0円就活

0円で就活サポートと、就活にかかる費用を負担してくれる「0円就活」について詳しく解説しています。

記事更新日: 2022/01/22

執筆: 鈴木天音

コスパグ

みなさんこんにちは、コスパ部です!

就活生のみなさん、就活って何かとお金がかかりますよね...

なかなか内定が出ず、多くの企業を受けることで交通費など出費も増えてしまいます。

そんな悩みを解決してくれるのが0円就活です!

0円就活では、無料内定までのサポートや、スーツ、美容院、交通費などの就活にかかわる出費を負担してくれます!

この記事では、0円就活の特徴や口コミ、注意点などについて詳しく紹介していきます♪

 

この記事の監修

大和 貴人(やまと たかと)

2013年、慶應義塾大学卒業後、新卒で三菱東京UFJ銀行(現・三菱UFJ銀行)に入行。
その後、大手広告代理店への転職を経て、2019年に㈱ユニベルを設立。
2020年1月、サブスク紹介サイト「コスパ部」を立上げ。
サブスク専門家として、日本テレビ「スッキリ!」、フジテレビ「めざまし8」などのメディアに多数出演。
良い点

0円で就活サポートを受けられる!

悪い点

紹介される企業が限られている...

0円就活って?

0円就活」は、0円で就活のサポートをしてくれるサービスです。

スーツのレンタルや、美容院代交通費も負担してくれて、専属エージェントによる内定までの手厚いサポートも受けられます!

時間とお金をかけずに、自分に合った企業から内定をもらいたい方におすすめです!

こちらから公式LINEを追加すると登録できますよ!

 

どこが運営しているの?

タダと聞くと少し不安になりますよね。

0円就活を運営しているのは、人材・採用業界に革命を起こすことを理念としている「株式会社 C3」という会社です。

Carrer(キャリア)」「Creative(クリエイティブ)」「Challenge(チャレンジ)」の頭文字をとって「C3」という社名になっています。

 

0円就活で何ができるの?

0円就活に登録して受けられるサービスをまとめました。

 

専属アドバイザーと一緒に就活を進められる!

まず、0円就活では一人一人に専属のアドバイザーがつき、その人と一緒に就活を進めることができます。

アドバイザーはこんなことをしてくれます♪

アドバイザーがしてくれること
  • 自己分析の手伝い
  • 業界、企業選定の手伝い
  • 企業の紹介
  • 特別選考フローの紹介
  • 面接対策

アオイ

自分に合った企業を紹介してもらえるから

ミスマッチが起こりにくそう!

 

自分に合った企業を紹介してもらえる!

アドバイザーと一緒に自己分析をすることで、独りよがりではない、本当に自分に合った企業や業界を見つけられます!

0円就活を利用している就活生だけの特別選考フローの紹介もあり、一人で就活するよりも格段に早く内定を手に入れられます♪

 

スーツレンタル、美容院代・交通費を負担してくれる!

スーツを無料でレンタルできる

0円就活では、リクルートスーツ4泊5日×5回まで無料で借りることができます!

リクルートスーツのレンタル手順
  1.  0円就活の公式LINEを登録して「0円レンタルをする」をタップ
  2.  スマホと学生証を持って近所の洋服の青山に行く
  3.  公式LINEの画面を見せて採寸と申し込みをする
  4.  後日予約店舗で受け取り(最短10日
  5.  クリーニングなしで返却♪

レンタルできるスーツは洋服の青山のものなので品質も安心です♪

返却が4泊5日を過ぎると、1日当たり2,000円の追加料金がかかるので気を付けてくださいね。

 

美容院代・交通費を負担

公式LINEからの登録で、就活にふさわしい髪型にするための美容院代や、面接会場までの交通費を負担してもらえます!

就活をしている間は忙しくてアルバイトもあまりできないので、ここでお金が浮くのはとてもありがたいですよね♪

美容院はすぐに予約できるようですが、交通費は専属のエージェントに連絡する必要があるので注意してください。

 

0円就活の口コミは?

こんな口コミがありました!

 

最初は胡散臭いと思ったけど...

 

1か月で内定をもらえた

 

視野を広く持てた

 

今回口コミを探したところ、悪い口コミは見当たりませんでした。

 

0円就活の注意点は?

0円就活の利用上の注意点をまとめました。

 

無料で利用できる美容院は1店舗のみ

無料で利用できる美容院は池袋の「マティーナ」というところだけのようです。

↓マティーナ 地図

池袋に気軽に行けない方には少し不便ですね。

また、就活では髪色も気になるところだと思いますが、カラーについては明記されていないためカラーまでやってくれるのかは不明です。

提携美容院のマティーナはとても評判の良いところなので安心してください♪

 

4泊5日以上のスーツレンタル、女性のパンツスーツの取り扱いがない

4泊5日以上のスーツレンタルができない

スーツレンタルのところでも触れましたが、0円就活では4泊5日以上は連続してスーツをレンタルすることができません。

リクルートスーツのレンタルが主な利用目的の場合は、「カリクル」がおすすめです!

カリクルでは、内定が出るまでずっとレンタルすることができますよ♪

 

 

女性のパンツスーツの取り扱いがない

0円就活で無料レンタルできるのは男性はジャケットとパンツ、女性はジャケットとスカートのみです。

女性の方でパンツスーツで就活をしたい方は注意してください!

先ほど紹介した「カリクル」でもパンツスーツは無料レンタルできないので、安いものを購入してしまうのが賢いかもしれません。

 

紹介される企業が限定されている

0円就活では1,000社以上の紹介をしていますが、自分で気になっていた企業を紹介してもらえるとは限りません。

これは0円就活に限らず就活エージェント全般に言えることですが、自分でじっくり企業を選ぶか、エージェントを頼るかはよく考えたほうが良さそうです。

 

まとめ

最後まで読んでみて、0円就活を使うメリットは理解していただけたでしょうか?

気になったらぜひこちらからサイトを覗いてみてください!

画像出典元:0円就活公式HP

その他の【ビジネス】のサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。