カフェメゾン

コーヒーとお菓子のサブスクカフェメゾンの特徴や評判を紹介しています。

記事更新日: 2024/03/27

執筆: 大和貴人

コスパグ

みなさんこんにちは、コスパ部です!

最近、自宅にいる時間が増えて、「おうち時間」に飽きてきていませんか?

「おうち時間」を楽しむことが出来るサービスが最近はどんどん増えてきていますよね!

今回紹介するサービスは、お菓子とコーヒーが定期的に自宅に届くサービスです。

月に1度、季節に合ったコーヒーが届くので、毎月ちょっとしたワクワクを味わうことが出来ますよ♪

 

また、コスパ部ではおすすめのお菓子・スイーツのサブスク&定期便を紹介しています。

こちらの記事も参考にしてみてください↓↓

 

この記事の筆者

大和 貴人(やまと たかと)

サブスク専門家、ファイナンシャルプランナー。
2013年、慶應義塾大学卒業後、新卒で三菱東京UFJ銀行(現・三菱UFJ銀行)に入行。
その後、大手広告代理店への転職を経て、2019年に㈱ユニベルを設立。
2020年1月、サブスク紹介サイト「コスパ部」を立上げ。
サブスク専門家として、日本テレビ「スッキリ!」、フジテレビ「めざまし8」などのメディアに多数出演。
詳しい経歴などについてはこちら
Twitterアカウントはこちら

サブスク専門家の大和貴人の顔写真およびメディア出演歴

注意事項
当サイトのコンテンツは、企業より商品提供を受けて作成している場合があります。また、アフィリエイト広告を利用している場合があります。
良い点

季節に合ったコーヒーとカワイイお菓子が届く!

悪い点

支払いはクレジットカードのみで、契約は毎月自動更新されます。

カフェメゾンとは?

カフェメゾンとは、月に1度、INIC coffeのコーヒーと、可愛いお菓子が届くサービスです。

月に1度、ワクワク感を味わうことが出来ます!

また、コーヒーとお菓子を味わうリラックス時間を味わうこともできますよ♪

何が届くは箱を空けてからのお楽しみです!

ヒナタ

リラックス時間がもっと楽しみになるね!!

 

他にもコーヒーのサブスクはある?

カフェメゾンのほかにもコーヒーのサブスクはたくさんあります!

カフェメゾンはお菓子とのセットですが、お菓子は自分で選びたい!という方にはこちらのまとめ記事で紹介しているコーヒーのサブスクも参考にしてくださいね♪

↑15社をコスパなどで徹底比較しています!!

 

カフェメゾンの特徴・メリットは?

カフェメゾンのメリットをいくつか紹介していきます。

カフェメゾンの特徴・メリット
  • ポスト投函で届く!
  • 可愛いお菓子付き!
  • 季節を感じるコーヒー!

以下で詳しく説明します。

 

ポスト投函で届く!

カフェメゾンの商品は、ポスト投函で届きます

毎月ポストに投函してもらえるので、自宅にいる必要はありません

受け取り時間を気にせずに利用することが出来るのは、嬉しいですよね!!

再配達などの利用って意外と面倒ですよね。

そんなことも気にせず利用してください♪

アオイ

僕は家にいる時間が少ないから、ありがたいな!

 

可愛いお菓子付き!

カフェメゾンは、先ほど紹介しているように、コーヒーだけでなく、お菓子もついてきます

とっても可愛いお菓子が一緒に届くので、インスタ映えすること間違いなしです!!

コーヒーと一緒に、お菓子を広げれば、写真を撮りたくなりますよね♪

ホームパーティーなどでも話題になりそうです

また、可愛いお菓子とコーヒーがセットになっているので、お世話になっている方へのプレゼントにしてもいいかもしれません。

 

季節を感じるコーヒー!

カフェメゾンで届くコーヒーは、季節の移ろいを感じることが出来ます

忙しい日々に、季節を感じることが出来るコーヒーがあれば嬉しいですね。

 

また、カフェメゾンで届くINIC coffeを一度試してみたい!という方は、お試しセットを利用することもできます!

こちらは、1,580円(税込)で利用することが出来るので、定期購入する前にコーヒーを味わいたいという方は、利用してみるといいかもしれません。

コスパ博士

定期購入する前に、1度味わってみたいもんね!

 

カフェメゾンのデメリットは?

次に、カフェメゾンのデメリットをいくつか紹介していきます。

 

支払い方法はクレジットカードのみ

カフェメゾンの支払い方法は、クレジットカードのみになります。

現金支払いやコンビニ支払いをすることはできないので、注意してください!

ヒナタ

私クレジットカード持っていないのよね~。

 

解約しない限り自動更新

カフェメゾンの定期購入は、解約しない限り自動更新になります。

1度頼んで気に入らないと感じた方は、自分で解約する必要があるので、忘れないようにしてください

補足事項
数回のみ配達をスキップしたいという方は、「スキップ機能」もあります。

 

カフェメゾンの口コミ

カフェメゾンの口コミをいくつか紹介します!

やはり、可愛いパッケージとお菓子が届くという事もあり、SNSに乗せている方がたくさんいました

 

美味しそう!

 

おしゃれなBOX!

 

素敵すぎる!
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

とんこつ(@tonko129)がシェアした投稿-

 

幸せ!

 

お気に入りのお菓子に出会える!

 

コスパグ

色がカラフルで、インスタ映えするね♪

 

カフェメゾンの料金プラン

カフェメゾンの料金プランは、「カフェメゾン」と「プレミアムカフェメゾン」で異なります。

カフェメゾン プレミアムカフェメゾン
1,580円 2,790円
補足事項
税・送料込みの値段となっています。

プレミアムカフェメゾンは、料金が高くなる代わりに「カフェメゾン」プランよりも贅沢なこだわりの洋菓子店特製の焼き菓子が一緒に届きます!

毎月お取り寄せ気分でコーヒータイムを贅沢に過ごすことができます♪

ヒナタ

「カフェメゾン」プランから始めるのもいいかも!

 

まとめ

カフェメゾンはいかがでしたか?

おうち時間に少しワクワク感を付け加えることが出来るのではないでしょうか!

毎回何が届くかわからないので、ちょっとした楽しみができるかもしれません!

画像出典元:「カフェメゾン」公式HP

その他の【お菓子】のサービス

お菓子のサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。