ひらつか漁業

魚のECサイト、ひらつか漁業について紹介します。

記事更新日: 2022/08/01

執筆: 鈴木舞花

コスパグ

みなさんこんにちは、コスパ部です!

みなさん、は好きですか?

栄養豊富で体に良い魚、定期的に食べたいですよね。

そんな魚がサブスクで定期的に届いたら、嬉しくないですか?

この記事では、魚のECサイト、ひらつか漁業の特徴やメリット・デメリット、口コミなどについて紹介します。

この記事の監修

大和 貴人(やまと たかと)

2013年、慶應義塾大学卒業後、新卒で三菱東京UFJ銀行(現・三菱UFJ銀行)に入行。
その後、大手広告代理店への転職を経て、2019年に㈱ユニベルを設立。
2020年1月、サブスク紹介サイト「コスパ部」を立上げ。
サブスク専門家として、日本テレビ「スッキリ!」、フジテレビ「めざまし8」などのメディアに多数出演。
良い点

新鮮で美味しい魚が、加工済みの状態で届きます

悪い点

自宅にいないと受け取ることができません

ひらつか漁業とは?

ひらつか漁業とは、旬の海の幸が漁師直送で送られてくる魚のECサイトです。

お刺身や干物など、「お魚定期便」で購入できる加工されてすぐに食べられる状態で送られてくるため、お手軽に魚を食べられます。

旬の魚で季節を感じられ、お手軽に食べられて嬉しいですね♪

 

ひらつか漁業の特徴は?

ではさっそく、ひらつか漁業の特徴について説明します。

ひらつか漁業の特徴
  • 加工済みなので手軽に食べられる
  • 漁師直送なので新鮮でお得
  • いつでも解約可能
  • 発送頻度を選べる

 

加工済みなので手軽に食べられる

ひらつか漁業の「お魚定期便」で送られてくる魚は、加工済みなので手軽に食べることができます。

手間いらずで、日々の食事も手軽に美味しくなりますね♪

 

漁師直送なので新鮮でお得

ひらつか漁業で送られてくる「お魚定期便」の魚は、漁師直送なので新鮮でお得です。

新鮮なお刺身がお得に食べられるって、とても魅力的ではないですか?

送られてくるのが楽しみですね♪

 

お魚定期便はいつでも解約可能

ひらつか漁業のお魚定期便は、いつでも解約可能です。

それなので、1回だけのお試し購入もできます!

また、お試しプランもあるのでそっちを購入してみてもいいですね!

 

お魚定期便は発送頻度を選べる

ひらつか漁業は、発送頻度を毎月、2ヶ月おき、3ヶ月おき、の中から選ぶことができます。

生活スタイルに合った購入ができて、便利ですね♪

 

ひらつか漁業の注意点は?

ここで、ひらつか漁業の注意点について紹介します。

ひらつか漁業の注意点
  • お魚定期便のキャンセルやスキップは、発送の1週間前まで
  • 自宅にいないと受け取ることができない

 

お魚定期便のキャンセルやスキップは、発送の1週間前まで

ひらつか漁業のお魚定期便は、キャンセルやスキップをすることができますが、発送の1週間前までに連絡する必要があります。

発送は月末の日曜日なので、キャンセルやスキップの際は連絡し忘れに注意しましょう。

 

自宅にいないと受け取ることができない

ひらつか漁業は、冷凍での宅配になるため、自宅にいなければ受け取ることができません。

忙しかったり、旅行などで家を空けてしまうと受け取りが不可能になってしまうため、注意しましょう。

 

お魚定期便の料金プランは?

ここで、ひらつか漁業のお魚定期便の料金プランについて紹介します。

 

お魚定期便(通常版):4,320円

配送例:たこ(刺身用)、つぶ(刺身用)、いしもち(刺身用昆布)、宗八ガレイ2枚(干し物)、当別ガシカ(鍋用)、昆布、+サービスがある場合も

 

お魚定期便(3人家族用):4,860円

通常版に比べ、切り身や煮物、干物が3人で分けやすい枚数になっています。

 

お魚定期便(2倍セット):9,180円

通常版と3人家族用がセットになったプランです。

 

単発(初回お試しセット):4,320円

初回のみの、単発購入できるプランです。

 

単発(2回目以降):4,860円

2回目以降に単発購入したい方に向けたプランです。

 

お魚定期便以外の商品は公式オンラインストアをチェック

お魚定期便以外にも、ソースやシーフードカレーなど、魅力的な商品がオンラインストアに売っています。

公式HPをチェックして、魅力的な商品を探してみてください!

 

ひらつか漁業の口コミは?

SNSでひらつか漁業を利用している人の口コミを集めてみました。

 

夕飯として食べる

 

本当に美味しい

 

茹でると崩れる

 

ひらつか漁業 お魚定期便以外にも魚のサブスクはあるの?

ここまでひらつか漁業について紹介しましたが、その他にも魚のサブスクはたくさんあります。

以下の記事では、それぞれの魚のサブスクのメリットやデメリット、特徴を徹底解説しています。

日々の食事に魚を取り入れたかったり、魚が好きだったりと、魚のサブスクを探している人は是非チェックしてみてください!

 

 

まとめ

ひらつか漁業はいかがでしたか?

新鮮で美味し魚が食べられて、届くのが楽しみなサイトでしたね♪

気になる方は是非、チェックしてみてください!

画像出典元:ひらつか漁業公式HP

 

 

 

 

その他の【魚】のサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。