Nintendo Switch Online

月額300円で任天堂Switchで、ファミコンやスーファミのゲームができるサービスを紹介!

記事更新日: 2024/02/05

執筆: 大和貴人

コスパ部

こんにちは!コスパ部です!

 

Nintendo Switchをお持ちの皆さん!

「Nintendo Switch Online(任天堂スイッチオンライン)」には加入していますか?

このサービスに加入すると、月額300円でゲーム内でオンラインサービスが使えるようになるほか、懐かしのファミコンゲームなどが無料遊び放題になります!

他にも多くのメリットがありますので、このページで詳しく紹介していこうと思います!

この記事の筆者

大和 貴人(やまと たかと)

サブスク専門家、ファイナンシャルプランナー。
2013年、慶應義塾大学卒業後、新卒で三菱東京UFJ銀行(現・三菱UFJ銀行)に入行。
その後、大手広告代理店への転職を経て、2019年に㈱ユニベルを設立。
2020年1月、サブスク紹介サイト「コスパ部」を立上げ。
サブスク専門家として、日本テレビ「スッキリ!」、フジテレビ「めざまし8」などのメディアに多数出演。
詳しい経歴などについてはこちら
Twitterアカウントはこちら

サブスク専門家の大和貴人の顔写真およびメディア出演歴

注意事項
当サイトのコンテンツは、企業より商品提供を受けて作成している場合があります。また、アフィリエイト広告を利用している場合があります。
良い点

昔懐かしのゲームを月額300円でプレイすることができます。

悪い点

最新のゲームはできません。

ニンテンドースイッチオンラインのメリット5つをご紹介!

早速ニンテンドースイッチオンラインのメリット5つをご紹介します!

ニンテンドースイッチオンラインのメリット5つをご紹介!
  • 料金が安い!
  • ゲーム内でオンラインサービスが利用できる。
  • 昔懐かしのゲームを無料でプレイすることができる。
  • セーブデータを預かってもらえる。
  • 加入者限定の特典がある。

 

コスパグ

ここではNintendo Switch Onlineに加入するメリットを紹介するよ!

 

① 料金が安い!

ニンテンドースイッチオンラインの料金体系は以下のようになっています。

個人プラン(1アカウントまで利用可能)

 

ファミリープラン(最大8アカウントまで利用可能)

 

12ヶ月で契約すると、1ヶ月たったの200円です!

ファミリープランなら最大8アカウントまで利用できるので、兄弟で利用する際に便利ですね!

 

追加パック

また、追加パックに加入することでプレイできるゲームの幅が広がります!↓↓

料金は個人プランで年間4,900円ファミリープランで年間8,900円です。

追加パックに加入することで、ニンテンドー64ゲームボーイアドバンスのゲームもプレイできるようになります!

 

② ゲーム内でオンラインサービスが利用できる。

ニンテンドースイッチオンラインに加入すれば、オンラインサービスが利用できるようになります。

遠く離れた友人と通信プレイをしたい方や、世界中の人とオンライン対戦をしたい方は、このサービスに加入しなければいけません。

 

③ 昔懐かしのゲームを無料でプレイすることができる。

ニンテンドースイッチオンラインに加入すると、ファミコンとスーパーファミコンのゲームソフトを無料でダウンロードしてプレイすることができます!

ニンテンドースイッチオンラインで無料でできるソフトは、下で詳しく紹介しているので、気になる方はそちらをご覧ください!

昔遊んだ懐かしのゲームが今になってできるので、幅広い年代の方におすすめできます!

 

④ セーブデータを預かってもらえる。

ニンテンドースイッチオンラインに加入している方は、自動的にゲームのセーブデータを預かってもらえます。

万が一、データが破損していても安心ですね!

セーブデータは、自身のアカウントに紐づいて保存されているため、別の本体端末でもデータを引き継ぐことができます!

 

⑤ 加入者限定の特典がある。

加入している方は様々な特典を利用できます。

 

特典① ゲーム内で使えるアイテムがもらえる。

「スマブラSP」や「集まれ どうぶつの森」などのゲーム内で利用できるアイテムがもらえます。

 

特典② 期間限定で有料のゲームソフトを無料でプレイできる。

いっせいトライアルという加入者限定のイベントがあります!

例えば、「ARMS」というゲームは、3月27日~4月5日まで無料でプレイすることができました。

「ゲームを買いたいけど、買ってみて面白くなかったらどうしよう」と思っている方にもうれしいサービスですね!

 

特典③ 加入者限定商品を購入できる。

ニンテンドースイッチオンライン加入者限定の商品を購入することができます。

中でも、スイッチのダウンロード版ゲームソフト2本が9,980円で買えるチケットがとてもお得です!

 

どんなゲームが無料でできるの?

ニンテンドースイッチオンラインでは、180種類を超えるファミコンとスーパーファミコンのゲームができます。

「星のカービィ」シリーズや「ゼルダの伝説」、「スーパーマリオ」、などメジャーな作品から、「超魔界村」や「グラディウス」など根強いファンがいる作品まで様々です。

 

⇩ゲームは毎月追加されます!

 

おすすめゲームを紹介!

ニンテンドーオンラインに加入することでプレイできるオススメのゲームを紹介します!

 

星のカービィ夢の泉の物語

「星のカービィ 夢の泉の物語」は1993年発売のゲームで、ファミコンの作品の中で最後のベストセラーに入った作品です。

ベストセラーに入っただけあって、クオリティが高く、星のカービィファンの中でも根強い人気があります!

星のカービィが好きで、まだプレイしてない方は是非ともダウンロードしてみて下さい!

 

アトランチスの謎

「アトランチスの謎」は1986年に発売された、ファミコンのゲームです。

いわゆるムリゲーと呼ばれる、難易度の高いゲームで、主人公はとらわれた師匠を解放するために冒険をします。

1面からスタートし、100面を目指すのですが、1面ずつクリアするわけではありません。

1つのステージに様々な隠しルートがあり、11面から一気に52面に進むといったように、飛び飛びでいきます。

難易度がいきなりあがったりして、楽しいので難しいゲームが好きな方は挑戦してみて下さい!

 

 

☝入った瞬間ゲームオーバーになる鬼畜仕様も...(笑)この辺が昔のゲームらしくていいですね。

 

F-ZERO

F-ZEROは1990年に発売されたスーパーファミコンのレーシングゲームです。

当時としては、圧巻のグラフィックと疾走感のあるレーシングゲームで、今でも多くのファンがいます。

内容もさることながら、BGMも人気があるので、聴きたい方はぜひダウンロードしてみて下さい!

 

マリオパーティー3 ※追加パック加入者限定

ニンテンドーオンラインの追加パックに加入することで、ニンテンドー64ゲームボーイアドバンスのゲームもプレイできるようになります!

2,000年に発売された「マリオパーティー3」もニンテンドー64のソフトですね。

このようなニンテンドー64やゲームボーイアドバンスのソフトをプレイしたい場合は追加パックを検討してみてはいかがでしょうか?

 

ニンテンドースイッチオンラインの口コミは?

ニンテンドースイッチオンラインの口コミをご紹介します!

ファイヤーエンブレムの過去作やりまくる!

 

自分が昔やっていたゲームを子供がやっていて感動!

 

ゲームボーイが出たの嬉しい!

 

みなさん懐かしのゲームをニンテンドースイッチオンラインを通して楽しんでいるようです♪

 

追加パックに入らないとプレイできないゲームがある

 

気がついたら期限が切れていた

 

また、追加パックに加入できないとプレイできないゲームに関しのコメントや、ニンテンドーオンラインの期限が気がついたら切れていた...なんてコメントも見つかりました。

常時プレイする人は年間パックに入っていると安心ですね。

 

まとめ

いかがでしたか?

月額300円と安いので、Switchを持っている方はぜひ加入してみて下さい!

 

ゲームのサブスクが気にある方は、こちらの記事も合わせてご覧ください♪

 

(画像出典元:「ニンテンドースイッチ公式サイト」)

その他の【ゲーム】のサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。