スグゲー

月額5,900円~でゲーミングPCがレンタルできるサブスクを紹介します。

記事更新日: 2020/10/02

執筆: 田附柚輝

コスパグ

こんにちは!コスパ部です!

「PCゲームを遊びたいけど、ゲーミングPCや周辺機器まで揃えると高すぎる...」

そんな悩みをお持ちの方に朗報です!

大手パソコンメーカーの「Lenovo」がゲーミングPCのサブスク、「スグゲー」を開始しました!

このサブスクでは、買いそろえると数十万円にもなるゲーミングPCと周辺機器を、月額5,900円~の料金でレンタルすることができます!

このページでは、スグゲーでレンタルできる周辺機器や評判、メリットデメリットまで徹底解説します!

良い点

PCゲームをプレイするために必要なものがセットで届きます!

悪い点

最低でも1年は契約しなければいけません。

スグゲーとは?

スグゲーは大手パソコンメーカーのLenovoが手掛けるサブスクです。

このサービスでは、月額5,900円~の料金で、ゲーミングPCとヘッドホンやマウスなどの周辺機器、DMM GAMESのPCゲームが遊び放題になるポイントコードが利用できるようになります!

さらに契約満了時には、これまで支払ってきた金額と定価との差額を支払うことで、レンタルしていたものを購入することもできるため、これからPCゲームを始めようと考えている方におすすめのサービスです!

 

スグゲーの料金プランは?

スグゲーのプランには、デスクトップ型パソコンのプランと、ノートパソコンのプランがあります。

デスクトップ型PCは、持ち運びは難しいですが、ノート型PCよりも高性能で高価です。

ノートパソコンは持ち運びはしやすいですが、性能はデスクトップ型PCよりも劣ります。

以下はそれぞれの料金プランです。

 

ゲーミングデスクトップパソコンのプラン

このプランで主に届くもの
  1. ゲーミングデスクトップ
  2. ゲーミングモニター
  3. パソコン用メモリ
  4. 高性能CPU
  5. グラフィックボード
  6. SSD、HDD

 

全プラン共通のもの
  • 24時間365日ゲームライフをサポート"Lenovo Premium Care"
  • 最新ゲームが遊び放題!DMM GAMES
  • ヘッドセット
  • ゲーミングマウス

アオイ

プレミアムプランでは、PCの動作を安定させてくれる水冷クーラーがついてくるよ!

 

ゲーミングノートパソコンのプラン

このプランで主に届くもの
  1. ゲーミングノートPC
  2. パソコン用メモリ
  3. 高性能CPU
  4. グラフィックボード
  5. SSD
全プラン共通のもの
  • 24時間365日ゲームライフをサポート"Lenovo Premium Care"
  • 最新ゲームが遊び放題!DMM GAMES
  • ヘッドセット
  • ゲーミングマウス

アオイ

プレミアムプランだと、PCの処理能力が上がるグラフィックカードがついてくるよ!

 

DMM GAMESで遊べるタイトル

DMM GAMESは、月額980円で400以上のタイトルが遊び放題になるサブスクです。

スグゲーでは、DMM GAMESが利用できるようになるポイントカードがついてきます!

以下はDMM GAMESで遊べるゲームタイトルの例です。

アオイ

少しマニアックなものが多いけど、セットでついてくるならうれしいね!

 

少しでも気になった方は公式サイトをご覧ください!

 

スグゲーの特徴・メリットは?

コスパグ

ここではスグゲーの良い点を紹介するよ!

 

① パソコン初心者でも簡単にPCゲームを始められる!

PCゲームをプレイするためには、処理能力が高い高性能のパソコン、ゲーミングマウス、ヘッドセット、その他パソコンの処理速度を上げる様々な周辺機器が必要になります。

このサービスでは、PCゲームを遊ぶのに必要なものがまとめて届くため、パソコン初心者の方でも簡単に始めることができます!

 

② 24時間365日対応のサポートサービスがある!

機械が苦手な方にもうれしい、サポートサービスがついてきます。

初回セットアップの方法や、サービスの分からない点などなんでも気軽に電話で相談することができます。

 

③ ゲーミングPC購入前のお試しとしても良い。

サブスクサービスなので、短期間の利用であればコスパがとても良いです!

ただし、契約は1年間もしくは2年間のみなので、注意が必要です。

 

スグゲーのデメリットは?

コスパグ

ここではスグゲーの悪い点を紹介するよ!

 

① 契約期間は1年or2年間のみ

契約は1年間もしくは2年間のみで、その前に解約することはできません。

つまり、最安のプランにしても1年契約で114,000円、2年契約で141,600円もかかってしまいます。

契約期間が終了すると、機器を返却するか買取しなければいけないため、そのままPCゲームを続けたい方は結局購入する羽目になります。

アオイ

ゲーミングPCを買う前にお試しとして利用しようとしていたけど、こんなにお金がかかるなら最初から買った方がいいかな...

 

スグゲーの評判・口コミは?

コスパグ

ここではスグゲーの評判を紹介するよ!

・良い評判

⇒長く使わない分にはお得ですね。

 

⇒PCゲームを始めてみるのに、良いサービスですね!

 

・悪い評判

⇒長くプレイするなら購入したほうが良さそうですね。

 

⇒サブスクなのに最低でも1年契約しかないのは致命的ですね。

 

⇒皆さん同じような反応をしていますね。

 

まとめ

いかがでしたか?

最低でも1年間は契約しなければいけないという点がネックですが、PCゲームを始めたいけど始め方が分からない、という方にはおすすめのサービスです!

少しでもこのサービスが気になった方は、下のリンクから公式サイトをご覧ください!

(画像出典元:「スグゲー」公式サイト)

その他の【ゲーム】のサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。