SANU 2nd Home

自然の中で生活を営むためのセカンドハウスを利用できる「SANU 2nd Home」をご紹介♪

記事更新日: 2021/04/16

執筆: 且井亜美香

コスパグ

みなさんこんにちは!コスパ部です☀︎

突然ですがみなさん、自然の中にあるセカンドハウスを持つことに憧れたことはありませんか??

今回は、そんな夢を叶えることができる住居のサブスク「SANU 2nd Home」を紹介します♪

この記事では、サービスの魅力や料金プラン、注意点や口コミなどを詳しく解説していきます!

この記事の監修

大和 貴人(やまと たかと)

2013年、慶應義塾大学卒業後、新卒で三菱東京UFJ銀行(現・三菱UFJ銀行)に入行。
その後、大手広告代理店への転職を経て、2019年に㈱ユニベルを設立。
2020年1月、サブスク紹介サイト「コスパ部」を立上げ。
サブスク専門家として、日本テレビ「スッキリ!」、MBS「ミント!」などのメディアに多数出演。
良い点

自然の中にある上質なプライベート空間で過ごせます♪

悪い点

週末や祝日の利用には追加料金がかかります。

良い点

家族や友人など、グループでの利用もOKです!

悪い点

1滞在あたりの最大連泊数は4泊までです。

SANU 2nd Homeって?

「SANU 2nd Home(サヌセカンドホーム)」は、自然の中で生活を営むためのもう一つの家を提供しているサブスクです。

都心からも好アクセスの海や山、湖など、日本の美しい自然に囲まれながら、のんびりとした時間を過ごすことができます☀︎

最大4人まで宿泊可能なので、家族や友人と一緒に利用することもできます!

 

SANU 2nd Homeでの過ごし方☀︎

SANU 2nd Homeでできる過ごし方をいくつか紹介していきます!

7:30 ーテラスで優雅な朝の時間を過ごすー

朝、太陽の日差しが温かくて心地よいテラスで、好きな音楽をかけながらコーヒーを飲むこともできます。

気持ちの良い1日の始まりを過ごすことができますね♪

 

10:00 ー周囲の自然で思いっきり遊ぶー

キャビンの周りには、海や山、川や湖など、日本の美しい自然が広がっています。

キャビンから1歩外に出るだけで、海までちょっと散歩に行くことも、川で思いっきり遊ぶこともできてしまいます!

 

14:00 ー机に向かって仕事や勉強もー

ワークスペースを使って、仕事や勉強などに集中して過ごすこともできます。

高さ3.5mの大きな窓からは柔らかい自然の光が入り込むので、いつも以上に仕事や読書もはかどります♪

 

17:00 ー家族で一緒にクッキングー

近くの農家で育てられた野菜や、近くの海や川で採れた魚を買い、家族みんなで料理を楽しむこともできます。

 

20:00 ー火を囲みながら語り合うー

暖炉に火を入れ、薪のパチパチとした音に意識を向けながら、家族や友人と語りあうこともできます。

 

22:00 ー静寂の中でゆっくり横になるー

大きなダブルベッドに横になり、静けさの中で目を閉じ、リラックスしながら眠ることができます。

 

SANU 2nd Homeを利用すれば、一度は憧れたことのあるようなのんびりとした時間を過ごすことを叶えられます♪

 

SANU 2nd Homeのおすすめポイントは?

SANU 2nd Homeのおすすめポイントはこちらです↓↓

おすすめポイント
  1. 自然の中の上質なプライベート空間
  2. 立地は都心から好アクセス!
  3. 家族や友人などグループでの利用も!
  4. 会員専用WEBアプリでスムーズに予約できる

以下で詳しく解説していきます。

 

自然の中の上質なプライベート空間

SANU 2nd Homeで利用できるのは、住む・働く・遊ぶの全てが可能なプライベートキャビンです。

気の温もりが感じられる空間高さ3.5mの開放感ある窓薪ストーブなど、、

キャビンは海や山、湖などの自然の中にあるため、どこにいても全身で自然を感じられる上質な空間で過ごすことができます♪

数ある住居サブスクの中でも、おしゃれさと快適さは最高レベルです。

 

立地は都心から好アクセス!

ほとんどの立地は都心から約1時間30分〜3時間で到着することができ、アクセスも問題ありません。

自然豊かなロケーションの数々の中から、いつでも好きな拠点を選んで過ごすことができます!

ロケーション候補地
白樺湖/みなかみ/山中湖/熱海/河口湖/八ヶ岳南麓/白馬/北軽井沢/那須/館山/いすみ/一宮/鴨川 など

 

家族や友人などグループでの利用も!

登録者しか利用できないサービスや、一緒に利用できるのは家族までというサービスもありますが、SANU 2nd Homeは家族とでも友人とでも利用可能です。

全棟独立したプライベートキャビンとなっているため、家族や友人とのんびりした時間を過ごすことができます♪

 

会員専用WEBアプリでスムーズに予約できる

SANU 2nd Homeは会員専用のWEBアプリから宿泊したいキャビンを予約することができます。

チェックインやチェックアウトもスマホで完了するので、簡単&便利です♪

 

SANU 2nd Homeの注意点は?

SANU 2nd Homeを利用する際には次のことに注意が必要です↓↓

注意点
  1. 週末や祝日の宿泊では追加料金がかかる
  2. 1滞在あたり3,300円の清掃費がかかる
  3. 1滞在の最大連泊数は4泊まで
  4. 拠点数は少なめ?

以下で詳しく解説していきます。

 

月額料金以外の追加料金がかかる

月額料金55,000円の中で宿泊できるのは月〜木曜日となっています。

金土日や祝日、祝前日で利用する際には、1泊1部屋あたり5,500円が追加でかかってしまいます。

また、1滞在あたり3,300円の清掃費もかかります。

コスパグ

平日に利用できないとあまりお得ではないね、、。

 

拠点数は少なめ?

2021年4月の時点ではまだロケーションが発表されていませんが、拠点数はそこまで多くないと考えられます。

現段階では都心から1時間30分〜3時間でいける範囲に立地予定とのことなので、関西や東北など都心部から離れているひとは利用しづらい可能性もあります。

今後ロケーションや拠点数がわかりしだい、詳しく紹介していきます!

 

SANU 2nd Homeの料金プランは?

SANU 2nd Homeの料金プランはこちらです↓

料金プラン
  • 月額料金:55,000円(税込)
  • 宿泊可能日:月-木(金〜日・祝日・祝前日は+1泊1部屋5,500円
  • 清掃費:3,300円/1滞在(最大4泊)
  • 予約可能施設:全国全てのSANU 2nd Home

月額料金で利用できるのは月曜〜木曜日で、週末や祝日利用の際には追加料金が発生します。

基本的には平日利用ができる人におすすめのサービスです!

サービスは2021年秋スタートの予定で、7月31日まで先行予約受付中です↓↓

 

SANU 2nd Homeの口コミは?

SANU 2nd Homeの気になる口コミを紹介していきます!

めっちゃいい。

 

まだ予約が始まったばかりなので口コミはあまりありませんでしたが、見つけ次第紹介していきたいと思います!

 

SANU 2nd Homeはこんな人におすすめ!

SANU 2nd Homeはこんな人におすすめです♪

こんな人におすすめ!
  • 気軽にセカンドハウスを持ちたい人
  • 自然の中でまったりした時間を過ごしたい人
  • 家族や友人と一緒に利用したい人
  • 平日(月〜木曜日)に利用できる人

気になった方はぜひ利用してみてください☀︎

 

まとめ

「SANU 2nd Home」はいかかでしたか??

都心に住みながら、山や海などの自然に囲まれた空間で日常的に過ごすことができる素敵なサービスです☀︎

ぜひあなたも、自然の中にセカンドハウスを持つ生活を初めてみてください!

 

他の住居のサブスクも気になった方は、ぜひこちら↓↓の記事もチェックしてください!

 

コスパグ

最後まで読んでくれてありがとう♪

(画像出典元:「SANU 2nd Home」公式HP)

良い点

家族や友人など、グループでの利用もOKです!

悪い点

1滞在あたりの最大連泊数は4泊までです。

その他の【住居】のサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。