SISI (シシ)

スキンケアのサブスクSISIの口コミや特徴、注意点などについて紹介しています。

記事更新日: 2023/10/19

執筆: 高橋杏菜

コスパグ

みなさんこんにちは、コスパ部です!

突然ですがみなさん、スキンケアには気を使っていますか?

時間がないとどうしても疎かになりがちですよね…

そこで今回紹介するのはスキンケアのサービス「SISI(シシ)」です!

今記事ではSISIの口コミや注意点、メリット・デメリットを紹介していきます。

この記事の監修

大和 貴人(やまと たかと)

サブスク専門家、ファイナンシャルプランナー。
2013年、慶應義塾大学卒業後、新卒で三菱東京UFJ銀行(現・三菱UFJ銀行)に入行。
その後、大手広告代理店への転職を経て、2019年に㈱ユニベルを設立。
2020年1月、サブスク紹介サイト「コスパ部」を立上げ。
サブスク専門家として、日本テレビ「スッキリ!」、フジテレビ「めざまし8」などのメディアに多数出演。
詳しい経歴などについてはこちら
Twitterアカウントはこちら

サブスク専門家の大和貴人の顔写真およびメディア出演歴

注意事項
当サイトのコンテンツは、企業より商品提供を受けて作成している場合があります。また、アフィリエイト広告を利用している場合があります。
良い点

自分に合うスキンケアを見つけることができる!

悪い点

毎回同じ商品が届くためワクワク感は少ない

SISIとは?

SISIはただのスキンケアではなくストレスとともに生きる現代女性の悩みに寄り添い、プロダクトを通じて問題解決をすることを目指しているサービスです。

植物の力や化学の知恵を注ぎ込んでいて、原料のエビデンスも明確にしているブランドとなっています!

原料から配送資材まで環境にも配慮されており、現代に寄り添ったスキンケアブランドです♪

 

SISIの特徴は?

次にSISIの特徴を紹介していきます。

SISIの特徴
  1. 自分に合ったスキンケアを教えてくれる!
  2. 環境に配慮した「クリーンビューティー」なスキンケア用品

 

自分に合ったスキンケアを教えてくれる!

SISIは独自の診断サイト「SISI LAB」というものを利用して自分の肌を解析することができます!

肌の状態を総合的に分析してくれて、結果のレポートと肌の状態に合わせたお手入れ方法のアドバイスをマイページから確認できます。

また、皮脂量・肌のキメの細やかさ・毛穴の開きや歪み・角質のターンオーバーが正しく行われているかどうかなどの本格的な肌解析を行ってくれます!

ステップは4つでとても簡単です。

STEP1肌診断セットで肌チェック

まずは届いた肌診断セットで肌の簡単なチェックをします。

 

STEP2ポストで診断キットを返送

診断が終わったキットをポストに投函して返送します。

返送料は無料となっています!

 

STEP3専門家が化学的に分析!

キットを返送した後は専門家がキメ、毛穴、ターンオーバーなど肌の分析をしてくれます。

 

STEP4分析結果とアドバイスが届く!

分析後、肌のレポートとスキンケアに関するアドバイスが届きます。

レポート形式で肌に関する分析が届くのはすごいですよね!

自分ではわからない肌のことを専門家の人に見てもらえるのは嬉しいポイントです♪

 

環境に配慮した「クリーンビューティー」なスキンケア用品

SISIで販売しているスキンケア商品は、環境に配慮しているものとなっています!

SISIは「自分を大切にすることが地球を大切にすることに繋がる」をキーワードとしています。

そんなキーワードをもとに、自分を大切にしながら気がついたら地球にも良いブランド設計を目指しているそうです!

また、配送資材にもこだわっていて、FSC認証資材という適切に管理された森林に由来する製品であることが保証された製品を利用しています!

ここまで環境にこだわっていて、自分にも地球にも優しいのは嬉しいポイントですよね♪

 

SISIの注意点は?

次にSISIの注意点を紹介していきます。

SISIの注意点
  1. 定期便で届くスキンケアの内容は毎回同じ

 

定期便で届くスキンケアの内容は毎回同じ

SISIで届くスキンケアの定期便の内容は毎回同じものとなっています。

写真に載っている化粧水の「ホワイトタイムカプセル」とウォータリーマスクの「ロザリティ」が毎回届きます!

そのため、サブスクならではの何が届くかわからないワクワク感を味わいたい人は注意が必要です。

 

SISIの料金形態は?

次にSISIの料金形態を紹介していきます。

SISIで今展開されている定期便の料金は以下のようになっています。

  料金 内容
I’m Your HERO 3,841円 二層ウォータリークレンジング 230mL (1ヶ月分)
Magic Catcher 4,270円 透明感・引き締めシートマスク(30mL × 4枚入り) 
Rozality 5,695円 ウォータリーマスク(50g)
Rozality mini 990円 ウォータリーマスク(10g)
White Time Capsule 4,656円 時間差保湿化粧液(115mL)
White Time Capsule mini 990円 時間差保湿化粧液(15mL)

上記の商品は単品でも購入可能です○

定期便での購入の場合、通常価格よりもお得になります!

また、配送の初回から定期的に、お肌の状態がわかるSISI LAB肌解析キットが無料でついてくるので、ちゃんとケアできているか確認もできます!

最低利用期間は無いので、次回配送予定日の7日前までの手続きすることで、解約できます

 

SISIの口コミは?

次にSISIの口コミを紹介していきます。

 

手放せなくてリピートしています!

 

化粧水もクレンジングも期待大!

 

保湿力が高く、リピートして使っている方も数人いました!

また口コミを見つけ次第追加していこうと思います。

 

SISIの運営会社は?

SISIの運営会社は「株式会社SISI」です。

スキンケア製品の企画販売を中心に行っており、「肌と向き合い、肌をいたわり、肌を思う。」をコンセプトに化粧品を販売しています。

その中で、「SISI」は問題解決型のスキンケアブランドとして生まれました。

 

まとめ

スキンケアのサービスSISIはいかがでしたか?

肌にも環境にも優しい新しいスキンケア用品となっています。

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね♪

コスパグ

最後まで読んでくれてありがとう!

画像出典元:「SISI」公式HP

その他の【スキンケア】のサービス

スキンケアのサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。