります!

他にも多くのメリットがありますので、このページで詳しく紹介していこうと思います!

良い点

昔懐かしのゲームを月額300円でプレイすることができます。

悪い点

最新のゲームはできません。

ニンテンドースイッチオンラインのメリット5つをご紹介!

コスパグ

ここではNintendo Switch Onlineに加入するメリットを紹介するよ!

 

① 料金が安い!

ニンテンドースイッチオンラインの料金体系は以下のようになっています。

12ヶ月で契約すると、1ヶ月たったの200円です!

これなら気軽に始められますね!

 

② ゲーム内でオンラインサービスが利用できる。

ニンテンドースイッチオンラインに加入すれば、オンラインサービスが利用できるようになります。

遠く離れた友人と通信プレイをしたい方や、世界中の人とオンライン対戦をしたい方は、このサービスに加入しなければいけません。

 

③ 昔懐かしのゲームを無料でプレイすることができる。

ニンテンドースイッチオンラインに加入すると、ファミコンとスーパーファミコンのゲームソフトを無料でダウンロードしてプレイすることができます!

ニンテンドースイッチオンラインで無料でできるソフトは、下で詳しく紹介しているので、気になる方はそちらをご覧ください!

昔遊んだ懐かしのゲームが今になってできるので、幅広い年代の方におすすめできます!

 

④ セーブデータを預かってもらえる。

ニンテンドースイッチオンラインに加入している方は、自動的にゲームのセーブデータを預かってもらえます。

万が一、データが破損していても安心ですね!

セーブデータは、自身のアカウントに紐づいて保存されているため、別の本体端末でもデータを引き継ぐことができます!

 

⑤ 加入者限定の特典がある。

加入している方は様々な特典を利用できます。

 

特典① ゲーム内で使えるアイテムがもらえる。

「スマブラSP」や「集まれ どうぶつの森」などのゲーム内で利用できるアイテムがもらえます。

 

特典② 期間限定で有料のゲームソフトを無料でプレイできる。

いっせいトライアルという加入者限定のイベントがあります!

例えば、「ARMS」というゲームは、3月27日~4月5日まで無料でプレイすることができました。

「ゲームを買いたいけど、買ってみて面白くなかったらどうしよう」と思っている方にもうれしいサービスですね!

 

特典③ 加入者限定商品を購入できる。

ニンテンドースイッチオンライン加入者限定の商品を購入することができます。

中でも、スイッチのダウンロード版ゲームソフト2本が9,980円で買えるチケットがとてもお得です!

 

どんなゲームが無料でできるの?

ニンテンドースイッチオンラインでは、80種類を超えるファミコンとスーパーファミコンのゲームができます。

以下はプレイできるゲームの一部です。

「星のカービィ」シリーズや「ゼルダの伝説」、「スーパーマリオ」、などメジャーな作品から、「超魔界村」や「グラディウス」など根強いファンがいる作品まで様々です。

⇩ゲームは毎月追加されます!

おすすめゲームを紹介!

星のカービィ夢の泉の物語

「星のカービィ 夢の泉の物語」は1993年発売のゲームで、ファミコンの作品の中で最後のベストセラーに入った作品です。

ベストセラーに入っただけあって、クオリティが高く、星のカービィファンの中でも根強い人気があります!

星のカービィが好きで、まだプレイしてない方は是非ともダウンロードしてみて下さい!

 

アトランチスの謎

「アトランチスの謎」は1986年に発売された、ファミコンのゲームです。

いわゆるムリゲーと呼ばれる、難易度の高いゲームで、主人公はとらわれた師匠を解放するために冒険をします。

1面からスタートし、100面を目指すのですが、1面ずつクリアするわけではありません。

1つのステージに様々な隠しルートがあり、11面から一気に52面に進むといったように、飛び飛びでいきます。

難易度がいきなりあがったりして、楽しいので難しいゲームが好きな方は挑戦してみて下さい!

 

 

☝入った瞬間ゲームオーバーになる鬼畜仕様も...(笑)この辺が昔のゲームらしくていいですね。

 

F-ZERO

F-ZEROは1990年に発売されたスーパーファミコンのレーシングゲームです。

当時としては、圧巻のグラフィックと疾走感のあるレーシングゲームで、今でも多くのファンがいます。

内容もさることながら、BGMも人気があるので、聴きたい方はぜひダウンロードしてみて下さい!

 

まとめ

いかがでしたか?

月額300円と安いので、Switchを持っている方はぜひ加入してみて下さい!

 

(画像出典元:「ニンテンドースイッチ公式サイト」)

その他の【ゲーム】のサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。