かして!どっとこむ

家具のサブスク「かして!どっとこむ」の特徴や評判を紹介しています。

記事更新日: 2021/09/11

執筆: 衣川 史香

コスパグ

みなさんこんにちは、コスパ部です!

近年、サブスクブームが到来し、家具までもがサブスクでレンタル出来ることをご存知ですか?

現在は、家具のサブスクが多数あります。

そこで今回紹介する家具のサブスクは、「かして!どっとこむ」です。

今回は、多数ある家具のサブスクの中でも、「かして!どっとこむ」は何が違うのか、

他の家具のサブスクとの比較をしながら紹介していきます

この記事の監修

大和 貴人(やまと たかと)

2013年、慶應義塾大学卒業後、新卒で三菱東京UFJ銀行(現・三菱UFJ銀行)に入行。
その後、大手広告代理店への転職を経て、2019年に㈱ユニベルを設立。
2020年1月、サブスク紹介サイト「コスパ部」を立上げ。
サブスク専門家として、日本テレビ「スッキリ!」、MBS「ミント!」などのメディアに多数出演。

 

良い点

最短1日~レンタルすることが可能です。

悪い点

レンタル期間の細かい指定をする事はできません。

良い点

商品は、中古または新品から選ぶことが出来ます。

悪い点

長期でレンタルをすると、購入金額を超えてしまう場合があります。

「かして!どっとこむ」ってどんなサービスなの?

かして!どっとこむとは、家具のレンタルのサブスクです。

かして!どっとこむでは、短期レンタルも可能となり、最短1日~家具や家電のレンタルが可能になります。

「冷蔵庫が急に壊れてしまった」

という事が起きても、かして!どっとこむで解決することが出来そうですね!

また、家具や家電のラインナップはかなり豊富です。

ベッドや机などはもちろん、自転車などもレンタルすることが可能です!

ヒナタ

故障してしまったときでも、新しい家具を買うまでのつなぎに使用することも出来るのね!

 

他の家具のサブスクとの違いは?

家具のサブスクは、多数あるので、数ある家具のサブスクからどのサービスを選べば良いか分からないと思います。

今回は「かして!どっとこむ」について詳しく紹介していきますが、

まずは、他の家具のサブスクと比較して何が違うのか、みていきましょう!

 

基本情報で比較!

まずは、基本情報について、「かして!どっとこむ」を他のサービスと比較していきます。

今回は、家具のサブスク全10社の基本情報を比較しています。

かして!どっとこむが他のサービスと大きく異なるのは、1日~レンタルが可能だということです。

短期レンタルが可能になったことで、故障の際のつなぎとして利用することが可能です!

また、商品の状態は、中古と新品から自分で好きな方を選ぶことが出来ます

中古は気になるという方でも、安心して利用することが出来そうですね!

 

チャート図で比較!

次に、家具のサブスク全10社をチャート図で比較していきます。

今回は、「料金」と「おすすめのレンタル期間」の2軸で比較しています。

かして!どっとこむは、先ほども紹介したように、1日~レンタルが可能です。

その為、短期利用に向いています。

 

コスパ部では、家具のサブスクについて、全10社をさらに詳しく比較しながら紹介している記事も書いています。

家具のサブスクについてもっと詳しく知りたい方は、こちらの記事も参考にしてみてください↓

 

「かして!どっとこむ」ではどんな家具がレンタル出来るの?

ここで、「かして!どっとこむ」では、どのような家具がレンタルできるのか、紹介していきたいと思います。

かして!どっとこむでは、基本的な家具や家電は、基本揃えられています。

他の家具のサブスクでは珍しい、自転車やウォシュレット、カーテンなどもレンタルすることが出来ます

 

また、かして!どっとこむでは、家電や家具のセットが豊富に取り揃えられています。

例えば、「単身赴任・転勤10点セット」のようなものです。

これさえあれば、一人暮らしをする際の家電は一通りそろえることが出来ます

別々に契約して申し込むのは面倒なので、これ1つで完結するのは、楽ですよね♪

急な転勤が決まっても、これで安心です!

アオイ

1つずつ購入したり、レンタルの契約をするのは面倒だから、これはありがたい!

 

「かして!どっとこむ」の特徴は?

ここで、「かして!どっとこむ」の特徴をいくつか紹介します。

 

最短1日~レンタル可能!

かして!どっとこむの一番の魅力は、最短1日~レンタルが可能だということです。

その為、

「急に家電や家具が壊れてしまって買いに行く時間がない」

という方に、おすすめのサービスです!

しかし、1日~レンタルが可能ですが、実際には1日だけレンタルするという事は少ないと思います。

かして!どっとこむでは、1日~15日のレンタル料金が同額となっています。

その為、最短でも15日はレンタルすることをおすすめします。

15日もあれば、壊れてしまった家具や家電を買いに行く時間を取れると思うので、その間に新しい商品を手に入れましょう!

 

また、通常のレンタルと比べて短期レンタルは、多少値段が張ってしまう為、

壊れてしまったときなどの応急処置として利用することをおすすめします!

短期レンタルの料金例↓

商品名 15日以内料金
16V型液晶テレビ 7,180円
冷蔵庫(80L)2ドア 9,230円
オーブンレンジ 7,180円

これらの他にも、多数の短期レンタル対象商品があります。

家具や家電が壊れてしまったときには、このサービスがおすすめです♪

ヒナタ

通常レンタルにはあまり向いていないけど、いざという時には便利ね!

 

新品または中古から自分で選ぶことが出来る

かして!どっとこむでは、商品の状態を自分で選ぶことはできます。

中古か新品かを選ぶ欄があるので、自分の好みに合わせて、選んでください

家具のサブスクの中には、商品が全て中古のサービスや、中古か新品かを選べないサービスもありますが、

かして!どっとこむでは、自分で選ぶことが出来るので、嬉しいポイントです!

料金の違いですが、冷蔵庫(80L)2ドアを1年間レンタルする場合、

中古:16,740円

新品:21,600円

1年間で約5,000円の差があります

この料金を支払っても、新品にこだわりたい!という方は、新品を選んでください♪

 

生活スタイルに合わせてランクアップサービスあり!

かして!どっとこむでは、生活スタイルに合わせてランクアップサービスがあります。

ランクアップサービスとは、結婚や出産を通して家族が増えた場合などに、例えば冷蔵庫の大きさを大きくしたりすることが出来るサービスです。

ランクアップサービス対象の家電や家具は、テレビや冷蔵庫など多くの商品が含まれていますが、

対象外の商品もあるので、事前に確認が必要です。

また、料金はその都度見積りが必要なので、ランクアップしたい際には、問い合わせが必要となります。

補足事項
・支払いは交換時現金払い
・ランク変更料金+手数料(3,300円)がかかります

 

蛍光灯などの消耗品は無料提供!

かして!どっとこむでは、消耗品は無料で提供してくれます

該当する消耗品の例
  • リモコン・ガスコンロの電池
  • 照明アイテムの蛍光灯
  • 紙パック式掃除機の紙パック
  • 洗濯機のごみ取りフィルター など

交換用の消耗品は、宅急便で届きます。

届いたら、自分で取り替える仕組みになっています!

消耗品まで気にかけてくれる気遣いが嬉しいですね♪

ヒナタ

このサービスは珍しいし、嬉しいね!

 

「かして!どっとこむ」の注意点は?

一方で、かして!どっとこむの注意点を紹介していきます。

 

レンタル期間の細かい指定は出来ない

かして!どっとこむでは、レンタル期間の細かい指定が出来ません

レンタル期間は、以下から選ぶことになります↓

レンタル期間
  • 30日
  • 90日
  • 半年
  • 1年
  • 2年

この5つの期間から選び、延長する場合にもまた、この期間から選ぶことになります。

その為、8か月レンタルしたいという場合にも、1年で契約する必要があります

早期返却したからと言って、料金が返ってくるというわけではないので、注意してください!

 

気づいたら購入金額を超えていた!に注意

家具のサブスクの中には、ある期間レンタルを続けると、商品がもらえるというサービスもあります

しかし、かして!どっとこむには、そのようなサービスはありません。

その為、レンタルを延長し続けて、気づいたら購入金額を超えていて、自分で購入した方が安かった

という事にならないように注意が必要です。

元から長期での利用を前提としている人は、かして!どっとこむの利用は向いていないかもしれません。

 

「かして!どっとこむ」の口コミは?

ここで、かして!どっとこむの口コミを見ていきましょう。

商品がおしゃれ!料金が安くて100点!!

 

状況が変わる中で一定期間レンタル出来てとても助かった!

 

他にも、電話1本で持ってきてくれて電話1本で取りに来てくれるから、とても便利

という口コミなども多くありました。

みなさん、短期利用で使用しているようですね!

 

「かして!どっとこむ」の料金プランは?

かして!どっとこむの料金は、当然ですが家具や家電によって異なります。

ここで、具体的な料金の例をいくつか紹介します!(今回は中古品で紹介します。)

商品名 30日 90日 半年 1年 2年
16V型液晶テレビ 7,560円 8,640円 10,800円 13,500円 16,630円
冷蔵庫(112L)2ドア 12,960円 14,580円 16,740円 19,980円 24,970円
エアコン(6~8畳) 50,760円 54,000円 59,400円 68,040円 85,050円
自転車 7,020円 8,100円 9,720円 11,340円 15,870円

 

公式サイトより、すぐに料金をチェックすることが出来るので、他の商品のレンタルを検討している方は、こちらから確認してみてください↓

補足事項
配送・回収・設置は全て無料(一部離島を除く)

 

まとめ

家具や家電のサブスク「かして!どっとこむ」はいかがでしたか?

1日からレンタル出来る短期利用におすすめのサービスです。

ラインナップも豊富なので、気になる方は、是非チェックしてみてください!

画像出典元:「かして!どっとこむ」公式HP

良い点

商品は、中古または新品から選ぶことが出来ます。

悪い点

長期でレンタルをすると、購入金額を超えてしまう場合があります。

その他の【家具レンタル】のサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。