FLES(フレス)

FLES(フレス)は、AI診断を利用して一人一人の肌に合わせてオーダーメイドされたLEDトリートメントと美容クリームが届くサブスク。この記事では、FLES(フレス)の評判をはじめ魅力・注意点など詳しくご紹介します。

記事更新日: 2024/03/22

執筆: 寺﨑由希子

コスパグ

みなさんこんにちは♪コスパ部です!

今回は毎月、自分の肌に合わせてオーダーメイドされた自分専用の美容液LEDトリートメントを提供するサービス

FLES(フレス)をご紹介します。

「自分の肌の状態がわからない」

「どんなスキンケアが自分にあっているかわからない」

そんな悩みを解決してくれるのがFLES(フレス)です。

この記事では、FLES(フレス)の評判をはじめ魅力・注意点など詳しくご紹介します。

補足事項
FLESは現在新規申し込みを停止しています。※2024年3月現在

この記事の筆者

大和 貴人(やまと たかと)

サブスク専門家、ファイナンシャルプランナー。
2013年、慶應義塾大学卒業後、新卒で三菱東京UFJ銀行(現・三菱UFJ銀行)に入行。
その後、大手広告代理店への転職を経て、2019年に㈱ユニベルを設立。
2020年1月、サブスク紹介サイト「コスパ部」を立上げ。
サブスク専門家として、日本テレビ「スッキリ!」、フジテレビ「めざまし8」などのメディアに多数出演。
詳しい経歴などについてはこちら
Twitterアカウントはこちら

サブスク専門家の大和貴人の顔写真およびメディア出演歴

注意事項
当サイトのコンテンツは、企業より商品提供を受けて作成している場合があります。また、アフィリエイト広告を利用している場合があります。
良い点

最先端のAI技術&パーソナライズ診断によって性格で最高ランクのケアが可能!

悪い点

お値段が張ります…。

良い点

日々の肌の変化を蓄積した正確なデータを元にオーダーメイドされた専用のスキンケアケアセットが毎月届く!

悪い点

現在利用できるのはiPhoneユーザーのみ。(アンドロイドは対応していません)

FLES(フレス)とは?

FLES(フレス)は、肌分析AIデバイスを利用して一人一人の肌に合わせてオーダーメイドされたLEDトリートメント美容クリームが届くサブスクリプション(定額制)サービスです。

 

最先端技術を利用したスキンケアセット

申し込むと、手元には「FLESライト」と「FLESクリーム」が送られてきます。

FLESライト」には、高精細レンズでの肌測定機能と一人一人にオーダーメイドされた光トリートメント機能が搭載されています。

コスパグ

ラ、ライトでスキンケア…!?最先端すぎてピンとこない…。

このライトを使用すると、毎日の肌チェックLEDトリートメントが完了します。

スキンケアだけでなく、日々の肌の状態データがアプリを通して記録されていきます。

このデータを元に、クリームが自分に合わせてオーダーメイドされます。

 

オールインワン美容液である「FLESクリーム」。

23個の質問に答えておこなう肌測定&定期チェックアップ&ライトを利用して蓄積した日々の肌データを元に必要成分を選定し、オーダーメイドされています

30日ごとに届くため、もちろん肌データに伴い毎度処方され、日々の肌の変化にも対応してくれます。

このように、最先端の技術を利用した、かつてない「最高級のオーダーメイドスキンケアサービス」を目指すのがFLES(フレス)です。

そしてフレスは日本を代表するデザイナー、佐藤ナオキさんがデザインを手がけたことでも話題になっています。

コスパ博士

これから、FLES(フレス)の評判をはじめ魅力・注意点など詳しくご紹介していくぞ!

 

FLESの魅力を徹底解説!

FLESの魅力を解説していきます。

FLESの魅力
  • 肌に合わせてオーダーメイドされた最高ランクのスキンケア
  • 世界で活躍するスペシャリストが運営を担う
  • AIテクノロジーを利用した最先端のケア
  • 定期的な診断による正確性の維持

以下で詳しく説明します。

 

魅力1:肌に合わせてオーダーメイドされた最高ランクのスキンケア

 

フレスは、日々の肌データに基づく完全オーダーメイドのスキンケアの実現に徹底的にこだわっています

まず最初に、フレスの利用の流れはこちら。

フレスの利用手順
  1. オンライン上で行う23個の質問に答えて行うFLES肌チェック
  2. 入会
  3. 肌チェックを元に専用のクリームをオーダーメイド配合
  4. ライト&クリームを利用したFLESケア・利用ごとの定期肌診断
  5. 日々蓄積した肌データバンクをもとに処方したクリームが届く

初回配送されるクリームは、23個の質問に答えるオンライン上で行った診断を元にオーダーメイドされます。(診断内容は下記に詳しく紹介してあります)

2回目以降は、このオンライン上の診断ライトから検知した肌データを元に成分を配合。

 

質問形式の診断だけでなく、このライトを使って使うたびに蓄積した肌データを参照することで、

日々の肌の変化に合わせた性格で繊細なスキンケアが可能になります

まさに「自分がいま必要なケア」を確実に実現できるのがフレスです。

ヒナタ

FLESライトを使うたびにデータが蓄積されていくのね…!これなら信頼性のある処方が実現できそう。

 

魅力2:世界で活躍するスペシャリストが運営を担う

FLESは3名のスペシャリストに支えられています。

ドラッグデリバリーシステムの最高権威
肌画像解析AIのスペシャリスト
肌解析試験のコンサルタント

 

また、デザインを手掛けているのは日本を代表するデザイナー佐藤ナオキさんです。

 

よりユーザーが満足できるサービスを提供できるよう、技術面はもちろん、デザインまで徹底的にこだわって作られています

 

魅力3:AIテクノロジーを利用した最先端のケア

スマホアプリと連動させて使用する「FLESライト」。

光レンズによる肌測定の結果をもとに、いまの肌状態に対応したLED光トリートメントを行うことができます。

 

正確に肌状態を撮影できる高精細レンズ。

肌画像を独自のAIを利用したテクノロジーによって分析し、専用アプリに連携します。

 

レンズで読み取った肌データは毎日蓄積されていき、そのたびにLEDトリートメントは自分の肌に合わせてプログラムされます。

このように、最新の技術を用いることで、最高ランクのスキンケアを可能にしています。

 

魅力4:定期的な診断による正確性の維持

利用している間、定期的に専用アプリで定期チェックを受けることで、常に肌データがアップデートされます。

FLESライトで読み取った情報、最初の診断結果、この定期チェックの3点を総合的に判断してクリームの成分は毎回配合されます

ヒナタ

ここまで徹底して自分の肌に合わせてくれるスキンケア他にしらない!

 

無料でお試し!実際に肌チェックを体験してみた!

初めにオンライン上で行う、「FLES肌チェック」を実際に体験してみました。

また、この診断は入会後も定期的に行うことで変化に対応しより正確なデータを提供することができます。

 

年齢・性別などの基本的な情報から、日々の食生活、理想の肌など、様々な質問があります。

 

質問例はこちら

これらの質問に答えることで、自分の肌の状態をグラフ化・100点満点で点数化し、

肌や生活状態を分析してくれます。

 

 

また、診断をもとに、一人一人にスキンケアアドバイスもしてくれるのです

 

 

フレスのデータ提供のためだけでなく、

このように丁寧に結果をフィードバックしてくれるので、日々の過ごし方の参考などにもすることができます

 

私の場合、このアドバイスをみて、水分補給や紫外線対策が確かに足りていなかったな…と気がつきました。

 

そして、この結果をもとに初回の発送分のクリームの成分を処方してくれました。

 

コメントにある気遣いも嬉しいですね♪

 

このように自分に合った、いま必要な成分をわかりやすくカルテのように表示してくれるため、日々のスキンケア用品購入などにも役立てることが出来ちゃうんです

全成分表も細かく書かれているため安心です。

 

今回実際フレスの診断をしてみて、とても細やかな診断に驚きました。

私は他のサービスのオンライン診断も沢山試してきましたが、無料でここまで丁寧に診断&アドバイスまでしてくれるサービスは他になかなかありません

良心的だと感じました。

 

自分ケアでの足りない部分などが発見できるチャンスなので無料で是非診断だけでも試してみてください

 

FLESのデメリットは?

FLESのデメリットも隠さず解説します。

FLESのデメリット
  • 安くはないお値段
  • 対応機種はiPhoneのみ

以下で詳しく説明します。

 

安くはないお値段

フレスの月額料金は9,680円と、継続して払うには安くはないお値段です。

1年継続することを考えると年間約11.5万円かかってしまいます。

 

徹底して最高ランクのスキンケアを届けるためにこだわっている分、お値段は高めです。

大多数の人はスキンケアがこのフレスだけで完結してしまう訳ではないですよね。

他に購入する必要がある化粧水・パックなどの値段も考慮すると、スキンケアにお金をかけることに抵抗がある人には向いていないかも…。

 

対応機種はiPhoneのみ

現在(2023年3月)、専用アプリの対応機種はiPhoneのみです。

Android端末には対応していません

iPhoneユーザー以外は利用できないのは残念ですね…。

 

FLESの評判・口コミ

フレスの気になる口コミを紹介していきます!

 

デザインも可愛い♡
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

専用アプリで簡単に肌診断ができ、それに合わせて届く美容液が良いといった口コミが見られました!

デザインも可愛くて、スキンケアが楽しくなりそうですね♪

 

FLESの料金体系は?

FLES(フレス)には、web上からいつでも入会可能なPETITE(プティ)と完全予約制・1日1人名限定のGRANDE(グラン)、お試しのFLES DISCOVERY KITの3つのプランがあります。

今回はサイトで料金が確認できた「PETITE(プティ)」と「FLES DISCOVERY KIT」についてご紹介します

PETITEプランでは月額9,680円+会費2,000円がかかります。

しかし、5日間のお試しコースである「FLES DISCOVERY KIT」は、3,000円で注文が可能です♪

補足事項
30日を1サイクルとしています。
メンバー費には次のものを含みます。
 ―FLESライト使用料と返却時の送料
 ―30日分のFLESクリーム1本と送料
・2サイクル以降はメンバー費のみとなります。
・毎月の決済にはクレジットカードが必要になります。

 

まとめ

いかがでしたか?

 

細かいところまで徹底的にこだわって最高品質のオーダーメイドスキンケアサービスの実現を目指すFLES(フレス)。

フレスを使えば、まさに自分にとって最高のスキンケアが実現できるかもしれません。

 

気になった方はまずは無料で試せるFLES肌チェックを試してみてはいかがでしょうか。

FLES公式HP・診断はこちらから↓

 

コスパグ

最後まで読んでくれてありがとう♪

 

(画像出典元:FLES公式HP)

良い点

日々の肌の変化を蓄積した正確なデータを元にオーダーメイドされた専用のスキンケアケアセットが毎月届く!

悪い点

現在利用できるのはiPhoneユーザーのみ。(アンドロイドは対応していません)

その他の【スキンケア】のサービス

スキンケアのサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。