one bite fish(ワンバイトフィッシュ)

新鮮なお魚が届くサブスク、one bite fishの口コミや特徴、メリット・デメリットなどについて解説します。

記事更新日: 2023/08/26

執筆: 大和貴人

コスパグ

みなさんこんにちは、コスパ部です!

突然ですがみなさん、お刺身は好きですか?

「お刺身は好きだけど下処理が面倒くさい…」

そう感じている方も多いかと思います。

そこで今回紹介するのは新鮮でバラエティに富んだ魚が毎月届くサブスク「one bite fish(ワンバイトフィッシュ)」です!

この記事ではone bite fishの口コミや注意点を解説していきます♪

この記事の筆者

大和 貴人(やまと たかと)

サブスク専門家、ファイナンシャルプランナー。
2013年、慶應義塾大学卒業後、新卒で三菱東京UFJ銀行(現・三菱UFJ銀行)に入行。
その後、大手広告代理店への転職を経て、2019年に㈱ユニベルを設立。
2020年1月、サブスク紹介サイト「コスパ部」を立上げ。
サブスク専門家として、日本テレビ「スッキリ!」、フジテレビ「めざまし8」などのメディアに多数出演。
詳しい経歴などについてはこちら
Twitterアカウントはこちら

サブスク専門家の大和貴人の顔写真およびメディア出演歴

良い点

新鮮なお刺身が解凍してすぐに味わえる!

悪い点

味付けなどはされていない状態で届く

one bite fish(ワンバイトフィッシュ)ってどんなサービス?

one bite fish(ワンバイトフィッシュ)は長崎市の地場企業2社と伊藤忠商事グループが手を組み、始まったサブスクです。

「うまい魚を食べ続けられる未来」を目標に新鮮なお魚を冷凍で毎月届けてくれるサービスとなっています!

 

他に魚のサブスクはある?

one bite fishの他にも、オススメのサブスクがあります!

以下の記事でまとめて紹介しているので、興味がある方は是非チェックしてみてください。

当サイトでは、美味しさやコスパなどを総合的に判断して、「Fishlle!(フィシュル)」というサブスクをおすすめしています。

Fishlle!の公式サイトも是非チェックしてみてください。

 

one bite fishの特徴は?

次にone bite fishの特徴を紹介していきます!

特徴は?
  1. バラエティに富んだお刺身が届く!
  2. 瞬間冷凍された新鮮な状態で魚が届く!
  3. 名前の通り食べやすい一口サイズ!

 

バラエティに富んだお刺身が届く!

one bite fishの特徴は届く魚の種類が非常に多いということです!

実際にどのような魚が届くか紹介していきます♪

届く魚リスト
  • ゆうこうシマアジ刺身 
  • ゆうこう真鯛刺身 
  • ヒラス刺身
  • 本マグロ切り落とし
  • 鯖フィレ
  • 真アジフィレ
  • 太刀魚
  • 真ダコのオイル漬け

このような魚が月に8種類届くようになっています。

ここには書いていないような魚もあるみたいなので、頼んでから何が届くかワクワクするのも楽しみの1つですよね♪

「お刺身」が届くので、そのまま食べるのはもちろん、アレンジして食べるのもオススメです○

 

瞬間冷凍された新鮮な魚が届く!

one bite fishでは魚が特殊な凍結方法で加工されています。

これは真空パックした商品を−30℃のアルコールで凍結させるという手法です!

この方法で凍結させるとアニサキスが死滅し、さらに魚の細胞も壊れないため新鮮なまま魚が届きます!

新鮮な状態を保っていることで安心して魚を食べることができますね♪

 

名前の通り食べやすい一口サイズ!

one bite fishはその名前の通り、一口サイズで魚が届きます!

解凍してすぐに食べることができ、小さいサイズなため、夜ご飯に何か一品足りないというときにも役立ちそうですね♪

また、骨などは全て除かれているため調理も楽です!

 

one bite fishの注意点は?

次にone bite fishの注意点を紹介していきます。

注意点は?
  1. 味付けなどはされていない状態で届く
  2. 料金は他の魚のサブスクに比べて少し高め
  3. 配送日が指定されている

 

味付けなどはされていない状態で届く

one bite fishで届く魚は基本的には味付けはされていません。

お刺身として楽しむのが基本の食べ方となっているため、アレンジする際にはレシピなどを自分で探さないといけません!

しかし、公式サイトでもアレンジレシピがいくつか載っているため、そちらもチェックしてみてください♪

 

料金は他の魚のサブスクに比べて少し高め

one bite fishの料金は6種のお刺身が届いて、送料込みで6,000円です。

他の魚のサブスクに比べると多少値段が張ると思います。

例えば「Fishlle!(フィシュル)」という魚のサブスクですが、こちらのサブスクは月に10パック届くコースでも料金は6,480円となっています。

つまり、one bite fishの方がコスパが悪くなってしまうということになります…

↑Fishlle!の記事はこちら

 

しかし、one bite fishはFishlle!では届かないようなお刺身が届くこともあるので、まずは初回40%オフキャンペーンから注文してみるのもいいかもしれませんね!

 

one bite fishの料金は?

one bite fishの料金は月額5,000円(税込)です!

送料が別途一律1,000円かかります。

月額5,000円で月替わりのお刺身4種と、毎回固定のお刺身2種が届きます○

2022年12月現在、初回が40%オフの3,000円で利用できるキャンペーンを行っています!

また、同時に全額保証キャンペーンも行っているので、もし気に入らなかった場合は初回のみ返金保証をしてくれます♪

定期購入の停止やスキップを希望する際は、停止もしくはスキップを希望する前月の末日までにメールで連絡することで可能です。

 

one bite fishの口コミは?

次にone bite fishの口コミを紹介していきます!

 

鮮度を保つ冷凍方法がGOOD!

 

少し高級品で手を出しにくいかも…

 

one bite fishのサブスクが気になるという人もいる一方で、やはり料金の面で手を出しづらいという人もいるようですね。

また口コミを見つけ次第追加していこうと思います!

 

まとめ

毎月新鮮なお刺身が届くサブスク、one bite fishはいかがでしたか?

普段から冷凍庫の中にお刺身があることでQOLも上がりそうですよね♪

気になった方はぜひ、公式サイトをチェックしてみてくださいね!

 

魚のサブスクについてまとめた記事もあるため、読んでみてください!

 

コスパグ

最後まで読んでくれてありがとう!

画像出典元:one bite fish公式HP

その他の【魚】のサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。