鼓月 友の会

和菓子のサブスク、鼓月 友の会について説明します。

記事更新日: 2022/03/23

執筆: 鈴木舞花

コスパグ

みなさんこんにちは、コスパ部です!

みなさん、和菓子は好きですか?

見た目も可愛く、美味しい和菓子が大好き!という人も多いと思います。

この記事では、和菓子のサブスク、「鼓月 友の会」について紹介します。

この記事の筆者

大和 貴人(やまと たかと)

サブスク専門家、ファイナンシャルプランナー。
2013年、慶應義塾大学卒業後、新卒で三菱東京UFJ銀行(現・三菱UFJ銀行)に入行。
その後、大手広告代理店への転職を経て、2019年に㈱ユニベルを設立。
2020年1月、サブスク紹介サイト「コスパ部」を立上げ。
サブスク専門家として、日本テレビ「スッキリ!」、フジテレビ「めざまし8」などのメディアに多数出演。
詳しい経歴などについてはこちら
Twitterアカウントはこちら

サブスク専門家の大和貴人の顔写真およびメディア出演歴

良い点

可愛く美味しい和菓子が毎月届く

悪い点

生菓子のため、日持ちが短い

鼓月 友の会とは?

鼓月 友の会とは、鼓月の和菓子が毎月届くサブスクです。

月額2,700円で、2種類の季節の和菓子が届きます。

千寿せんべいで有名な、全国の百貨店や直営店を展開している和菓子屋、鼓月の和菓子が毎月届くので、

和菓子好きには嬉しいサービスですね♪

 

鼓月 友の会の特徴は?

さっそく、鼓月 友の会の特徴を紹介します。

鼓月 友の会の特徴
  • 店頭にはない季節の和菓子が2種類届く
  • 和菓子に和歌が添えられている

 

店頭にはない季節の和菓子が2種類届く

鼓月 友の会では、店頭には並ばない季節の和菓子が届きます。

京都の和菓子職人が作った可愛くて美味しい和菓子で季節を感じることができて、毎月楽しみですね♪

 

和菓子に和歌が添えられている

和菓子のご案内には、和歌が添えられています。

和菓子を食べながら和歌を読んで、雰囲気も楽しめちゃいますね♪

 

鼓月 友の会の注意点は?

ここで、鼓月 友の会の注意点についてみていきましょう。

鼓月 友の会の注意点
  • 生菓子のため、日持ちが短い
  • 夏期はクール便配達となるため、プラス料金がかかる
  • 解約や休止は2週間前に手続きをする必要がある

 

生菓子のため、日持ちが短い

鼓月 友の会の和菓子は、生菓子のため日持ちが4日程度のものが多いです。

地域によっては届くまでに時間がかかり、到着日が消費期限となる場合もあります。

また、配送中に消費期限が切れてしまうという理由で離島など一部お届けできない地域もあります。

すぐに食べ切れない場合や、離島などの地域に住んでいる人は注意しましょう。

 

夏期はクール便配達となるため、プラス料金がかかる

鼓月 友の会の和菓子はデリケートな生菓子なので、夏場は傷みやすいです。

品質保持のため、7月~10月はクール便配達となり、プラス220円となります。

 

解約や休止は2週間前に手続きをする必要がある

鼓月 友の会を解約または休止するには、2週間前にマイページで手続きをする必要があります。

解約や休止を考えている場合は、早めに手続きをしましょう。

 

鼓月 友の会の料金は?

ここで、鼓月 友の会の料金プランについてみていきましょう。

 

鼓月 友の会(季節の和菓子 定期便)/2,700円(税込み)

毎月第二土曜日または日曜日にお届けです。

このような箱に入れられて届くようです。

 

鼓月 友の会の口コミは?

SNSで鼓月 友の会を利用している人の声を探してみました。

 

月に一度の贅沢!
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@petitpetit_gartenがシェアした投稿

 

色鮮やかな和菓子!
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Satomai_co(@baiken_satomai)がシェアした投稿

 

どら焼きが美味しすぎる!

 

毎月の贅沢にぴったりなようですね♪

 

まとめ

鼓月 友の会はいかがでしたか?

可愛くて美味しそうな和菓子が毎月届く、素敵なサブスクでしたね♪

みなさんも毎月のご褒美に鼓月の和菓子はいかがでしょうか?

画像出典元:鼓月 友の会公式HP

その他の【お菓子】のサービス

お菓子のサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。