HOPPIN’ GARAGE(ホッピンガレージ)

ビールのサブスク「HOPPIN' GARAGE(ホッピンガレージ)の特徴や評判を紹介しています。

記事更新日: 2022/06/25

執筆: 衣川 史香

コスパグ

みなさんこんにちは、コスパ部です!

みなさん、家飲みはしますか?

最近は、家で飲む機会が増えた方も多いのではないでしょうか?

少しでも、家飲みの満足度を上げたいですよね♪

そこで今回紹介するのは、サッポロビールは提供する、ビールのサブスク「HOPPIN' GARAGE(ホッピンガレージ)」です。

様々なビールが届くサブスクの特徴に迫ります!

この記事の監修

大和 貴人(やまと たかと)

2013年、慶應義塾大学卒業後、新卒で三菱東京UFJ銀行(現・三菱UFJ銀行)に入行。
その後、大手広告代理店への転職を経て、2019年に㈱ユニベルを設立。
2020年1月、サブスク紹介サイト「コスパ部」を立上げ。
サブスク専門家として、日本テレビ「スッキリ!」、フジテレビ「めざまし8」などのメディアに多数出演。
良い点

ネットでしか購入できない商品が届きます。

悪い点

中身のビールを選ぶことはできません。

まずはビールのサブスクを一目で比較!

ホッピンガレージの詳細に入る前に、数あるビールのサブスクを比較してみましょう!

今回はホッピンガレージを含めた15社を一目で比較できるチャート図を用意しました!

是非サービス選びの参考にしてください♪

ホッピンガレージは、どちらかというと料金が安く、比較的ビールのラインナップも豊富であることが分かります!

料金の安さ、ビールの種類の豊富さのバランスを重視したい方にピッタリのサービスと言えます!

コスパ重視の方は「オリオンの定期配送サービス」や「ひらけ!よなよな月の生活」がおすすめです!

様々な種類のビールに出会いたい方は「ひらけ!よなよな月の生活」や「Otomoni」がおすすめです♪

さらにビールのサブスクについて知りたい方は、こちらの記事も合わせてご覧ください↓↓

ビールのサブスク15社を徹底比較!

 

ホッピンガレージってどんなサービスなの?

ホッピンガレージとは、サッポロビールが提供する、ビールのサブスクです。

サッポロビールの新作が自宅に届きます。

届くビールは、ネットでしか買えないものなので、レアな感じがしますね♪

今まで出会ってこなかったような、ビールに出会えるかもしれません!

ビールは、ストーリーとともに届くので、より味わい深く感じることができますよ!

 

 

実際にホッピンガレージを頼んでみた!

今回は、実際にホッピンガレージを頼んでみた感想を紹介していこうと思います。

サービスを契約するかどうか決める際の参考にしてください♪

公式HPより注文をすると、数日で段ボールが届きました!

ビールが12本入っているので結構重めです。

段ボールの中には、さらに2つの段ボールが入っていました。

スターターキットとビールの段ボールですね。

1つずつ開けていきます♪

まずはスターターキットの段ボールを開けていこうと思います。

スターターキットの段ボールの中には、このような可愛い缶が入っていました。

缶を開けると、グラスが2つ・コースター・ブランドストーリーが描かれた本が入っていました。

ブランドストーリーが描かれた本を読むと、ホッピンガレージの成り立ちが分かりました。

イラストはとても可愛く、読んでいて心が温まるエピソードです♪

このサービスに込められた想いを知ることで、よりビールを飲むのが楽しみになりました!

 

次に、ビールの段ボールを開けてみます。

ビールの段ボールの中には、このように2種類のビールが計20本と、今月限定のビールについての物語の本が入っていました。

デザインがとっても可愛いです♪

 

では早速、ビールの味見をしていこうと思います!!

まずは、定番ビールの「ホッピンおじさんのビール」を飲んでみます。

とっても飲みやすいビールです!!

柑橘系の香りもします。

ビールがあまり得意でない人にも、飲みやすいビールなのではないでしょうか!?

いくらでも飲めてしまいそうです。。

 

次に、今月の新作ビールの「リスボンの坂道」を飲んでいきます♪

先ほどの定番ビールとは違う美味しさ!!

フルーティだけど、スパイスのような香りも感じます。

甘さも感じつつ、さわやかなビールでした♪

 

実際にホッピンガレージを頼んでみて、物語を読んでから飲むことでより一層ビールを美味しく感じることができるなと思いました!

また、毎月新作ビールが届くので、毎月のちょっとした楽しみになります。

ビール好きにはたまらないサービスだと思うので、これからも続けていきたいです♪

 

ホッピンガレージで届くビールの例を紹介!

ホッピンガレージでは、定期便で2か月に1回、2種類のビールが計12本(or 24本)届きます。

内容は、以下の通りです↓↓

ホッピンガレージのお届け内容
  1. 新作ビール
  2. ホッピンおじさんのビール

ホッピンおじさんのビールとは、マンゴー、柑橘、ベリー、ハーブなど、個性的で多彩なアロマはそのままに、コリアンダーシードで香りを引き立てた商品です。

飲む度に新しい魅力に出会える、ホッピンおじさんの渾身の一作です♪

 

新作ビールは、毎回種類が異なります

2022年の2月からの新作ビールの予定ラインナップは以下の通りです↓

新作ビール
  • 2月...大人のチョコミント
  • 4月...トンガってる?
  • 6月...クリチーとルービー

見たことのない、珍しい商品ですよね!

どんな味がするのか、想像もできないです。

届くのがワクワクですね♪

 

ホッピンガレージの特徴は?

ここで、ホッピンガレージの特徴を紹介していきます。

ホッピンガレージの特徴
  • ネットでしか購入できない商品が届く!
  • 初回には、スターターセットが届く!
  • ビールはストーリーとともに届く!

さらに詳しく解説していきます!

 

ネットでしか購入できない商品が届く!

ホッピンガレージで届くビールは、スーパーやコンビニでは買えません

ネットでしか購入できない商品なので、珍しいものばかりです。

ビールはこれ、という強いこだわりがある方ではなく、色々なビールを飲んでみたいという方におすすめのサブスクです。

「初めて飲んだけど意外と美味しい」という経験が出来るかもしれません♪

 

初回には、スターターセットが届く!

初回には、スターターセットが届きます。

スターターセット
  • ブランドブック
  • ペアグラス
  • マグネットステッカー

可愛いグラスも一緒に届くので、気分があがりますね!

マグネットステッカーは毎回届くので、集めたくなっちゃいそうです♪

 

ビールはストーリーとともに届く!

ホッピンガレージでは、毎回の新作ビールはストーリーとともに届きます

この新作ビールがどのような想いで生まれたのか、知ってから飲むことでより味わい深く感じますよね。

新作ビールは、魅力的な人々の人生ストーリーをもとに生み出されたものです。

どんなものか気になります!

飲む前に、ストーリーを読んでから飲むようにしましょう♪

 

ホッピンガレージの注意点は?

一方で、注意点も2点紹介していきます。

ホッピンガレージの注意点
  • ビールの種類を選ぶことはできない
  • 最低3回の継続が必要

さらに詳しく解説していきます。

 

ビールの種類を選ぶことはできない

ホッピンガレージでは、ビールの種類は選ぶことができません。

また、12本セットの場合、1種類につき6本、24本セットの場合、1種類につき12本のビールが届きます。

もし自分が苦手なビールが来たら飲み干すのが大変かもしれません。。

新たなビールと出会いたい人にはとてもおすすめです!

誰かとシェアしながら、一緒に頼むのも良いですね!

もし、定期便で気に入った商品があれば、単品購入をすることも可能です。

詳しくは、公式HPをチェックしてみてください↓↓

 

最低3回の継続が必要

ホッピンガレージの定期便を契約すると、最低3回は継続する必要があります

3回未満で解約したとしても、3回分の料金を支払わなければいけないので注意してください

しかし、公式HPに次回から3回分の商品内容が公開されています。

その為、3回継続できそうかどうかは、内容をみて決めることができます。

自分が苦手そうなビールがあれば、契約は後伸ばしにしても良いかもしれませんね。

 

ホッピンガレージの口コミは?

ホッピンガレージの口コミを紹介していきます!

 

ホッピンおじさんのビールはどの料理にも合う!
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Masuda Kiyomi(@masuda.kiyomi.1)がシェアした投稿

 

 

大人のチョコミントはデザートのような味わい!
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

黒澤 崇(@takashikurosawa)がシェアした投稿

 

ビールを料理と一緒に飲む、食前酒として飲む、などみなさんビールを楽しんでいるようですね♪

パッケージのデザインもオシャレなものが多いことが分かります!

 

ホッピンガレージの料金は?

最後に、ホッピンガレージの料金を紹介します。

ホッピンガレージは、

12本セット(2種類×6本)… 4,389円

24本セット(2種類×12本)… 7,524円

という価格設定になっています。

補足事項
・送料・税込み価格です。
・最低3回の継続が必要です。

単品で購入するより5%安くなっています。

 

まとめ

サッポロビールが提供するビールのサブスク「ホッピンガレージ」はいかがでしたか?

珍しいビールに触れられる面白いサービスだと思います。

気になる方は、是非チェックしてみてください↓↓

画像出典元:「ホッピンガレージ」公式HP

 

その他の【ビール】のサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。