Chocolate Addict Club

Minimalのサブスク「Chocolate Addict Club」の特徴や評判を紹介しています。

記事更新日: 2021/10/18

執筆: 衣川 史香

コスパグ

みなさんこんにちは、コスパ部です!

みなさん、チョコレートはお好きですか?

チョコレート好きの方であれば、一度は聞いたことがあるであろう「Minimal」にチョコレートのサブスクがあるのはご存知でしょうか?

大好きなチョコレートが毎月届くなんて、幸せですよね、、

今回はそんなMinimalのサブスク「Chocolate Addict Club」について紹介していきます♪

この記事の監修

大和 貴人(やまと たかと)

2013年、慶應義塾大学卒業後、新卒で三菱東京UFJ銀行(現・三菱UFJ銀行)に入行。
その後、大手広告代理店への転職を経て、2019年に㈱ユニベルを設立。
2020年1月、サブスク紹介サイト「コスパ部」を立上げ。
サブスク専門家として、日本テレビ「スッキリ!」、MBS「ミント!」などのメディアに多数出演。
良い点

Minimalの最新作、限定品を手に入れられます。

悪い点

販売数が限定されています。

良い点

人気で完売したチョコレートが、サブスク限定復刻する可能性もあります。

悪い点

最低3回の継続が必要です。

Chocolate Addict Clubってどんなサービスなの?

Chocolate Addict Clubとは、「Minimal」というチョコレートブランドのサブスクです。

Minimalは、代々木上原と富ヶ谷に店舗を構えており、とてもおしゃれな内装が特徴のお店です!

Minimalのチョコレートは私も食べたことがありますが、カカオをしっかり感じることが出来るチョコレートです。

Minimalのチョコは、余分なものを引き算し、カカオそれぞれの風味を引き立てることを掲げています!

カカオ豆の仕入れからチョコレートづくりまで、職人たちが手作業でこだわり抜いて作っているチョコは、格別です♪

そんなMinimalのチョコレートが、ランダムで毎月届くサービスが、「Chocolate Addict Club」です。

チョコレート好きの方は、いつも頑張っている自分へのご褒美に、購入してみてはいかがでしょうか♪

 

どんなチョコレートが届くの?

Minimalのチョコレートとは言っても、様々な種類があるので、どんなチョコレートが届くのか、気になりますよね。

どんなチョコレートが届くのか、その一例を紹介します!

 

2021年12月…生チョコレートブラック&ホワイトセット

2021年12月は、シングルオリジンで楽しむ生チョコレートです。

ブラックとホワイトの両方が届くので、2種類のチョコレートを食べ比べることが出来ます

冬はやっぱりチョコレートが食べたくなりますよね♪

 

2021年1月…チョコレートサンドクッキー食べ比べセット

こちらは、季節限定のいちごと通常の4種の食べ比べです。

季節限定と言われると、更に惹かれますよね…。

甘いチョコレートと香り豊かないちごは相性抜群です♪

 

2021年2月…Minimal Works 2022年新作

チョコレートの作品集が届きます!

2022年の最新作なので、Minimalファンにはたまりません♪

 

Chocolate Addict Clubの特徴は?

ここで、Chocolate Addict Clubの特徴をいくつか紹介していきます。

 

Minimalの最新作・限定品が優先予約できる

Minimalは、2020年春から2021年までに、計20種類ものオンライン販売向け本格スイーツを発表しています。

しかし、人気であるがゆえに、予約開始時に用事があって売り切れてしまったなんてこともあったかと思います。

そこで、Chocolate Addict Clubを申し込み、会員になるとサービス会員だけが食べれられる限定品や、新作ラインナップをいち早く確実に手に入れられるようになります!

これまでにない最新作のMinimalのチョコレート体験をすることが出来ます。

ヒナタ

サービス会員だけの限定品もあるなんて素敵♪

 

20分で完売したあの商品がサブスク限定で復刻!?

2020年9月に、販売開始20分で完売した「8層仕立てのチョコレートケーキオペラ」が、2021年11月のサブスクで限定復刻しました!

残念ながら、2021年11月分のサブスクの申し込みは、開始2・3日で上限に達してしまいましたが、

このように、サブスク限定で人気商品が復刻する可能性もあるようです!

Minimalファンにはたまらない♪

買えなかったあの伝説のスイーツがサブスクで手に入るなんて、嬉しいですよね!

 

月に1度の自分へのご褒美に!

Minimalのチョコレートは、当然コンビニなどで販売しているチョコレートと比べると高級ですよね。

しかし、月に1度、大好きな高級チョコレートが届くと思うと、その為にちょっとだけ頑張れたりしませんか

月に1度というちょうど良いペースで、ご褒美が届く素敵なサブスクです!

また、商品内容は事前に公式サイトで確認することが出来ます。

次はこの商品が届くと思って、わくわくしながら待つ時間も楽しいですよね♪

 

Chocolate Addict Clubの注意点は?

一方で、Chocolate Addict Clubの注意点をいくつか紹介していきます。

 

サブスクは、数量限定販売なので早めに注文を!

Chocolate Addict Clubは、数量限定の販売です。

2021年11月分から、サービスを開始したChocolate Addict Clubですが、300食限定販売だったため、11月分は、2・3日ですべてが完売してしまいました。

その為、購入したかったけど数量が足りずに購入できなかったという事も出て来ます。

再販予定は、公式LINEで通知してくれるようです

どうしても購入したい!という方は、公式LINEを追加して、再販を待ちましょう♪

 

最低3回の継続が必要

Chocolate Addict Clubは、最低3回の継続が必要です。

3回を待たずに解約することは、原則出来ないので注意してください!

公式サイトには、来月から3か月分の商品の内容が公開されています

その為、その内容を見て、自分がその商品が欲しいかどうか確認してから、購入するのもありだと思います!

そうすることで、自分があまり好きではないものが届くという事はなくなると思います!

コスパ博士

月額3,980円だから、11,940円は必ず支払いが必要になるということだね!

 

Chocolate Addict Clubの評判は?

ここで、Chocolate Addict Clubの評判をみてみましょう!

申し込み完了!
新しいチョコレート体験楽しみ♪
売り切れてる~!

 

初回のお届け日が11月13日の為、2021年10月現在ではまだ実際に商品の口コミをあげている方はいません。

しかし、11月分の申し込みを完了したという口コミは多数ありました

また、限定300食だったということもあり、すぐに売り切れてしまったという口コミもありました。

 

Chocolate Addict Clubの料金プランは?

最後に、Chocolate Addict Clubの料金プランを紹介します。

Chocolate Addict Clubの月額料金は、

3,980円(税込み・送料込み)です。

先ほども紹介しましたが、最低3回の継続が必要です

補足事項
4か月目以降は、マイページから解約をすることが出来ます。

 

まとめ

Minimalのサブスク「Chocolate Addict Club」はいかがでしたか?

月に1度というちょうど良いペースで、自分へのご褒美が届くサブスクなので、チョコレート好きにはおすすめです!

気になる方は、是非公式サイトをチェックしてみてください↓

画像出典元:「Minimal」公式HP

良い点

人気で完売したチョコレートが、サブスク限定復刻する可能性もあります。

悪い点

最低3回の継続が必要です。

その他の【食べ物】のサービス

食べ物のサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。