クラウドワークスのサブスク型住居サービス、「Circle」について紹介します。
記事更新日: 2023/07/04
コスパグ
みなさんこんにちは、コスパ部です!
皆さん、全国を旅しながら生活をしたいと思ったことはありませんか?
住み慣れた自宅も落ち着きますが、全国を旅して様々な場所での生活にも憧れますよね。
この記事では、全国で生活してリフレッシュしたい方にオススメのサブスク型住居サービス、「Circle」の特徴や口コミ、注意点を解説していきます!
インターネットサービスで有名な会社、クラウドワークスが運営するサービスです。
料金が安く、全国の拠点で様々なイベントが楽しめます
最低利用期間が3ヶ月です
このページの目次
Circleとは、全国に拠点を持つ宿泊先(住居)のサブスクです。
クラウドワークスが運営し、様々なイベントが楽しめる宿泊先が揃っています♪
こんな綺麗な景色が見えるお部屋や、↓↓
このような非日常を楽しめる空間が揃っています。↓↓
相部屋を希望すれば、新たな出会いにも繋がりますね♪
料金も安く素敵なサービスなので、全国を旅してみたい方にオススメです。
株式会社クラウドワークスとは、インターネットサービスを通じ様々な事業を展開している会社です。
2014年に上場し、インターネットを通じて人々のインフラになるということを掲げています。
国内ナンバーワンのオンライン上での企業と個人のマッチングさせるクラウドソーシングサービス「CroudWorks」や、エージェントサービスなど様々な人材サービスを運営しています。
ではさっそく、Circleの特徴について紹介します。
以下で特徴について詳しく説明します。
料金については後ほど詳しく説明しますが、Circleの無制限に何泊でも宿泊できるプランは月額49,800円です。
また、この中に光熱費も含まれています。
一人暮らしでかかる家賃と光熱費を考えると、合計で5万円以下というのは少なくとも首都圏で賃貸を借りて生活するよりも安い場合がほとんどですよね。
家賃を払いながらこのプランを利用すると追加でお金がかかってしまいますが、
実家に住んでいて一時的に旅をしながら一人で暮らしをしたい方にはお得なサービスではないでしょうか?
Circleの拠点の中には、相部屋だけでなく個室を利用できる施設もしっかりあります。
他人と同じ部屋で生活することに抵抗がある方でも、安心して利用できますね。
また、同伴者と2人で個室を利用することもできます!
古風なお部屋にソファーやテーブルなどの家具がしっかりと備え付けられており、リラックスできそうな空間ですね♪
部屋の外の庭も風情がありますね。
都会を離れてリフレッシュしたい方にピッタリです。
キッチンや家具が揃っている部屋もありますが、中にはこのようにシンプルな旅館のような部屋もあります。
部屋から見える景色が素敵ですね♪
他にも素敵な拠点は沢山あります。
様々な部屋があるので、気分に合った場所を選びましょう♪
Circleは全国に拠点を持っており、様々な地を旅することができます!
拠点がある地域は以下の通りです。↓↓
行ったことのない地域で生活ができ、ワクワクしますね♪
Circleの拠点は全国にあり、それぞれの拠点で様々なイベントを楽しむことができます。
などなど、他にも沢山の魅力的な体験ができます!
公式サイトで気になる地域をチェックしてみてください。↓↓
Circleは、いつでも休会が可能です!
前月の25日までに休会申請フォームから申請すれば休会できます。
時期によっては忙しくて、このサービスを利用できない分が無駄になってしまう...という心配もなく安心ですね♪
次に、Circleの注意点について確認していきましょう。
以下で注意点について詳しく説明します。
Circleは、他のサブスク型住居サービスに比べて拠点が少ないです。
中には100以上の拠点を持つサービスもあるので、数ある中から自分に合った拠点を探したいという方は、他のサービスを検討してもいいですね。
以下の記事ではサブスク型住居サービスについて詳しく解説しています。
様々なサービスを紹介しているので、他のサービスも検討したい方は是非チェックしてみてください!↓↓
Circleの最低利用期間は3ヶ月です。
3ヶ月間利用しなければならないとなると、大学生の夏休み期間に利用したい!という方や、
会社の長期休暇制度を利用してしばらく休みが取れたから旅をしたい!という方も、
さすがに3ヶ月は利用し続けられないですよね。
宿泊し放題のプランを満喫できる機会は少ないので注意しましょう。
Circleは全国に拠点が散らばっており、エリアを絞った利用は難しいです。
したがって、通勤をしながら利用するのは難しいでしょう。
ホテル暮らしをしながら出勤したい方は、エリアを限定できるサブスク型住居サービスもあるのでそちらを検討した方が良いですね。
Circleは地方や自然の中でリフレッシュし、観光することを目的としたサービスです。
Wi-Fiもありインターネットを使用しながら仕事をすることもできますが、拠点によって仕事ができる環境も異なるので在宅ワークメインの方でも少し厳しいかもしれません。
また、会社からセキュリティ上の問題で使用可能なWi-Fiを指定されている場合もあると思いますが、どのようなWi-Fiが備え付けられているかは不明です。
仕事をしながら旅をしたい!という方向けのサービスではありませんね。
ではここで、Circleの料金について紹介します。
毎月滞在できる日数によって料金が異なります。
Starterプラン、circleプランでは、使わなかった分を翌月以降(3ヶ月以内)に繰り越しができます!
別荘のような感覚で楽しんでも良いですね♪
Journeyプランでは5万円以下で使い放題なので、賃貸暮らしで家賃と光熱費の合計額よりも安くなりそうですね。
各拠点では家具・家電など生活に必要な設備は整っています。
また、定額サービスだけでなく旅行感覚で楽しめる買い切りプランもあります。
1万円弱で一泊二日の旅行ができるので、Circleを試してみたい方にオススメです!
SNSでCircleに関する口コミを探してみました。
月額定額で多拠点生活できるサービス、circleの2日チケット買いました
— もも (@momonga_WNM)March 17, 2023
今なら
・2日チケットが7,800円(普段は8,800円)
・定額お得プラン1ヶ月無料(45,000円)
と、意味わからないほどお得。
疑ってたのだけど、直接間違いじゃないと聞いたので決断。運営クラウドワークスだし安心していいかな。
クラウドワークスの月額4.5万円で宿泊し放題サブスク「circle」気になりすぎる。
— よっしぃ @ライター │ 翻訳 │ADHD │ 注意欠陥│相互│フォロバ100%※業者除く (@WordSmithes2)January 23, 2023
沖縄拠点ができたら部屋を解約して半ホームレス生活おくろう笑
利用中の人がいたら教えて!!
料金とサービス内容に魅力を感じている人が多いようですね。
Circleはいかがでしたか?
全国を旅しながらリフレッシュできる、素敵なサービスですね♪
気になる方は是非、公式HPをチェックしてみてください!
画像出典元:「Circle公式HP」・「株式会社クラウドワークス公式HP」・「Googleマップ」
XROSS HOUSE(クロスハウス)
Hostel Life(ホステルライフ)
ADDress(アドレス)
HafH(ハフ)
unito(ユニット)
【サービス終了】Hammosurfing
【サービス終了】デイユースサブスクリプション
SANU 2nd Home
モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。