無印良品のサブスク

無印良品のサブスクの特徴、評判を紹介しています。

記事更新日: 2020/08/04

執筆: 衣川 史香

コスパグ

みなさんこんにちは、コスパ部です!

最近、オフィスワークが増えたり、自宅学習が増えたりと、自宅にいる時間が増えている方が多いのではないでしょうか?

オフィス環境を整えるために、家具を月額料金を支払うことで借りることが出来るのをご存知ですか?

短期間しか使わないから、買うのはもったいない!と思う方は、ぜひ見てみてください!

今回は、あの有名な無印良品の家具のサブスクを紹介します♪

 

良い点

1年契約の場合、かなりお得です。

悪い点

契約年数が伸びると、お得度が低くなります。

良い点

家具がシンプルなので、どの部屋にも合います。

悪い点

配送料や、解約手数料がかかります。

無印良品のサブスクとは?

無印良品のサブスクとは、月額定額で商品を試し、新しい暮らしをサポートしてくれるサービスです。

在宅ワークによる、働く場所の確保や、新生活の為の家具をそろえるのって結構めんどくさいですよね。。

また、「東京にいる2年だけ家具が欲しい!」という方は、買うのがもったいないと思いますよね!

そんな方の悩みを解決するのが、この無印良品のサブスクのサービスです。

コスパ博士

家具を買うほどではないんだよな~。と思っている方必見!!

 

無印良品サブスクのプランはいくつかありますが、簡単なイメージを紹介します。

 

無印良品のサブスクの評判・口コミ

無印良品のサブスクのサービスは、まだ始まったばかりなので、利用している方は少ないようですが、気になっている方は多いようです!

無印良品は、シンプルなデザインなので、どんな部屋でも合いますよね

 

ヒナタ

実物の展示が観られるのね!

 

無印良品のサブスクの特徴・メリット

無印良品のサブスクには、以下の様な特徴・メリットがあります。

 

家具はセットでのレンタル!

無印良品のサブスクサービスは、単品でのレンタルをすることはできません。

家具のセットでのレンタルになります。

家具のレンタルセットの例(学ぶ/働くセット)
  • 折り畳みテーブル・オーク材
  • ワーキングチェア・背座ワイドタイプ

補足事項
チェアのみ、机のみでのレンタルをすることはできません。

 

期間満了時は、返却・延長・買い取りから選ぶことが出来る!

始めはレンタルのつもりで、契約していても、気に入った場合、購入することが出来たり、期間を延長することもできます

使っているうちに、気が変わることもあるので嬉しいですね♪

しかし、買い取りの際には、買い取り手数料が発生します。

また、最低利用月数を超えない時期に解約する場合は、解約手数料が発生します。

アオイ

どちらにしろ、契約する際には、期間やプランをしっかり考える必要があるね!

 

オンライン相談会をしてくれる!

収納の相談から、部屋丸ごとコーディネートまで、理想の部屋を実現させるために、相談会に参加することが出来ます。

また、この時期なので、オンラインで参加することが出来ます

全国どこからでも相談することが出来ます♪

ツールはzoomを利用するので、PCやパソコンから参加することが出来ます!

また、オンラインの特性を活かして、自宅の部屋を移しながら、相談をすることもできるので、より的確なアドバイスをもらえます!

補足事項
もちろん、店頭でも相談することが出来ます!

 

無印良品のサブスクの注意点・デメリット

これまでは良い点について説明してきましたが、無印良品のサブスクには以下のようなデメリットもあります。

 

別途配送料がかかる

無印良品のサブスクは、月額料金に加えて、配送料がかかります。

契約時には、配送料のみ必要となります。

ベッドなどは、大型配送品に当たるので、2,000円が別途でかかるという事です。

 

意外とお得じゃない!?

通常販売価格と比較すると、意外とお得じゃないと思われる方もいるかもしれません。

最大でも、約5,000円お得になる程度です。

しかし、もともと使用する期間が分かっていて、それ以降は使用しなくなるため、処分する必要があるという方にとっては、おすすめのサービスです。

例えば、

「大学院に通う2年間だけ1人暮らしをするため、買うのはもったいない」

「1年だけ、地方に行って一人で暮らす必要がある」

という方におすすめです!

実際に、使用する期間ごとに、どの程度お得なのか見てみましょう!

「使用すれば使用するほどお得になるのかな?」

と思いきや、1年契約が一番お得だということが分かります!

こちらも、1年契約が1番お得ですね!

コスパグ

全てのプランで、1年契約がお得だよ!

補足事項
配送料は、サブスクでも、単品購入でもかかる値段は同じです。
サブスクの場合、契約期間が満了すると、返却にかかる配送料は無料になります。

 

無印良品のサブスクの料金プラン

無印良品のサブスクは、大きく分けると3つのプランがあります。

無印良品のサブスクの3つのプラン
  • 学ぶ/働くセット
  • 寝るセット
  • くつろぐセット

それぞれのプランで、いくつかセットがあるので、それぞれの月額料金を紹介します!

プランが豊富なので、自分に合ったプランを選ぶことが出来ますね♪

 

まとめ

無印良品のサブスクはいかがでしたか?

利用する予定の期間が決まっていて、それが短期間である場合、このサービスはとてもお得だと思います!

1年契約のプランは、かなりお買い得なのでぜひ試してみてください♪

画像出典元:無印良品公式HP

良い点

家具がシンプルなので、どの部屋にも合います。

悪い点

配送料や、解約手数料がかかります。

その他の【家具レンタル】のサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。