conpas(コンパス)

コンサートへ行き放題のサブスク「conpas(コンパス)」をご紹介♪

記事更新日: 2022/04/25

執筆: 高橋杏菜

コスパグ

こんにちは、コスパ部です!

突然ですがみなさん、クラッシックは好きですか?

コンサートに行ってみたいけどどうしてもクラッシックコンサートは料金が高いイメージがあると思います。

そこで今回紹介するのは月額2,200円でコンサートへ行き放題のサブスク「conpas(コンパス)」です!

この記事ではconpasの口コミや注意点を紹介していきます。

この記事の監修

大和 貴人(やまと たかと)

2013年、慶應義塾大学卒業後、新卒で三菱東京UFJ銀行(現・三菱UFJ銀行)に入行。
その後、大手広告代理店への転職を経て、2019年に㈱ユニベルを設立。
2020年1月、サブスク紹介サイト「コスパ部」を立上げ。
サブスク専門家として、日本テレビ「スッキリ!」、フジテレビ「めざまし8」などのメディアに多数出演。
良い点

お得にコンサートへ行くことができる!

悪い点

関東の公演が中心なので地方の人には不向きかも

conpasって?

conpasは2018年に有限会社オフィス・モデルンによってリリースされたサービスです。

conpasはConcert(コンサート)Passport(パスポート)の略となっていて、羅針盤であるCompassとも意味がかけられています。

首都圏では毎日多くのコンサートが開催されていますが、会場を満席にするのはかなり困難な状況にあります。

そんな中で多くの人にクラッシックコンサートに気軽に足を運んでもらえるようにという想いからこのサービスが生まれました!

また、コンサートに行くだけでなく自身の主催するコンサートの座席を提供することも可能です。

ユーザーだけでなく、アーティストにとっても有益なサービスとなっています。

conpasはこんな人におすすめ
  • クラッシックコンサートに興味がある人
  • 新しいジャンルの音楽を鑑賞してみたい人
  • コンサートの集客をしたい人

 

conpasの特徴は?

次にconpasの特徴を紹介します。

conpasの特徴
  1. クラッシックだけでなく様々なジャンルのコンサートを楽しめる!
  2. お得にコンサートへ行くことができる!
  3. 友人とも一緒にコンサートへ行くことができる!

 

クラッシックだけでなく様々なジャンルのコンサートを楽しめる!

conpasは基本的にはクラッシックコンサートのチケットを取ることのできるサービスですが、他にも様々なジャンルがあります!

 

和楽器・島唄

こちらのコンサートは和楽器を利用した島唄のコンサートとなっています。

なかなか聴く機会がないジャンルのものもconpasでなら気軽に足を運ぶことができます!

 

声楽

こちらは日本の歌から世界の歌、さらにはオペラまで聴くことのできる公演となっています。

オペラもなかなか聴く機会のないジャンルですが、conpasで聴きに行くのも楽しいかもしれませんよね!

 

お得にコンサートへ行くことができる!

conpasの魅力はやはりお得にコンサートへ行けるということです!

例えばこちらの公演は普通にチケットを購入すると3,500円かかりました。

しかし、conpasは月額2,200円でコンサートへ行き放題なため、1,300円お得にコンサートへ行くことができます!

月に1〜2回コンサートへ行けば元が取れるのは、お得で嬉しいですよね♪

 

友人とも一緒にコンサートに行くことができる

conpasでは追加料金を支払うと友人や家族、恋人とも一緒にコンサートへ行くことが可能です!

会員でない人のチケット料金は一枚500円となっており、月額の会費と一緒に引き落としされます。

会員でなくてもお得にコンサートへ行くことができるのは嬉しいですよね♪

 

conpasの注意点は?

次にconpasの注意点を紹介します。

conpasの注意点
 
  1. 関東の公演が中心であるため地方の人には不向きかも
  2. 当日キャンセルを4回以上するとキャンセル料が発生する

 

関東の公演が中心なので地方の人には不向きかも

conpasで行くことのできるコンサートは基本的には関東で行われているものが中心でした。

そのため、地方に住んでいる人には不向きであると言えます。

これから先、地方での公演も増える可能性もあるのでチェックが必要ですね!

 

当日キャンセルを4回以上するとキャンセル料が発生する

conpasでは前日までであれば無料でキャンセルをすることができます。

しかし、当日キャンセルの回数が4回以上になってしまうとキャンセル料として500円を払わなければなりません!

できるだけキャンセルはしないように注意しましょう!

 

conpasの料金形態は?

次にconpasの料金形態を紹介します。

料金形態
・月額2,200円(税込)
・初回登録料880円
・会員でない人のチケットは一枚500円

会員でない人のチケットは2枚までしか取ることができません。

詳しい料金形態は公式サイトをチェックしてみてください!

 

 

conpasの口コミは?

conpasの口コミは見つけることができませんでした。

口コミを見つけ次第追加していこうと思います!

 

まとめ

月額2,200円でコンサートへ行くことのできる「conpas」はいかがでしたか?

登録してぜひ様々なジャンルの音楽を楽しんでください!

気になった方はぜひ公式サイトをチェックしてみてくださいね♪

 

コスパグ

最後まで読んでくれてありがとう!

画像出典元:conpas公式HP

その他の【イベント】のサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。