Sleep Charge(スリープチャージ)

西川の寝具が定額でレンタルできるサブスク「Sleep Charge(スリープチャージ)」をご紹介!

記事更新日: 2021/09/02

執筆: 且井亜美香

コスパグ

みなさんこんにちは!コスパ部です☀︎

今回紹介するサブスクは、西川の寝具が定額でレンタルできる「Sleep Charge(スリープチャージ)」です!

眠りに夢中になると話題の「エアー」マットレスや、羽毛掛け布団の定額コースが用意されています♪

この記事では、「Sleep Charge(スリープチャージ)」の特徴や口コミ、メリット・デメリット、料金プランなどについて詳しく紹介していきます。

この記事の監修

大和 貴人(やまと たかと)

2013年、慶應義塾大学卒業後、新卒で三菱東京UFJ銀行(現・三菱UFJ銀行)に入行。
その後、大手広告代理店への転職を経て、2019年に㈱ユニベルを設立。
2020年1月、サブスク紹介サイト「コスパ部」を立上げ。
サブスク専門家として、日本テレビ「スッキリ!」、MBS「ミント!」などのメディアに多数出演。
良い点

西川の新品の寝具を月額定額の低価格でレンタルできます!

悪い点

最低契約期間内に解約すると手数料がかかります。

Sleep Charge(スリープチャージ)って?

「Sleep Charge(スリープチャージ)」は、西川の寝具を定額でレンタルすることができるサブスクです。

寝具を購入する際には、「実際に何日か使って寝心地を確かめたい」「値段が高くて手が出しづらい」といったお悩みを持つ方も多くいると思います。

そんなお悩みを解決してくれるのが、西川のサブスク「Sleep Charge」です!

西川の寝具を購入する前にお試ししたり、低価格の月額定額レンタルで寝具を使うことができるんです♪

西川の寝具が気になっていたけど購入するか迷っていたという方には、とってもおすすめのサービスです。

レンタル対象の寝具は、トップアスリートからも好評の「エアー」マットレスと、西川こだわりの羽毛掛け布団です。

実際にレンタルで使ってみることで、自分に合うかどうかを確認でき、お買い物の失敗もなくなりますね!

 

西川の寝具の魅力って?

西川の寝具の魅力が気になる方もいると思うので、レンタルできる寝具ごとにその魅力を紹介していきたいと思います!

 

西川の「エアー」マットレスの魅力

「エアー」マットレスは、体を「点」で支えて質の高い睡眠へと導く、西川独自の凹凸構造が特徴で、眠りに夢中になると話題です。

クッション性に優れたウレタン素材の表面が凹凸になっているため、ボディラインに合わせてマットレスがなめらかにフィットしてくれます。

それにより身体にかかる負荷が分散されるため、一部に負担がかかりすぎることなく、自然でムリのない寝姿勢をキープすることができ、快適な睡眠へと導いてくれます。

通気性にも優れており、湿気や汗を拡散・放湿してくれるので、睡眠中の不快感も軽減されます。

 

西川の羽毛掛け布団の魅力

西川の羽毛掛け布団には、西川独自の基準を設けて買い付けや精毛が行われている「西川ダウン」が使用されています。

羽毛掛け布団の一番の魅力は、なんといっても他の布団とは違う「ふっくら感」です。

西川だけのフレッシュアップ加工によって加工前の羽毛と比べて保湿力が高まり、上質な温もりを感じることができます。

 

Sleep Charge(スリープチャージ)のメリットは?

Sleep Charge(スリープチャージ)には、次のようなメリットがあります↓↓

Sleep Charge(スリープチャージ)のメリット
  1. 実際に使ってみてから購入できる
  2. 月額定額のお得にレンタルできる
  3. 新品をレンタルできる
  4. 14日間のお試し体験ができる(エアーマットレスのみ)

 

実際に使ってみてから購入できる

通常、寝具は店頭で少しだけお試ししてみることなどはできるものの、実際に何日も使って寝心地を確かめるということはできないですよね。

しかし、少し試してみただけでは自分の身体に合うかや、寝心地がわからず、買ってみてから「思ってたのと違った、、」といったことになった経験がある人もいるのではないでしょうか?

西川のサブスク「Sleep Charge」でなら実際に寝具をレンタルしてお試ししてみることができるので、そんな失敗もなくなります!

エアーマットレスなら、14日間のお試し体験で実際に寝心地を試し、そのまま購入することも、定額でレンタルすることもできます。

 

月額定額の低価格でレンタルできる

上質な寝具を使ってみたくなっても、値段が高くてなかなか手が出しづらいものも多いですよね、、

そんな方に嬉しいのが、月額定額でのレンタルです。

値段が高くて購入できない寝具も、月額定額レンタルでなら、毎月低価格のお支払いで寝具を使用することができるんです!

例えば、[エアー01]マットレスを最初から購入する場合と、最低契約期間である2年間のレンタル後、そのまま購入する場合で比べてみましょう。

最初から購入した場合
定価:44,000円
レンタル(24ヶ月間)後、そのまま購入した場合
レンタル料金:1,650円×24ヶ月=39,600円
買取料金:4,400円
合計:44,000円

比較してみると、最初から購入した場合と、レンタル後そのまま購入した場合では、実際にかかる費用はどちらも44,000円と同じになりました!

最低利用期間レンタルすれば、レンタルだからといって最終的にかかる費用が高くなることはないので安心です♪

 

新品をレンタルできる

Sleep Chargeでは、新品コースが用意されているため、中古の寝具をレンタルすることに抵抗がある方でも安心して利用できます

中古でも気にしない!という方は、新品コースよりも安くレンタルできるお手軽コースも用意されている(マットレスのみ)ので、そちらも検討してみてください!

もちろん、中古のレンタルでも、消毒やお手入れなどは徹底的にされているので、衛生面は安心です。

 

14日間のお試し体験ができる(マットレスのみ)

Sleep Chargeのマットレスのレンタルでは、定額コースの利用を始める前に14日間のお試し体験ができるコースが用意されています。

マットレスの場合は最低契約期間が2年と長いため、始めるのに抵抗がある方も多いと思いますが、まずはお試し体験で実際に使ってみることができるので安心です。

お試しコースは14日間で2,200円(送料込み)となっていますが、体験中に定額コースに申し込む、または新品を購入する場合には、2,200円分が割引されるようになっています。

そのため、体験後も継続してレンタルする場合or体験後に新品を購入する場合には、14日間のお試し体験が実質無料でできることになります!

もしマットレスが身体に合わなかったりした場合には、お試し体験中に解約すれば2,200円しかかからないので、一度お試ししてから始めるかどうかを考えてみてください。

 

Sleep Charge(スリープチャージ)の注意点は?

Sleep Charge(スリープチャージ)を利用する際には、次のことに注意が必要です。

Sleep Charge(スリープチャージ)の注意点
  1. 最低契約期間内に解約すると手数料がかかる
  2. 羽毛掛け布団のレンタルではお試しコース・お手軽コースがない
  3. お試しコース後に返却する場合は2,200円がかかる

 

最低契約期間内に解約すると手数料がかかる

定額コースの最低契約期間は、マットレスのレンタルでは2年羽毛掛け布団のレンタルでは3年となっています。

最低契約期間内に解約する場合には、解約手数料(解約する時点での残り期間に発生する料金の70%)がかかってしまうので、注意してください。

 

お試しコース後に返却する場合は2,200円がかかる

マットレスのレンタルには2,200円の14日間お試しコースが用意されています。

お試し中に定額コースに申し込む、または新品を購入する場合には、その金額から2,200円分が割引されるため実質無料で体験ができますが、

お試しコース利用後に返却する場合には、2,200円がかかってしまうことに注意してください。

 

Sleep Charge(スリープチャージ)の料金プランは?

Sleep Charge(スリープチャージ)でレンタルできる寝具ごとに、プランを詳しく紹介していきます↓

 

マットレスのレンタルプラン

マットレスのレンタルプランでは、新品コース(1,650円〜)お手軽コース(リユース品・1,100円〜)が用意されています!

マットレスのグレードごとに、料金プランは次のようになっています↓

サイズは全てシングルです。

マットレスのレンタルは、最低契約期間が2年となっています。

 

条件を満たせば実質無料!14日間のお試しコース

マットレスのレンタルでは、14日間のお試しコースが用意されています。

このお試しコースは、550円+送料1,650円の合計2,200円がかかりますが、お試し期間内に定額コースの申し込みor新品購入をした場合には、

移行後の利用料or新品購入代金から2,200円分が割引されるため、実質無料でお試しができることになります!

マットレスのレンタルや購入を考えている方は、まずはお得なお試しコースから始めてみてください♪

 

羽毛掛け布団のレンタルプラン

羽毛掛け布団のレンタルプランは、新品コースのみです。

羽毛掛け布団のレンタルは、最低契約期間が3年となっています。

 

掛け布団の宅配クリーニングサービスも!

掛け布団1枚につき11,000円で宅配クリーニングをしてくれるサービスもあります!

 

Sleep Charge(スリープチャージ)の口コミは?

Sleep Charge(スリープチャージ)はまだ始まったばかりのサービスのため、口コミは見られませんでした。

今後口コミを見つけ次第、追加していきたいと思います!

 

まとめ

Sleep Charge(スリープチャージ)はいかかでしたか??

西川の寝具を定額でレンタルすることができるサブスクです!

気になった方は、ぜひ一度お試ししてみてください♪

コスパグ

最後まで読んでくれてありがとう♪

 

(画像出典元:「Sleep Charge(スリープチャージ)」「西川」公式HPより)

その他の【家具レンタル】のサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。