すしやの定期便

寿司や魚料理のサブスク、すしやの定期便について紹介します。

記事更新日: 2023/07/22

執筆: 鈴木舞花

コスパグ

みなさんこんにちは、コスパ部です!

みなさん、お寿司魚介料理は好きですか?

本格的な魚料理は高級感があり、贅沢したいとき自分へのご褒美に最適ですよね!

この記事では、寿司・魚介料理のサブスク「すしやの定期便」の特徴や口コミなどを詳しく解説していきます!

この記事の監修

大和 貴人(やまと たかと)

サブスク専門家、ファイナンシャルプランナー。
2013年、慶應義塾大学卒業後、新卒で三菱東京UFJ銀行(現・三菱UFJ銀行)に入行。
その後、大手広告代理店への転職を経て、2019年に㈱ユニベルを設立。
2020年1月、サブスク紹介サイト「コスパ部」を立上げ。
サブスク専門家として、日本テレビ「スッキリ!」、フジテレビ「めざまし8」などのメディアに多数出演。
詳しい経歴などについてはこちら
Twitterアカウントはこちら

サブスク専門家の大和貴人の顔写真およびメディア出演歴

良い点

特殊な冷凍技術で状態の良い高級魚料理が届きます

悪い点

アレルギー対応は行っていません

すしやの定期便とは?

すしやの定期便とは、寿司や魚介料理のサブスクです。

届いた料理を電子レンジで解凍するだけですぐに食べることができ、手間がかかりません♪

江戸前の寿司屋「鮨心」の大将の魚料理を特殊技術で冷凍し、食卓に届きます。

現地に行かなくても定期便で毎月自宅に届き、毎月の贅沢な食事にピッタリです!

 

鮨心とは?

鮨心とは、東京都港区にある高級寿司屋です。

南麻布の隠れ家で心癒やされる鮨を提供しています。

こちらのお店の「ブリ丼」ガイアの夜明けで紹介されました!

気になる方は是非「鮨心」のホームページもチェックしてみてください!

 

すしやの定期便の特徴は?

ではここで。すしやの定期便の特徴について紹介します。

すしやの定期便の特徴
  • 高級寿司屋の寿司や魚料理が自宅で食べられる
  • 電子レンジで解凍するだけで食べられ、手間がかからない
  • 特殊な技術を使って冷凍するため新鮮な状態で届く

以下で詳しく説明します。

 

高級寿司屋の寿司や魚料理が自宅で食べられる

すしやの定期便では、南麻布の高級寿司屋の料理が毎月自宅に届きます。

そのため、自宅からお店が遠くても定期的に高級魚介料理が食卓で食べられます。

このご時世、遠出をするのは憚られることもありますが、このサービスを利用すれば安心ですね♪

 

電子レンジで解凍するだけで食べられ、手間がかからない

すしやの定期便で届く料理は電子レンジで解凍するだけで食べられるので、調理の手間がかかりません!

高級料理を楽して食べることができ、贅沢な時間が過ごせますね♪

 

特殊な技術を使って冷凍するため新鮮な状態で届く

すしやの定期便は、特殊な冷凍技術を使用するため新鮮な状態で商品が自宅に届きます。

一般的な冷凍よりも急速に冷却するため、冷凍されている間に傷つく細胞が少なく済みます。

高級料理の上質さを冷凍によって損なうことがなく、嬉しいですね♪

 

すしやの定期便の注意点は?

ではここで、すしやの定期便の注意点を紹介します。

すしやの定期便の注意点
  • アレルギー対応は行っていない
  • 冷凍された状態で届くので、自宅で受け取りすぐに冷凍庫に入れなければならない

以下でそれぞれについて詳しく説明します。

 

アレルギー対応は行っていない

すしやの定期便ではアレルギー対応は行っていません。

魚介やその他食物アレルギーがある方は注意しましょう。

 

冷凍された状態で届くので、自宅で受け取りすぐに冷凍庫に入れなければならない

すしやの定期便で届く商品は冷凍された状態で届きます。

そのため、自宅で受け取り後すぐに冷凍庫に入れなければなりません。

仕事や忙しくて家にいる時間が少ない方は注意しましょう。

 

すしやの定期便の料金は?

ではここで、すしやの定期便の料金について紹介します。

 

シン握りスペシャルペット

1人前:月額8,800円(画像左)→初回価格は1,980円

2人前:月額16,800円(画像右)

季節により異なるネタのお寿司11貫けんちん汁が届きます。

2人前ではこのセット×2です。

 

すしやの定期便定番商品(お食事セット)

【一番人気】慈しみプラン:月額9,980円→初回価格は1,980円

高菜おにぎり4個鯛のこっくりチゲスープ2杯鯛カマと大根の酢橘煮2皿鯛の胡朝風味丼2杯が届きます。

 

【特別プラン】心プラン:月額14,980円

高菜おにぎり4個鯛のこっくりチゲスープ2杯鯛カマと大根の酢橘煮2皿鯛の胡朝風味丼2杯、厳選された国産黒毛和牛が届きます。

 

【お試しセット】優プラン:月額3,980円

高菜おにぎり2個鯛のこっくりチゲスープ1杯鯛カマと大根の酢橘煮1皿が届きます。

 

【2人前セット】匠プラン:月額5,980円

高菜おにぎり4個鯛のこっくりチゲスープ2杯鯛カマと大根の酢橘煮2皿が届きます。

こちらのセットは、優プランの2人前ですね。

 

値段設定はやや高め?

高級寿司屋の料理なので、全体的に高めの値段設定となっていますね。

このお店の相場としては、お寿司のお任せコースが22,000円~55,000円となっています。

安くても2万円以上するコースのお寿司が8,800円で食べられるとなると、お店でお任せコースを注文するよりは少しハードルが下がるような気がしますね。

 

すしやの定期便の口コミは?

SNSですしやの定期便の口コミを探してみました。

 

冷凍されたとは思えないクオリティー

 

冷凍されたとは思えないほど美味しい

 

高い冷凍技術で、高級寿司屋の質の高い料理の味や鮮度がしっかり守られているようですね!

 

まとめ

すしやの定期便はいかがでしたか?

高級寿司屋の魚料理が手軽に自宅で食べられ、幸せなサブスクですね♪

自宅で贅沢な時間を過ごしたい方は是非試してみてください!

また、気になる方は公式HPもチェックしてみてください!

画像出典元:すしやの定期便公式HP、鮨心公式HP

その他の【魚】のサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。