海のごちそう頒布会

魚のサブスク「海のごちそう頒布会」の口コミをご紹介♪

記事更新日: 2023/03/23

執筆: 高橋杏菜

コスパグ

みなさんこんにちは、コスパ部です!

みなさん、新鮮な魚を手軽に食べたいと考えたことはありませんか?

魚はどうしても下処理などがあり、調理も面倒なのが現実ですよね…

そこで今回紹介するのは、下処理と調理がされた魚が届く「海のごちそう頒布会」です!

この記事では海のごちそう頒布会の口コミや注意点、特徴を紹介していきます。

この記事の筆者

大和 貴人(やまと たかと)

サブスク専門家、ファイナンシャルプランナー。
2013年、慶應義塾大学卒業後、新卒で三菱東京UFJ銀行(現・三菱UFJ銀行)に入行。
その後、大手広告代理店への転職を経て、2019年に㈱ユニベルを設立。
2020年1月、サブスク紹介サイト「コスパ部」を立上げ。
サブスク専門家として、日本テレビ「スッキリ!」、フジテレビ「めざまし8」などのメディアに多数出演。
詳しい経歴などについてはこちら
Twitterアカウントはこちら

サブスク専門家の大和貴人の顔写真およびメディア出演歴

良い点

温めるだけで魚料理を楽しめる!

悪い点

8食セットは別途送料がかかる

海のごちそう頒布会って?

海のごちそう頒布会は岩手県北上の魚が美味しく調理されて届くサブスクです。

魚を中心に食品加工・販売を行なっている小野食品㈱によるサービスとなっています!

海のごちそう頒布会はもちろん、様々な魚の料理を単品からも頼むことができます♪

どの魚も手間を惜しまず丁寧に下ごしらえされています。

 

海のごちそう頒布会の特徴は?

次に海のごちそう頒布会の特徴を紹介していきます。

海のごちそう頒布会の特徴
  1. 温めるだけで美味しい魚料理が楽しめる!
  2. 一切れずつの個包装で無駄がない!
  3. 冷凍保存でいつでも美味しく!

 

温めるだけで美味しい魚料理が楽しめる!

海のごちそう頒布会で届く魚料理は、全て沸騰したお湯に冷凍パックをそのまま入れて湯煎するだけです!

また、解凍した後に電子レンジで温めても調理することができます。

下処理も調理もすでにされており、温めるだけで食べることができるのは嬉しいポイントですよね♪

冷凍でも作りたてのふっくらとした食感を味わうことができます!

 

一切れずつの個包装で無駄がない!

冷凍のサブスクだと、どうしてもまとめて1つの袋に包装されて冷凍されていることが多いですよね。

しかし海のごちそう頒布会で届く魚は、それぞれ一切れずつ個包装されています!

そのため、必要な時に必要な分だけ解凍することができます!

食べる分だけ解凍することができるのは、食料を無駄にすることもなく地球にも優しいですよね♪

 

冷凍保存でいつでも美味しく!

魚は美味しさを保ったまま冷凍された状態で届きます。

そのため、いつでも美味しい魚をお家で楽しむことができます!

毎日の献立を考えるのはどうしても大変で、苦痛になることもあると思います。

しかし、海のごちそう頒布会の魚があれば献立に迷った時でもすぐに料理を出すことができて便利ですよ♪

 

海のごちそう頒布会の注意点は?

次に海のごちそう頒布会の注意点を紹介していきます。

海のごちそう頒布会の注意点
  1. 8食セットを頼むと別途で送料がかかる
  2. キャンセルや休止の連絡は毎月5日まで

 

8食セットを頼むと別途で送料がかかる

海のごちそう頒布会には8食セットと16食セットの2つのコースがあります。

16食セットだと送料は無料ですが、8食セットは送料が別途で790円かかります!

送料分もお得に楽しみたいなら16食セットの方がいいかもしれませんね!

補足事項
沖縄・離島はさらに440円の送料がかかります。

 

キャンセルや休止の連絡は毎月5日まで

海のごちそう頒布会はキャンセル料がかかることはなく、休止中も料金を取られることはありません。

しかし、キャンセルや休止をしたい場合は毎月5日までにメール・電話・FAXのいずれかで連絡を入れなければならないため注意しましょう!

 

海のごちそう頒布会の料金プランは?

次に海のごちそう頒布会の料金プランを紹介していきます。

海のごちそう頒布会には8食セットと16食セットの2つのコースがあります。

 

8食セット

お魚4種8食セットは月額2,830円+送料790円となっています。

初回はこのようなメニューの魚が届きます!

全てのメニューが2食分届く仕組みとなっています。

 

16食セット

お魚8種16食セットは月額5,660円となっています。

送料がかかってしまう分、16食セットを頼む方がお得かもしれません!

16食セットはこのようなメニューが初回は届きます。

8食セットでは届かない料理もあるのでぜひ試してみてください!

 

海のごちそう頒布会の口コミは?

次に海のごちそう頒布会の口コミを紹介していきます。

 

大好きな三陸を思い出す味

 

味も美味しい!

 

このように美味しいという口コミが多かったです!

また、口コミを見つけ次第追加していこうと思います。

 

まとめ

調理された魚が届くサブスク、「海のごちそう頒布会」はいかがでしたか?

湯煎するだけで美味しい魚料理が食べられる便利なサービスです!

気になった方はぜひチェックしてみてくださいね♪

 

コスパグ

最後まで読んでくれてありがとう!

画像出典元:「海のごちそう頒布会」公式HP

その他の【魚】のサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。