30DAYS CHOCOLATE

minimalのチョコレートが毎月届く、30DAYS CHOCOLATEについて説明します。

記事更新日: 2022/08/26

執筆: 本名李早

コスパグ

皆さんこんにちは!コスパ部です。

皆さん、チョコレートは好きですか?

疲れた時や一息つきたい時に、チョコレートはピッタリですよね!

この記事では、チョコレートのサブスク「30DAYS CHOCOLATE」について説明します。

この記事の監修

大和 貴人(やまと たかと)

2013年、慶應義塾大学卒業後、新卒で三菱東京UFJ銀行(現・三菱UFJ銀行)に入行。
その後、大手広告代理店への転職を経て、2019年に㈱ユニベルを設立。
2020年1月、サブスク紹介サイト「コスパ部」を立上げ。
サブスク専門家として、日本テレビ「スッキリ!」、フジテレビ「めざまし8」などのメディアに多数出演。

サブスク専門家の大和貴人の顔写真およびメディア出演歴

良い点

限定フレーバーは季節ごとに味が変わり楽しめます

悪い点

決済方法はクレジットカードのみです

30DAYS CHOCOLATEとは?

30DAYS CHOCOLATEとは、様々なチョコレート菓子を手掛けるMinimalミニ板チョコレートが届くサブスクです。

4,980円7種類(定番6種類とSEASONAL 1種類)のチョコレートが30枚届きます。

色々なフレーバーのチョコレートを毎日楽しめるのは嬉しいですね!

 

30DAYS CHOCOLATEの特徴は?

さっそく30DAYS CHOCOLATEの特徴について説明します。

30DAYS CHOCOLATEの特徴
  • 季節のフレーバーが楽しめる
  • お届け間隔が選べる
  • 一年に一回、味がアップデートされる
  • 初回特典が付いてくる

以下でそれぞれについて説明していきます。

 

季節のフレーバーが楽しめる

30DAYS CHOCOLATEでは、定番の6種類のほかに季節で変わる限定フレーバーがあります。

旬のカカオを選別し、その季節に合ったチョコレートを楽しめるのは素敵ですね♪

 

お届け間隔が選べる

30DAYS CHOCOLATEでは、お届け間隔が30日45日60日の三つから選べます。

自分のペースに合ったお届け間隔を選ぶことができますね♪

ただし、お届け間隔の変更は次々回からの反映となりますので注意しましょう。

 

一年に一回、味がアップデートされる

30DAYS CHOCOLATEでは、一年に一回、味がアップデートされます。

地域はもちろん、その年の気温や気候の変化によって、カカオ味わいは変わるからです。

毎年変わるチョコレートを楽しめるのは嬉しいですね♪

 

初回特典が付いてくる

30DAYS CHOCOLATEでは初回特典として、オリジナル板チョコレートストッカーが付いてきます。

このストッカーは、ミニ板チョコレートがちょうど30枚入るサイズになっています。

これがあれば好きな場所に置いて、いつでもチョコレートを楽しむことができます!

 

30DAYS CHOCOLATEの注意点は?

30DAYS CHOCOLATEの注意点について見ていきましょう。

30DAYS CHOCOLATEの注意点
  1. 決済方法はクレジットカードのみ
  2. 解約は4回目以降から
  3. 他の商品と同時注文はできない

以下で解説していきます。

 

決済方法はクレジットカードのみ

30DAYS CHOCOLATEを注文する際に、決済方法クレジットカードのみとなっています。

そのためクレジットカードを持っていない、又は使えない場合は注文することができません

 

解約は4回目以降から

30DAYS CHOCOLATEでは、送料無料などの特典は3回目以上のお届けを前提としています。

そのため、4回目以降からマイページでの解約が可能となります。

また、次回決済日の5日前までに解約すると、翌月のお届けから停止されます。

決済5日前を過ぎてしまうと、次回のお届けに解約が反映されないため注意が必要です。

 

他の商品と同時注文はできない

30DAYS CHOCOLATEの他に、Minimalの別の商品を、同時注文おまとめ発送をすることはできません。

Minimalの他の商品も購入したい場合は、30DAYS CHOCOLATEとは別で注文することになります。

 

30DAYS CHOCOLATEの料金は?

30DAYS CHOCOLATE料金について見ていきましょう。

30DAYS CHOCOLATEの料金
30DAYS CHOCOLATE 30枚入り(定番6種×4枚+SEASONAL×6枚)/ 4,980円

やはりミニ板チョコレート30枚でこのお値段は、手が伸ばしにくいと感じてしまいます。

しかしMinimalのチョコレートを毎日のご褒美にしたい方にはぴったりのサブスクです!

 

Minimal チョコレートの口コミは?

30DAYS CHOCOLATEの口コミはなかったため、Minimal チョコレートの口コミを探してみました!

 

チョコ好きが感動!食感も香りも全部好き♪
この投稿をInstagramで見る

わっしょい / Japan(@wasshoikazu8)がシェアした投稿

 

お気に入りのチョコレートに♪特別な時に購入したい!
この投稿をInstagramで見る

Atsuko Jun Mizutani(@attie.choco.style)がシェアした投稿

 

濃厚な味わいの中に、苦味、旨み、優しい甘みの調和!
この投稿をInstagramで見る

君島 義郎(@kimiji__wine2foodseeker)がシェアした投稿

 

プレゼントでもらったり、自分用にご褒美で買う人が多くいます!

皆さんも自分へのご褒美にいかがでしょうか♪

 

他にもお菓子のサブスクありますよ♪

この記事では、30DAYS CHOCOLATEについて紹介してきましたが、お菓子のサブスクは他にもたくさんあります。

「沢山ありすぎてどれがいいのかわからない...。」そんな人におすすめの記事がこちらです!

このサイトで自分にピッタリのサブスクを見つけましょう♪

 

まとめ

30DAYS CHOCOLATEについて紹介しました!

チョコレートでほっと一息つける、素敵なサブスクでしたね♪

皆さんも毎日のおやつにいかがでしょうか?

画像出典元:30DAYS CHOCOLATE 公式HP

その他の【お菓子】のサービス

お菓子のサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。