my fit(マイフィット)

プロテインのサブスク「my fit」をご紹介♪

記事更新日: 2022/03/14

執筆: 高橋杏菜

コスパグ

みなさんこんにちは、コスパ部です!

みなさん、プロテインは飲んだことがありますか?

健康に気をつかっている方や、ダイエットをしている方の中には飲んでいる人も多いと思います。

そこで今回紹介するのは自分に合うプロテインが届く「my fit(マイフィット)」です

この記事ではmy  fitの口コミや注意点、メリットやデメリットを紹介していきます。

この記事の監修

大和 貴人(やまと たかと)

2013年、慶應義塾大学卒業後、新卒で三菱東京UFJ銀行(現・三菱UFJ銀行)に入行。
その後、大手広告代理店への転職を経て、2019年に㈱ユニベルを設立。
2020年1月、サブスク紹介サイト「コスパ部」を立上げ。
サブスク専門家として、日本テレビ「スッキリ!」、MBS「ミント!」などのメディアに多数出演。
良い点

自分に合ったプロテインを分析してくれる!

悪い点

やや料金は高めです

my fitって?

my fitとはパーソナライズプロテインが届くサブスクリプションです。

質問に答えるだけで自分好みの味や成分のプロテインが届きます!

プロテインは実際に健康にもいい飲み物です。

以下でプロテインの効果や飲み方について紹介していきます!

 

プロテインにはどんな効果があるの?

プロテインはタンパク質なため、生活の中で必要な栄養を取るのに適しています。

例えば、食事で十分なタンパク質を取れないときにプロテインを飲むだけでも栄養を取ることができます!

また、ダイエットで食事において脂質制限している方も、余分な脂質を含まないプロテインを飲むことで健康的にダイエットをすることができます!

他にもプロテインには様々な効果があるため、気になる方はぜひ調べてみてくださいね♪

 

my fitの特徴は?

次にmy fitの特徴を紹介していきます。

my fitの特徴
  1. プロテイン診断で自分に合ったプロテインを届けてもらえる!
  2. 人工甘味料や着色料不使用! 
  3. 別途フレーバーで味変も可能!

 

プロテイン診断で自分に合ったプロテインを届けてもらえる!

my fitの最大の特徴はプロテイン診断を行うことで自分に合ったプロテインを選んでもらえるということです!

身体的特徴や摂取目的など20問のオンライン診断を受けることで、約10万通りの組み合わせからその人に合ったプロテインが1ヶ月分(30食)届きます。

私も実際にプロテイン診断をやってみました!

このように基本情報などを打ち込んでいきます。

誕生日でプロテインの摂取量が異なってくるなんて驚きですよね!

アレルギーや食事制限しているものも聞いてくれるため安心してプロテインを頼むことができます。

プロテインを飲む目的を入力すると自分に合ったプロテインを選んでくれます。

目的を複数選択できるのも嬉しいですよね♪

このように質問に全部答えると専用プロテインに含まれる成分などを教えてくれます!

私は腸内環境を整えたいのと、美容にも役立つプロテインが欲しかったためこのような結果になりました!

人により結果は異なってくるため、気になる方は診断をしてみてくださいね♪

 

人工甘味料や着色料不使用!

my fitのプロテインは人工甘味料や着色料、酸化防止剤を一切使っていません。

甘味料には天然甘味料を使用しているため、安心して飲むことができます!

体に優しいのはとても嬉しいポイントですよね♪

 

別途フレーバーで味変も可能!

my fitのプロテインは全て無味無臭となっています。

しかし、フレーバーが別添えなので、好みの味・甘さに調整することが可能です!

フレーバーはココア・ヨーグルト・バナナの3種類が現在はあります。

プロテイン自体は無味無臭であるため、スープや味噌汁など普段の食事に入れてみたりとアレンジも豊富にできますよ♪

 

my fitの注意点は?

次にmy fitの注意点を紹介していきます。

my fitの注意点
  • 普通のプロテインよりも少し料金が高い

 

普通のプロテインよりも少し料金が高い

プロテインはプロテインの料金相場は、ドラッグストアやインターネット通販で購入する場合、「約4,000~5,000円/kg」となっています。

プロテイン1kgでおおよそ40食分です。

my fitのプロテインは30食分で月額5,800円であるため、他のプロテインと比べると少し割高かもしれません!

しかし、プロテインの他にもチャットで健康面の相談をすることができたりするため、サービスがついてくると考えればお得な気もしますよね!

こだわりのプロテインを楽しみたい人にはおすすめのサブスクです。

 

my fitの料金プランは?

次にmy fitの料金プランを紹介していきます。

my fitは月額5,800円(税込・送料込み)となっています。

いつでも解約が可能で、解約金もかからないためお試しで購入してみるのもいいかもしれませんね!

先ほども記載した通り、管理栄養士にチャットにて健康に関する質問も可能ですよ♪

 

my fitの口コミは?

次にmy fitの口コミを紹介していきます。

 
美味しい!

お酒好きな私は朝一番に摂取するものには気を使い色々聞いたり試した結果、プロテインと酵素がいいということを知りました。ただ、プロテインは粉っぽさや匂いがどうしても好きになれず、美味しくない!飲みにい!=飲まなくなってしまった…そんな時友達から教えてもらって出会った私のプロテイン。これは本当に美味しい!飲み易い!続けて行けそうです。 30日60日後の自分が楽しみです。

 

 
飲みやすい!

美味しくて飲みやすいです。30gのスプーンが大きくてシェーカーに入れる時にこぼれてしまうので半分量のスプーンだと良いと思います。

 

 
サプリよりも簡単に栄養が取れる!

これだけの数のサプリを取り入れようとすると、相当な額になるのと飲むだけでも大変です。プロテインで完結するので飲み忘れも無くなりとても助かっています。 これに切り替えてから、心なしか体の調子がいいです。 これからも継続させていただきます。

このように美味しい、飲みやすい、健康面にも特化しているという声が多かったです!

また口コミを見つけ次第追加していこうと思います!

 

まとめ

自分に合ったプロテインが届くサブスク「my fit」はいかがでしたか?

健康面にも、ダイエットにも向いているため女性でも気軽に飲めそうですよね♪

気になった方はぜひチェックしてみてください!

 

コスパグ

最後まで読んでくれてありがとう!

画像出典元:「my fit」公式HP

その他の【ヘルスケア】のサービス

ヘルスケアのサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。