EDIST. CLOSET(エディストクローゼット)

エディストクローゼットについて特徴や料金体系、メリット・デメリットについて詳しく紹介します。

記事更新日: 2020/01/31

執筆: 大石咲

こんにちは、コスパ部です!

いまじわじわ来ている定額制ファッションレンタルサービス。

「たくさんありすぎてどれが良いのかわからない!」という方も多いのでは?

そんな方たちへ今回は、「EDIST. CLOSET(エディストクローゼット)」というサービスをご紹介します!

数あるファッションレンタルサービスの中でも特におしゃれだと評判で、インスタグラマーの愛用者も多いんだとか!

そんなエディストクローゼットは、プロのスタイリスト監修のコーデをまるごとレンタル出来るのが特徴のサービスです。

早速、気になる詳細を見ていきましょう!

良い点

着まわしやすいアイテムが多いのでコーデの幅が広がる!

悪い点

借り放題ではないので月に4点しかレンタル出来ないです

良い点

独自ブランドのオリジナルアイテムはこだわりが詰まっていて高品質!

悪い点

気に入ったアイテムの買い取り制度が無いので、一度返却してから買い直さないといけないです

利用者の声

 

使いやすいアイテムばかりで、コーディネートの幅が広がりました。なにより好きなコーデを選んでレンタルできるのが良いです。

 

きれいめなデザインが多くて、オフィスで重宝しています。年に2回お洋服がプレゼントされるのが嬉しいです!

 

洋服のクオリティは良かったんですが、ひと月に4着しか着られないのが物足りないなと感じました。

エディストクローゼットの特徴

まず簡単なチャート図で、エディストクローゼットの特徴を見てみましょう。

エディストクローゼットはシンプルで着回しもしやすい落ち着いた服を取り扱っています。

30~40代の働く女性に特におすすめなサービスです。

また、借り放題ではなくに一回しかアイテムの交換ができないサービスになっています。

 

プロのスタイリストによるコーディネートが楽しめる!

 

エディストクローゼットでは、プロのスタイリストが監修した旬のコーディネートをまるごとレンタルできます!

「自分で選ぶと似たような服ばかりになりがち…」とお悩みの方も多いのでは?

スタイリストが選んだコーデなら、そんなお悩みも解決!

コーデをそのまま着るだけでなく、手持ちの服との組み合わせることで着回しの幅も広がります!

 

こだわりの詰まったオリジナルブランドのアイテム!

エディストクローゼットでは全てオリジナルブランドのアイテムを取り扱っています。

既存品しかない他のファッションレンタルサービスとは大きく異なる点です。

ここでしか手に入らないものなので、人と被る心配もありません

またアイテムの品質がとても高く、素材やデザインに対する評判が良いのも特徴の一つです。

既製品では実現できない細部へのこだわりが詰まっています!

ヒナタ

縫製がとてもしっかりしてる!大人可愛い服が多くてわくわくしちゃうなぁ。

 

体型をカバーしてくれるデザイン

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

chiaki**30代ワーママのエディクロ×プチプラコーデさん(@clog__life)がシェアした投稿-

洋服はスタイルがよく見えるデザインのものが良い!と思う方は多いのでは?

気になる二の腕やお腹回りをカバーしてくれるシルエットだったり、脚長効果があったりと、スタイルアップに一役買ってくれる嬉しい工夫がたくさん施されています!

 

抜群の着やすさ!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

chiaki**30代ワーママのエディクロ×プチプラコーデさん(@clog__life)がシェアした投稿-

体型カバーも大事だけど、日常的に着る服こそ機能性が欲しい!という方にもおすすめ!

便利なポケットが付いていたり、シワになりにくい生地で作られていたりと、機能性抜群なのが働く女性にも嬉しいですね!

 

しっかりトレンドも重視

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

chiaki**30代ワーママのエディクロ×プチプラコーデさん(@clog__life)がシェアした投稿-

もちろん機能性ばかり重視しているわけではありません。

TPOを重視しながらも、こなれ感のあるアイテムでトレンドもしっかりと抑えています。

移り変わりが激しいアパレル業界だからこそ、レンタルで効率良くおしゃれを楽しめるのが嬉しいですね!

 

年に2回スペシャル特典がある!

ゴールドプランとプラチナプランには、に2回その月にレンタルしていたコーデをプレゼントとして貰うことができる特典が付いています!

1回のコーデは平均して合計約4万円ほど。

そんなコーデを年に2回貰えるというのは、とてもお得感のある特典です!

 

自分の好みに合わせたカスタマイズも楽しめる!

スタイリスト監修のコーデをセットで借りるのが基本のエディストクローゼット。

しかし、自分で好きなアイテム4点を選んでレンタルすることも出来ます!

選べるアイテムは常時50点以上

着たい服がはっきりしている方や、自分のセンスでファッションを楽しみたい方にもおすすめです。

 

バッグがレンタル出来るオプションも!

月額コースにプラス6,800円でブランドバッグも借り放題になります!

バッグのラインナップには、CELINEPRADACHANELなど憧れのブランドが揃っています!

洋服と合わせてバッグもレンタルすることで、ワンランク上のおしゃれを楽しめますね!

以下にレンタル出来るブランドを一部抜粋しました。

レンタルできるブランド(一部)
  • LOUIS VUITTON
  • JIMMY CHOO
  • HERMES
  • SAINT LAURENT 

ヒナタ

こんなに有名ブランドが揃ってるの!? これで月額6,800円はお得だわ!

 

エディストクローゼットの悪い点

買い取り制度が無い…

他のファッションレンタルサービスだと、レンタルして気に入ったアイテムを割安な価格で買い取りできるシステムがあることが多いです。

しかしエディストクローゼットにはそのようなシステムはありません。

気に入ったアイテムはウェブストアから購入することも可能ですが、一度レンタルして手元に来たアイテムは必ず返却しなければなりません。

同じアイテムを買うことが出来るのは嬉しいですが、借りているものをそのまま自分のものにできないのは少し不便に感じます。

 

借り放題のサービスではない

エディストクローゼットは月に4着の服をレンタル出来ますが、新しいアイテムは翌月にならないと借りることが出来ません。

レンタルした服の返却と同時に新しい服をレンタル出来るタイプのサービスと比べてしまうと、

「とにかくたくさんの服を着てみたい!」「あまり気に入らなかったものをすぐに交換したい!」という方にはあまりおすすめできないかもしれません。

 

新品が届くとは限らない

新品のアイテムが届くと決まっているわけではないので、一度誰かが着たものが届くこともあるようです。

とはいえ、送られてくるアイテムは全てクリーニング工場にて厳しい検査基準を通過したものなので、品質や衛生面で心配することはなさそうです。

特に気になる方以外、そこまで気にしなくても良いでしょう。

 

サイズ展開が少ない

エディストクローゼットはS,Mサイズ展開が基本となっています。

平均的な体型の方なら問題なく着こなせそうですが、身長が高い方や肩が張っている方などは着こなしに苦戦するアイテムがあるかもしれないですね…

またセットでレンタルする場合、トップスとボトムスで違うサイズを選択することは出来ません

普段、上下で違うサイズの服を着ているという方にとっては、サイズ選びで苦戦することになりそうですね。

 

エディストクローゼットの料金体系

エディストクローゼットには1か月だけのお試しプランを含めて4つのプランが用意されています。

1か月だけのトライアルプランに関しては、自分でコーデセットを選べないプランになっているので注意が必要です。

レギュラープランゴールドプランプラチナプランは継続期間によってひと月あたりの料金イント還元率が異なります。

 

ポイントとは?

プランの更新時やエディストクローゼットのウェブストアでお買い物をしたときにポイントが付与されます。

このポイントは、1ポイント=1円として次回以降のお買い物の際に利用できます。

  プラチナプラン ゴールドプラン レギュラープラン
ポイント還元率 5% 3% 2%

このポイントの還元率がプランによって異なります。

 

カスタムセットとは?

トライアルプラン以外のプランでは、カスタムセットを選択することも出来ます。

エディストクローゼットでは、スタイリストが選んだコーディネートをレンタルするのが基本です。

しかし、カスタムセットでは、自分で選んだアイテムをレンタルできるんです!

「やっぱり洋服は自分で選びたい!」という方も満足できますね!

 

おすすめプランは?

トライアルプランだと自分でコーデを選べない上にコーデの種類も少なくなってしまうので、始めるならレギュラープランがおすすめです!

いまなら初月無料キャンペーンを実施中なので、実質2か月分の料金でレギュラープランを利用できちゃいます!

注意
初月無料キャンペーンは3か月以上契約のプランを申し込んだ場合に限ります。

 

他のサービスとの比較

エディストクローゼットと似ているサービスとして、「SUSTINA(サスティナ)」が挙げられます。

両者にはに一度しか交換が出来ないという共通点がありますが、ここでは両者の違いを比較していきます。

  EDIST. CLOSET SUSTINA
月額料金 7,300円~8,800円 4,900円
一度にレンタル出来る点数 4点 10点
レンタルアイテム スタイリストが選ぶ 自分で選ぶ
有料交換 不可 1回500円

まず月額料金ですが、4,900円で10点レンタル出来るサスティナと比べると、エディストクローゼットは高く感じてしまいます。

しかし、サスティナはレンタルアイテムを自分で選ぶタイプなので、エディストクローゼットのようにスタイリストにコーディネートしてもらえません。

取り扱っているアイテムも、サスティナはファストファッションが中心なのに比べて、エディストクローゼットは高品質なオリジナル品です。

服に品質を求める方や、オフィスカジュアルをレンタルしたいという方には、エディストクローゼットの方がおすすめできます。

 

ファッションレンタルサービスの比較記事はこちら⇩⇩

 

 

エディストクローゼットの利用手順

1.受け取る

会員登録をして好きなセットを選んだら、3~5日後に商品が発送されます。

送料無料なのが嬉しいポイントですね。

 

2.楽しむ

商品を受け取ったら、その日から自由にアイテムを活用しておしゃれを楽しみましょう!

 

3.返却する

返却期限までに返却します。

返送料もクリーニングも不要同梱されている返却袋と着払い伝票を使って返送すれば完了です。

次の新しいコーデをレンタルしてまた楽しもう!

 

まとめ

いかがでしたか?

エディストクローゼットは働く女性にぴったりなきれいめのアイテムを、コーデごとレンタルできるファッションレンタルサービスです。

運営している株式会社アドベンチャーは東証マザーズ上場企業なので、サービスへの信頼性もあると言えます。

いまなら3か月以上のプラン契約時に初月無料になるお得なキャンペーンを実施中です!

気になっていた方はお得なこの機会に始めてみてはいかがでしょうか。

みなさんもエディストクローゼットで毎日のおしゃれの幅を広げませんか?

(画像出典元:「EDIST. CLOSET」公式サイト)

良い点

独自ブランドのオリジナルアイテムはこだわりが詰まっていて高品質!

悪い点

気に入ったアイテムの買い取り制度が無いので、一度返却してから買い直さないといけないです

その他の【女性ファッション】のサービス

女性ファッションのサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。