Sakuraco(桜子)

和菓子や日本茶のサブスク「Sakuraco(桜子)」の特徴や評判を紹介しています。

記事更新日: 2022/01/11

執筆: 衣川 史香

コスパグ

みなさんこんにちは、コスパ部です!

みなさん、和菓子は好きですか?

和菓子は日本の誇る文化ですよね。

上品な甘味は、海外の方からも人気です!

そこで今回紹介するサブスクは、日本の和菓子・お茶のサブスク「Sakuraco(桜子)」です。

毎月日本の和菓子が届くサブスクについて、詳しく紹介していきます!

 

また、コスパ部ではおすすめのお菓子・スイーツのサブスク&定期便を紹介しています。

こちらの記事も参考にしてみてください↓↓

 

この記事の監修

大和 貴人(やまと たかと)

2013年、慶應義塾大学卒業後、新卒で三菱東京UFJ銀行(現・三菱UFJ銀行)に入行。
その後、大手広告代理店への転職を経て、2019年に㈱ユニベルを設立。
2020年1月、サブスク紹介サイト「コスパ部」を立上げ。
サブスク専門家として、日本テレビ「スッキリ!」、フジテレビ「めざまし8」などのメディアに多数出演。

 

良い点

和菓子や日本茶で日本の四季を体験することができます。

悪い点

送料が別途でかかります。

 

Sakuracoってどんなサービス?

Sakuracoとは、日本の和菓子・お茶が届く、海外向けに作られたサービスです。

海外では味わうことが出来ない、日本の和菓子やお茶が毎月届きます

日本の文化を海外で味わうことが出来る素敵なサービスです!

Sakuracoは、株式会社ICHIGOが運営しているサービスです。

株式会社ICHIGOは、他にも日本の文化を海外に体験してもらえるようなサービスをいくつか運営しています。

具体的には、以下のようなサービスがあります↓

株式会社ICHIGOの他サービス
  • TokyoTreat…日本のスナック菓子やおやつのサブスク
  • Yume Twins…日本のアニメやキャラクターグッズのサブスク
  • TokyoCatch…オンラインクレーンゲーム
  • nomakenolife…コスメのサブスク

私達日本人からしても、日本の文化を海外の方に知ってもらえることは、嬉しいことですよね!

 

コスパ部では、株式会社ICHIGOが運営している「TokyoTreat」と「Yume Twins」についても詳しく紹介しています。

是非参考にしてください♪

TokyoTreat
Yume Twins

 

Sakuracoで届く商品を紹介

Sakuracoでは、実際にどのような商品が届くのか、紹介していこうと思います。

まずは、Sakuracoで届く商品のカテゴリを紹介します!

Sakuracoで届く商品のカテゴリ
  • ワッフルやロールケーキなどの日本のお菓子
  • おはぎやわらび餅などの和菓子
  • 日本茶
  • 煎餅
  • ようかん
  • たい焼きやどら焼き

このような様々なカテゴリの商品が届きますが、実際にどのようなボックスが届くのでしょうか!

実際に過去に届いたボックスの中身の例を見てみましょう。

こちらは、2021年4月のボックスです↓

抹茶や桜が中心の中身となっています。

日本の春を感じることが出来そうな中身ですね♪

日本人でも春に食べるような商品が多いので、リアルな日本の文化を味わってもらえるのではないでしょうか!

 

Sakuracoの特徴は?

ここで、Sakuracoの特徴をいくつか紹介していきます。

 

お菓子で日本の季節を感じることが出来る!

先ほど紹介したボックスのように、ボックスの中身は、季節に合わせたものが届きます

先ほども紹介しましたが、このように桜や抹茶が中心のボックスです。

 

日本の沖縄を体験できるボックスです。

 

日本のお祭りを体験できるようなボックスで、さつまいもなど旬のモノも多く含まれています。

 

日本の北海道を体験できるボックスです。

 

このように、四季を体験できるボックスとなっています♪

 

お菓子だけでなく、「和」を感じることが出来る商品も!

お菓子を中心に紹介してきましたが、ボックスの中身は、お菓子だけではありません

「和」を感じることが出来る商品も含まれています!

具体的には、湯呑みやお皿、お茶碗などです。

日本茶を飲む際には、一緒に届く湯呑みで飲んでもらうことで、よりリアルに日本文化を味わってもらうことができますね!

 

Sakuracoの注意点は?

一方で、Sakuracoの注意点をいくつか紹介していきます。

 

苦手なものが入っている可能性もある

Sakuracoの特徴として、何が届くか分からないワクワク感を味わえるということがあります。

しかし、その分苦手なものが入っている可能性もあります。

商品を注文する際、公開されている中身は次回分のみです。

その為、一番お得である年間契約をする際には、次回以降の中身を確認しない状態で注文することとなります。

苦手なものが含まれている可能性もあるので、家族や友人とシェアすることもおすすめです♪

 

送料が別途でかかる

Sakuracoは、日本からお菓子を配送するため、送料が別途でかなりかかります

韓国や台湾などは、$10.50

オーストラリアや英国、米国などは$12.50

かなり送料は高めです。

新型コロナウイルスの影響による世界的な輸送価格の上昇により、2021年1月に送料が上がりました。

他の国の送料は、以下を参考にしてください↓

 

また、日本から配送するため、注文から到着までは、2~14営業日かかります。

 

Sakuracoの評判は?

ここで、Sakuracoの評判をいくつか紹介していきます。

 

 

このように、海外の方が毎月届くのを楽しみにしてくれているようです!

嬉しいですね♪

 

Sakuracoの料金プランは?

最後に、Sakuracoの料金プランを紹介します。

プラン 単発プラン 3か月プラン 6か月プラン 12か月プラン
月額料金 $37.50 $35.50 $33.50 $32.50
補足事項
送料が別途でかかります。

この月額料金を支払うことで、毎月16~20個の日本の和菓子やお茶が届きます!

 

まとめ

日本の和菓子やお茶が届くサブスク「Sakuraco」はいかがでしたか?

海外では購入することができない商品が届き、日本を体験することができます。

気になる方は公式HPをチェックしてみてください↓

画像出典元:「Sakuraco」公式HP

その他の【お菓子】のサービス

お菓子のサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。