TuyTuy(ツイツイ)

アイカサや充レン、東急1日乗車券など、いろいろなサービスをお得に使える「TuyTuy(ツイツイ)」をご紹介!

記事更新日: 2021/04/17

執筆: 且井亜美香

コスパグ

みなさんこんにちは!コスパ部です☀︎

今回紹介するのは、東急線のPASMO定期券利用者限定でいろいろなサービスをお得に使えるサブスク「TuyTuy(ツイツイ)」です!

この記事では、TuyTuyの特徴や料金プラン、メリットや注意点、気になる口コミについて詳しく紹介しています。

この記事の監修

大和 貴人(やまと たかと)

2013年、慶應義塾大学卒業後、新卒で三菱東京UFJ銀行(現・三菱UFJ銀行)に入行。
その後、大手広告代理店への転職を経て、2019年に㈱ユニベルを設立。
2020年1月、サブスク紹介サイト「コスパ部」を立上げ。
サブスク専門家として、日本テレビ「スッキリ!」、MBS「ミント!」などのメディアに多数出演。
良い点

いろいろなサービスをお得に利用することができます♪

悪い点

利用できるのはPASMO定期券利用者限定です。

TuyTuyって?

「TuyTuy(ツイツイ)」は、東急線のPASMO定期券を利用している人限定で、いろいろなサービスを使えるサブスクです!

ちょこっと試してみたい地球に優しい便利なサービスを、お得に利用してみることができるサービスとなっています。

TuyTuyで利用できるサービス一覧
  • 傘のシェアリングサービス「アイカサ」
  • 電動自転車のシェアリングサービス「LUUP(ループ)」
  • モバイルバッテリーレンタルサービス「充レン」
  • パンの定期便サービス「パンスク」
  • 【6月限定】花の定額制サービス「ハナノヒ」
  • 東急線全線1日乗り放題「TuyTuyワンデーパス」

使えるサービスの内容については、以下で詳しく紹介していきます!

 

TuyTuyで使えるサービスは?

TuyTuyで利用できる各サービスの内容は次のようになっています。

サービス名 内容
アイカサ 1ヶ月あたり同時に2本まで使い放題
LUUP 1ヶ月あたり5回まで1回30分無料
充レン 期間中何度でも使い放題
パンスク 初回利用のみ1,000円引き
ハナノヒ(6月限定) 6回まで1回1本無料で対象の切花を店舗で受け取り可能
TuyTuy ワンデーパス 東急線全線1日乗り放題

それぞれのサービスについて以下で詳しく紹介していきます↓↓

 

傘のシェアリングサービス「アイカサ」

「アイカサ」は、丈夫でエコな傘をレンタルすることができる傘のシェアリングサービスです。

通常は1本24時間70円or月額280円で使い放題ですが、TuyTuyでは1ヶ月あたり同時に2本まで使い放題となります!

↓アイカサについてはこちらの記事でも詳しく紹介しています↓

 

 

電動自転車のシェアリングサービス「LUUP(ループ)」

「LUUP(ループ)」は、電動マイクロモビリティをレンタルして利用することができるサービスです。

駅からちょっと遠い目的地にも、LUUPの電動自転車をレンタルすればラクラク移動ができます♪

通常は最初の10分100円、10分以降は1分15円で利用できますが、TuyTuyでは1ヶ月あたり5回まで1回30分無料で利用することができます!

↓LUUPについてはこちらの記事で詳しく紹介しています↓

 

 

モバイルバッテリーレンタルサービス「充レン」

「充レン」は、外出先でモバイルバッテリーをレンタルすることができるサービスです。

通常は1回あたり330円で利用できますが、TuyTuyでは期間中何度でも使い放題となります!

 

パンの定期便サービス「パンスク」

「パンスク」は、全国のどこかのパン屋さんから自慢のパンが届く、パンの定期便サービスです。

通常は1回3,990円(税・送料込み)ですが、TuyTuyでは初回利用のみ1,000引きとなります!

↓パンスクについてはこちらの記事で詳しく紹介しています↓

 

 

【6月限定】花の定額制サービス「ハナノヒ」

「ハナノヒ」は、お花屋さんでお花を選ぶ楽しさを感じらえる、日比谷花壇の店舗でお花を受け取れるサービスです。

TuyTuyでは、6月限定通常1,085円のココハナプラン(6回まで1回1本もらえる)が無料で使えます!

↓ハナノヒについてはこちらの記事で詳しく紹介しています↓

 

 

東急線全線1日乗り放題「TuyTuy ワンデーパス」

「TuyTuy ワンデーパス」は、東急線全線が1日乗り放題となります!

 

以上6つのサービスを、TuyTuyでなら3ヶ月間500円で利用することができます♪

かなりお得に利用できるので、気になった方はぜひ利用してみてください!

 

TuyTuyのメリットは?

TuyTuyのメリットはこちらです↓↓

メリット
  1. いろいろなサービスをお得に利用できる!

 

いろいろなサービスをお得に利用できる!

TuyTuyは2021年の5月・6月は無料、7月は500円で利用することができるため、実質3ヶ月500円ととっても安いです!

3ヶ月500円で6つのサービスを利用することができるので、コスパは抜群です♪

6月限定で利用することができるサービス「ハナノヒ」は通常1,085円なので、それだけでもう元が取れてしまします!

 

実際どれくらいお得になるの??

TuyTuyで利用できるサービスをTuyTuyなしで使った場合TuyTuyを最大限使った場合では、実際どれくらい料金に差が出るのかを検証してみます!

充レンは使い放題ですが、1週間に1回(月4回)使う想定です。

TuyTuyなしで使った場合
・アイカサ(1ヶ月使い放題×3ヶ月)→月額280円×3ヶ月=840円
・LUUP(1回30分利用×1ヶ月5回×3ヶ月)→1回30分325円×5回×3ヶ月=4,875円
・充レン(月4回×3ヶ月)→1回330円×4回×3ヶ月=3,960円
・パンスク(初回1,000円引き)→3,990円-1,000円=2,990円
・ハナノヒ(6回まで1回1本もらえる)→1,085円
・東急線全線1日乗車券→680円
 合計:14,430

TuyTuyで利用できるサービスを3ヶ月間最大限使った場合、合計で14,430円という結果になりました。

TuyTuyは3ヶ月間500円で利用できるので、フル活用すれば約14,000円ほどお得に利用することができます!

 

TuyTuyの注意点は?

TuyTuyの注意点はこちらです↓↓

注意点
  1. 利用できるのはPASMO定期券利用者限定
  2. 利用する際にクーポンコードを入力する手間がかかる
  3. 利用できるのは3ヶ月間だけ

 

利用できるのはPASMO定期券利用者限定

TuyTuyを利用することができるのは、東急線のPASMO定期券利用者限定となっています。

普段Suicaを使っている人など、PASMO定期券を持っていない人は新しく作る必要があるので注意が必要です!

アオイ

僕はSuicaユーザーだから新しく作らなきゃか、、。

 

利用する際に毎回クーポンコードを入力する手間がかかる

TuyTuyを利用する際には、毎回利用したいサービスのクーポンコードを確認して入力する必要があります。

そのため、少し手間がかかってしまいます。

 

利用できるのは3ヶ月間だけ

TuyTuyはまだ実証実験の段階であるため、現段階で利用できるのは2021年5月12日〜7月31日までの3ヶ月間限定となっています。

お得なサービスなので、今後またサービスが実施されることに期待です。

コスパ博士

7月以降もまた使えるといいな!

 

TuyTuyの料金プランは?

TuyTuyの料金はこちらです↓↓

料金プラン
  • 利用期間:2021年5月12日〜7月31日
  • 利用料金:5月・6月→0円、7月→500円

利用料金は、最初の2ヶ月(5月・6月)は無料、7月は500円となっているので、500円で3ヶ月間利用することができます

TuyTuyで利用できるサービスの1つである「充レン」は1回あたり330円なので、2回利用すれば元が取れるのはかなりお得ですよね♪

 

TuyTuyの口コミは?

TuyTuyに対しては次のような口コミがありました。

TuyTuyの口コミは?
「充レンとか使い放題嬉しい!」「SuicaからPASMOに変えようかな。」「PASMOで定期作ってないから残念。」

普段よく充電なくなっちゃうから充レン使うんだけど、使えるサービスの中にあって嬉しい!他にもいろんなサービス使えるからお得!(20代女性)

もうすぐSuicaの定期切れるから、PASMOにしてみようかな。(30代男性)

PASMOで定期作ってないし、最近Suicaで新しく作ったばっかりだから残念だな、、。作り替えるのもめんどくさいし。(40代男性)

便利なサービスをいろいろ使えるのが嬉しいという声があった一方で、東急線のPASMO定期券利用者限定というところが残念という声もありました。

 

TuyTuyの利用方法は?

TuyTuyの利用方法はこちらです↓↓

利用方法
  1.  まずはLINEで「TuyTuy」を友達検索し、友達登録!
  2.  「定期券情報を入力して今すぐクーポンGET」をタップします。
  3.  PASMO定期券を用意し、裏面のPBから始まる17桁のID番を確認します。
  4.  確認したID番号と電話番号を入力し、チェック項目2点を確認の上「登録」をタップします。
  5.  利用したいサービスのクーポンコードを確認し、「アプリをダウンロード」や「友達登録」を行います。
  6.  個別サービスのアプリ等でクーポンコードを入力すれば、各サービスを利用できます!

利用にはPASMO定期券が必要となるので、PASMO定期券を持っていない人は新しく作る必要があります。

 

まとめ

いろいろなサービスをお得に利用できる「TuyTuy(ツイツイ)」はいかがでしたか??

3ヶ月間500円で利用できるとってもお得なサービスなので、気になった方はぜひ利用してみてください♪

コスパグ

最後まで読んでくれてありがとう♪

 

(画像出典元:「TuyTuy」公式HP)

その他の【その他】のサービス

その他のサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。