旅するチーズケーキ

旬の果物をつかったこだわりのチーズケーキを販売している「旅するチーズケーキ」を詳しく紹介しています。

記事更新日: 2023/01/17

執筆: 鈴木天音

コスパグ

こんにちは、コスパ部です!

みなさん、チーズケーキはお好きですか?

最近流行で、いろんなブランドがありますよね。

今回は旬の果物を使ったチーズケーキが購入できる「旅するチーズケーキ」をご紹介します♪

月額料金で安く購入できる「定期購入便」もありますよ!

この記事では、「旅するチーズケーキ」の特徴や口コミ、注意点を解説していきます!

この記事の監修

大和 貴人(やまと たかと)

2013年、慶應義塾大学卒業後、新卒で三菱東京UFJ銀行(現・三菱UFJ銀行)に入行。
その後、大手広告代理店への転職を経て、2019年に㈱ユニベルを設立。
2020年1月、サブスク紹介サイト「コスパ部」を立上げ。
サブスク専門家として、日本テレビ「スッキリ!」、フジテレビ「めざまし8」などのメディアに多数出演。

サブスク専門家の大和貴人の顔写真およびメディア出演歴

良い点

旬のフルーツを使ったチーズケーキが毎月届きます♪

悪い点

定期配送便は最低3回の利用が解約条件です。

旅するチーズケーキって?

旅するチーズケーキ」は2021年2月にサービス開始したオンラインのチーズケーキ専門店です!

旅するシェフこと山崎真人さんが、各地のフルーツ農家の旬の果物を使って毎月新しいチーズケーキを作っています。

ただ購入して食べられるだけでなく、同封のハガキで感想やメッセージを生産者に伝えられるのが特徴です!

旅するシェフって?
山崎シェフは日本・メキシコ・ペルー・イギリス(ロンドン)・フェロー諸島・アメリカ(サンフランシスコ )と世界を回りながらシェフをしているので「旅するシェフ」と呼ばれています。

 

どこが運営しているの?

旅するチーズケーキを運営しているのは、中目黒の住宅街で野菜の量り売りをしている八百屋「HAKARI」です。

HAKARIには野菜の定期購入サービス「菜くる」などのサービスもありますよ。

 

旅するチーズケーキの特徴は?

旅するチーズケーキが他のチーズケーキブランドと違うのはこんなところです!

旅するチーズケーキの特徴
  • 旬のフルーツを使っている!
  • はがきで生産者にメッセージを伝えられる!
  • 定期配送便は通常購入よりお得!

さらに詳しく解説していきます♪

 

旬のフルーツを使っている!

まず、旅するチーズケーキは「旬をチーズケーキに乗せて届けるメッセージプロジェクト」というコンセプトなので、旬の果物にこだわっています!

毎月異なるフルーツを使ったチーズケーキが楽しめますよ♪

 

こんなチーズケーキが売られています♪
いよかんチーズケーキ ¥3,240

 

キウイチーズケーキ ¥3,780

 

いちごチーズケーキ(Coming soon)

コスパグ

他にも毎月新しい味が発売されているよ!

 

はがきで生産者にメッセージを伝えられる!

旅するチーズケーキでは、果物の生産者の方にはがきでメッセージを送れるのも特徴です!

チーズケーキを購入すると、その生産者の方に届くかわいいはがきが同封されるので気軽に送れます♪

サイトには農家さんへのインタビュー記事も掲載されているので、生産者の方を近くに感じることができますよね!

ヒナタ

作った果物に感想をもらえたら、農家さんも嬉しいよね♪

 

定期配送便は通常購入よりお得!

旅するチーズケーキには、毎月2,970円でチーズケーキが届くサブスク「定期購入便」があります。

こちらで購入をすると、通常購入よりも500円近く安くなることがあります!

毎月購入手続きをする必要もなくなるので、旅するチーズケーキが気に入った方にはおすすめのサービスです☀

 

旅するチーズケーキの口コミは?

こんな口コミが寄せられていました!

 

食べだしたら止まらない!
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

み き(@mik__ty)がシェアした投稿

 

冷凍状態でも、完全解凍してもおいしい!
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

福岡カフェ 北九州カフェ(@ayu.latte)がシェアした投稿

 

果物にあわせたチーズケーキがおいしい!
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

apom-things(@apom_things)がシェアした投稿

ヒナタ

シェアして食べたら楽しそう♪

 

旅するチーズケーキの注意点は?

ご利用の際には以下の点に注意してください。

旅するチーズケーキの注意点
  • 定期配送便の解約には最低3回の利用が必要
  • 現金での支払いはできない

以下でさらに詳しく解説します。

 

定期配送便の解約には最低3回の利用が必要

旅するチーズケーキの定期購入便を解約する場合は、最低3回のお届けが終わるまで利用する必要があります。

はじめは通常購入で試してみるのもいいかもしれませんね!

 

現金での支払いはできない

決済方法は現在各種クレジットカード、Apple Pay、Google Pay、Amazon Payがあります。

しかし、現金での決済に対応していないので購入の際には注意してください。

 

旅するチーズケーキの利用料金は?

旅するチーズケーキの利用料金は月額2,970円です。

送料はお届け先の住所によって計算され、上記の料金にプラスされます。

毎月定額でホールサイズ(20cm)のチーズケーキが届きます○

また、農家さん宛のその土地にちなんだ絵はがきを同梱しているので、ぜひ農家さんに想いを伝えてみてくださいね!

お届け頻度も1ヶ月から9ヶ月まで選択できるので、ライフスタイルによって選んでみてください♪

解約・スキップはマイページにある「定期購入情報を確認する」から手続き可能ですが、最低3回以上の継続が必要となります。

 

まとめ

ここまで読んでみて、旅するチーズケーキに興味を持ってもらえましたか?

ぜひ毎月の自分へのご褒美にいかがでしょうか!

気になった方はこちらから公式サイトを見てみてください♪

画像出典元:旅するチーズケーキ公式サイト

その他の【お菓子】のサービス

お菓子のサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。