LikeSweetsBOX

LikeSweetsBOXは食器と一緒に毎月フォトジェニックなケーキと食器が送られてくるサブスク。この記事ではLikeSweetsBOXの評判をはじめ、魅力やイマイチなポイントなど、詳しくご紹介します!

記事更新日: 2020/04/27

執筆: 寺﨑由希子

コスパグ

こんにちは♪コスパ部です!

 

今回は、

有名パティシエが作ったケーキが食器とセットで送られてくるサービス、

LikeSweetsBOX(ライクスウィーツボックス)」をご紹介します!!

 

おしゃれでカワイイホールケーキがおまかせで送られてくるこのサービス。

毎月わくわく感が楽しめるんです♪

そんなスイーツ好きにはたまらない「LikeSweetsBOX」の評判をはじめ、魅力やイマイチなポイントなど、この記事では徹底解説します

良い点

世界1位の有名パティシエが監修!

悪い点

郵送料が毎月950円かかります。

良い点

おしゃれな食器もセットでついてくるからインスタ映え間違いなし♪

悪い点

ケーキの種類は選べません…

ライクスイーツボックスってどんなサービス?

LikeSweetsBoxは、有名パティシエが作ったフォトジェニックなホールケーキが毎月おまかせで家に送られてくるサービス

 

毎月特別な気分が味わえてしまう、スイーツ好きによる、スイーツ好きのためのサービスです♡

 

ライクスイーツボックスの魅力をご紹介!

有名パティシエ手作りのケーキが毎月楽しめる!

LikeSweetsBOXは、

2019年10月に世界1位を受賞した瀧島シェフをはじめ、有名パティシエがレシピを監修し、実際に瀧島シェフも作ります

 

監修しているパティシエさんの一覧はこちら♪

この他にも、様々なパティシエの方の監修を受けてケーキを考案しているそう。

 

お店に行かなくても有名パティシエ手作りのケーキが食べれちゃうんです!

ヒナタ

世界1位のシェフが作ったケーキが食べれちゃうんだ!!♡

 

フォトジェニックなケーキでインスタ映えできる!

LikeSweetsBOXのケーキはとにかくフォトジェニックなんです!!

 

普段なら買えないような美しくてカワイイケーキばかり

味はもちろん見た目にもとってもこだわっているから、思わず写真を撮らずにはいられません!!

 

毎回どんなケーキが届くかわくわくすること間違いなし

 

ケーキと一緒に好みの食器がセットでついてくる!

LikeSweetsBOXはケーキだけでなく、お皿やカトラリー(フォークやナイフ)も一緒に送られてきます

この食器も有名スイーツ関係のインスタグラマーや、テーブルコーディネートや食器関係の先生方の監修による、フォトジェニックな食器やカトラリーにこだわっているんです!

また、事前に自分の好みを登録することができ、それに合わせて選んでくれます♪

 

そしてこの食器セットは交換したくなったら、専用の食器箱に入れて返送することで、次回また違う食器セットが送られてきます。

このように、食器セットはレンタル形式で、このサービスに登録している限りずっと家で使うことができます

とてもおしゃれな食器ばかりなので、普段の料理に使うお皿としても大活躍するはず

ヒナタ

どんな食器が届くか楽しみだな~♡

 

 

ライクスイーツボックス ここはイマイチかも…

ケーキの種類を選べない

LikeSweetsBOXのケーキの種類は選べません

好みのケーキがはっきりと決まっている人にとってはあまり向いていないかも…?

アオイ

僕はまり選ばない味がくるのはわくわくするなあ!

 

冷凍された状態で届く

ケーキは冷凍した状態で届きます

郵送するので当たり前ですが、店頭で買うのと比べたらもしかしたら違いがあるかも…?

 

また、届いてから冷蔵庫で10時間ほど解凍する必要があります。

 

食器は交換性で返却手数料がかかる

LikeSweetsBoxの食器ですが、毎月送られてくるわけではありません

基本的に手もとにある食器は1セットです。

セットの内容はこちら↓

食器セットの中身は?
  • プレート2枚
  • カトラリー(フォークとナイフ)
補足事項
初回リリース時の内容になります。会員数が増えてきた場合、さらにフォトジェニックなものを増やしていくのも検討中です。

 

この食器セットは初回お届け時にまず送られてきます。

もしその食器が気に入ったら自分の食器のようにいつでも家で使うことができます

しかし、手元においておける食器セットは1セットのみのため、「違う食器を使ってみたい!」と感じたときは手元にある食器セットを返却する必要があります

 

その際に返却費用として500円かかってしまいます。

「500円かかるのなら交換しなくてもいいか…」と思ってしまう人が多いのではないか…と感じました。

 

ヒナタ

逆に食器が家にたまってしまう可能性はないね。

 

月額料金の他に郵送料がかかる

郵送料が全国一律950円かかってしまいます。

他のサブスクリプションサービスと比べたら少し高めですね。

 

冷凍なので仕方ないのかも…?とは思いますが月額料金に追加で+約1,000円毎回かかってしまうのはちょっと残念…。

 

 

ライクスイーツボックスの評判・口コミは?

開始して間もないサービスですが、さすがフォトジェニックなケーキのサブスクだけあって、投稿も多く見られます!!

 

 

 

ライクスイーツボックスの料金体系は?

ライクスイーツボックスの月額料金は4,200円です。

食器なしのプランを選ぶことが可能で、食器なしの場合500円引きになります

 

お皿もついて15号のホールケーキが5,000円以下で楽しめるのは良心的な価格設定ですね♪

 

これにプラスしてお皿に対する保険のオプションを付けることが可能です。

食器を割ってしまった場合でも、この500で加入できる「安心保障サービス」に加入していれば無償交換が可能です。

入っていない場合、違約金を支払う必要があります

 

コスパグ

心配な人は保証に入っておくと安心して家でもお皿を使えるね♪

 

事前登録者数によって安くなる仕組みだった!?

ライクスイーツボックスはサービス開始前に、事前登録者数によって月額料金を割引するという斬新なキャンペーンを実施していました。

月額料金が4,200円であることから、事前登録者数だけでも4,000人以上もの利用者がいることになります。

ヒナタ

え~!おもしろい!!

 

さらに、事前登録割引として500円割引券もゲットできました!

 

まとめ

いかがでしたか??

 

スイーツ好きにはたまらないこのサービス。

LikeSweetsBOXで美味しい&フォトジェニックな体験をしてみませんか?

 

公式HPはこちら↓

 

コスパグ

最後まで読んでくれてありがとう♪

良い点

おしゃれな食器もセットでついてくるからインスタ映え間違いなし♪

悪い点

ケーキの種類は選べません…

その他の【食べ物】のサービス

食べ物のサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。