0円就活

0円で就活サポートと、就活にかかる費用を負担してくれる「0円就活」について詳しく解説しています。

記事更新日: 2023/01/17

執筆: 鈴木天音

コスパグ

みなさんこんにちは、コスパ部です!

就活生のみなさん、就活って何かとお金がかかりますよね...

なかなか内定が出ず、多くの企業を受けることで交通費など出費も増えてしまいます。

そんな悩みを解決してくれるのが0円就活です!

0円就活では、無料内定までのサポートや、スーツ、美容院、交通費などの就活にかかわる出費を負担してくれます!

この記事では、0円就活の特徴や口コミ、注意点などについて詳しく紹介していきます♪

この記事の監修

大和 貴人(やまと たかと)

2013年、慶應義塾大学卒業後、新卒で三菱東京UFJ銀行(現・三菱UFJ銀行)に入行。
その後、大手広告代理店への転職を経て、2019年に㈱ユニベルを設立。
2020年1月、サブスク紹介サイト「コスパ部」を立上げ。
サブスク専門家として、日本テレビ「スッキリ!」、フジテレビ「めざまし8」などのメディアに多数出演。

サブスク専門家の大和貴人の顔写真およびメディア出演歴

良い点

0円で就活サポートを受けられる!

悪い点

紹介される企業が限られている...

0円就活って?

0円就活」は、0円で就活のサポートをしてくれるサービスです。

スーツのレンタルや、美容院代交通費も負担してくれて、専属エージェントによる内定までの手厚いサポートも受けられます!

時間とお金をかけずに、自分に合った企業から内定をもらいたい方におすすめです!

こちらから公式LINEを追加すると登録できますよ!

 

どこが運営しているの?

タダと聞くと少し不安になりますよね。

0円就活を運営しているのは、人材・採用業界に革命を起こすことを理念としている「株式会社 C3」という会社です。

Carrer(キャリア)」「Creative(クリエイティブ)」「Challenge(チャレンジ)」の頭文字をとって「C3」という社名になっています。

 

0円就活で何ができるの?

0円就活に登録して受けられるサービスをまとめました。

0円就活でできること
  • 専属アドバイザーと一緒に就活を進められる!
  • 自分に合った企業を紹介してもらえる!
  • スーツレンタル、美容院代・交通費を負担してくれる!

さらに詳しく解説していきます♪

 

専属アドバイザーと一緒に就活を進められる!

まず、0円就活では一人一人に専属のアドバイザーがつき、その人と一緒に就活を進めることができます。

アドバイザーはこんなことをしてくれます♪

アドバイザーがしてくれること
  • 自己分析の手伝い
  • 業界、企業選定の手伝い
  • 企業の紹介
  • 特別選考フローの紹介
  • 面接対策

アオイ

自分に合った企業を紹介してもらえるから

ミスマッチが起こりにくそう!

特に就活をする上で業界、企業選定は難しいポイントなので、アドバイザーと相談しながら決められるのは安心ですよね♪

特別選考フローの紹介もしてくれるので、普通に応募するよりも倍率が低い求人に出会える可能性もあります○

 

自分に合った企業を紹介してもらえる!

アドバイザーと一緒に自己分析をすることで、独りよがりではない、本当に自分に合った企業や業界を見つけられます!

0円就活を利用している就活生だけの特別選考フローの紹介もあり、一人で就活するよりも格段に早く内定を手に入れられます♪

短期間で自分に合った就職先が見つかるのは、卒論なども控えている就活生にとって嬉しいポイントです○

 

スーツレンタル、美容院代・交通費を負担してくれる!

スーツを無料でレンタルできる

0円就活では、リクルートスーツ4泊5日×5回まで無料で借りることができます!

スーツ専門店で購入すると1万円~4万円かかるので、その費用が無料になるのはとっても助かりますね!

リクルートスーツのレンタル手順
  1.  0円就活の公式LINEを登録して「0円レンタルをする」をタップ
  2.  スマホと学生証を持って近所の洋服の青山に行く
  3.  公式LINEの画面を見せて採寸と申し込みをする
  4.  後日予約店舗で受け取り(最短10日
  5.  クリーニングなしで返却♪

レンタルできるスーツは洋服の青山のものなので品質も安心です♪

返却が4泊5日を過ぎると、1日当たり2,000円の追加料金がかかるので気を付けてくださいね。

 

美容院代・交通費を負担

公式LINEからの登録で、就活にふさわしい髪型にするための美容院代や、面接会場までの交通費を負担してもらえます!

就活をしている間は忙しくてアルバイトもあまりできないので、ここでお金が浮くのはとてもありがたいですよね♪

美容院はすぐに予約できるようですが、交通費は専属のエージェントに連絡する必要があるので注意してください。

 

0円就活の口コミは?

こんな口コミがありました!

 

最初は胡散臭いと思ったけど...

 

1か月で内定をもらえた

 

視野を広く持てた

 

今回口コミを探したところ、悪い口コミは見当たりませんでした。

 

0円就活の注意点は?

0円就活の利用上の注意点をまとめました。

0円就活の注意点
  • 無料で利用できる美容院は1店舗のみ
  • 4泊5日以上のスーツレンタル、女性のパンツスーツの取り扱いがない
  • 紹介される企業が限定されている

以下でさらに詳しく解説します。

 

無料で利用できる美容院は1店舗のみ

無料で利用できる美容院は池袋の「マティーナ」というところだけのようです。

↓マティーナ 地図

池袋に気軽に行けない方には少し不便ですね。

また、就活では髪色も気になるところだと思いますが、カラーについては明記されていないためカラーまでやってくれるのかは不明です。

提携美容院のマティーナはとても評判の良いところなので安心してください♪

 

4泊5日以上のスーツレンタル、女性のパンツスーツの取り扱いがない

4泊5日以上のスーツレンタルができない

スーツレンタルのところでも触れましたが、0円就活では4泊5日以上は連続してスーツをレンタルすることができません。

リクルートスーツのレンタルが主な利用目的の場合は、「カリクル」がおすすめです!

カリクルでは、内定が出るまでずっとレンタルすることができますよ♪

 

 

女性のパンツスーツの取り扱いがない

0円就活で無料レンタルできるのは男性はジャケットとパンツ、女性はジャケットとスカートのみです。

女性の方でパンツスーツで就活をしたい方は注意してください!

先ほど紹介した「カリクル」でもパンツスーツは無料レンタルできないので、安いものを購入してしまうのが賢いかもしれません。

 

紹介される企業が限定されている

0円就活では1,000社以上の紹介をしていますが、自分で気になっていた企業を紹介してもらえるとは限りません。

これは0円就活に限らず就活エージェント全般に言えることですが、自分でじっくり企業を選ぶか、エージェントを頼るかはよく考えたほうが良さそうです。

必ず複数の就活エージェントを比較し、利用するサービスを決めましょう○

私も就活をしていた際、他社のエージェントを利用していましたが、専属アドバイザーの方によってサービスの質が変わってしまうことを実感しました…

自分にピッタリ合った企業を紹介してくれるエージェントを見極めてくださいね♪

 

まとめ

最後まで読んでみて、0円就活を使うメリットは理解していただけたでしょうか?

気になったらぜひこちらからサイトを覗いてみてください!

画像出典元:0円就活公式HP

その他の【ビジネス】のサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。