DRINX・CLUB SVB

この記事ではCLUB SVBのメリット・デメリット、評判を紹介しています。

記事更新日: 2020/03/24

執筆: 谷奈渚子

こんにちは!コスパ部です。

みなさん、クラフトビールはお好きですか?

KIRINが提供するDRINXではCLUB SVB会員になることで、季節に合わせたクラフトビールを隔月で1年間提供するサービスを行っています。

今回はそんなCLUB SVBのメリット・デメリット、評判を徹底解説していきます!

良い点

季節限定のクラフトビールが楽しめます。

悪い点

1年間契約なので途中でキャンセルが出来ません。

良い点

普通に買うのと比べて約4000円お得に買えます。

悪い点

申込期間が限られています。

CLUB SVBとは?

CLUB SVBとはKIRINが提供するクラフトビールのサブスクです。

このサービスはスプリングバレーブルワリー(SVB)のメンバーになることで、季節限定のクラフトビールが楽しめます。

SVBでは新次元のクラフトビール造りにむけ、常にチャレンジを繰り返しています。

ビール通をうならせ、ビールが苦手な人も美味しく飲める、そんなビールを目指しています。

代官山、横浜、京都に醸造所併設店舗を構え、ビールの飲み比べや、食事を提供しています。

 

CLUB SVBのメリットは?

SVB会員限定!お得な4つの特典

 

1.SVBレストランが10%オフ!

京都、横浜、東京、BEER TO GO(銀座)にあるSVBのレストランが10%オフで利用可能になります!

(※4名様まで/割引金額10,000円まで ※会員カードは商品発送時にお届け)

各レストランではそれぞれのコンセプトをもとにメニューが組まれ、それぞれのビールに合った料理の組み合わせなどを提案してくれます。

例えば、京都のSVBでは和クラフト料理を中心に京野菜や湯葉を使ったメニューとクラフトビールを楽しむことが出来ます!

ヒナタ

レストランごとにメニューが違うのは楽しみが多くて素敵ね!

 

2.いつでも10%オフで追加購入が可能に!

ビールが足りなくなった際の追加購入もお得にできます!

SVB商品に限りますが、届いたビールを追加で飲みたい際には10%オフでの購入が可能です!

 

3.CLUB SVB限定、会報誌のお届け!

SVBの裏話が載った活動日誌をビールと一緒にお届けします。

ビールの知識が深まれば、さらにビールを楽しむこともできますね!

 

4.SVBメンバー限定のイベント開催!

SVBメンバー限定のイベントでは、ホップの収穫体験ツアープロトタイプビールの試飲会メンバー限定パーティがあります。

めったに体験できないホップの収穫体験や、試作中のビールの試飲、パーティではビール好き同士で気が合うことも間違いないですね!

 

単品よりも4,000円お得に買える!

CLUB SVBでは、6回のお届け(1回6,058円)で約4,000円お得になります。

(コアシリーズを1本409円、季節限定品を1本528円として計算)

実際に設定された金額で計算すると、1回の金額が6,730円となり、総額は40,380円と、確かに4,000円ほどお得になりました!

つまり10%オフということですね。

 

また、DRINXのクラフトビールはAmazonでは売られておらず、公式ホームページで買えるものが最安値ということにしました。

もちろん、他の種類のクラフトビールであれば、Amazonでも売られており、値段も公式のものより50円から100円安いものが売られていました。

アオイ

同じ味じゃないからなかなか比べられないね

 

そうですね。ビールの味、製造方法、製造量によっても値段は変わってきます。

今回の検証では、公式のホームページから買うよりは安いということがわかりました。

 

CLUB SVBのデメリットは?

CLUB SVBには下の4つのデメリットがあります。

それぞれ詳しく見ていきます。

CLUB SVBのデメリット
  1. 入会に期限がある。
  2. 1年間契約しかできない。
  3. 1週間前にならないと届けられる内容、日にちがわからない。
  4. お届け指定日やラッピング指定は不可となっている。

 

1.入会に期限がある

CLUB SVBの申込期間は2020年の場合、2020年3月16日(月)~4月19日(日)までとなっています。

初回の発送は4月下旬をめどに、そこから隔月での発送となります。

コスパ博士

この期間を逃したらまた1年間待たなければいけないのじゃな。

 

2.1年間契約しかできない

CLUB SVBでの契約は年間となっています。

途中キャンセルや、お届けのキャンセル、返品などはできません。

また、契約は1年ごとの自動更新となっており、全6回の発送終了後の会員有効期間の最終月に解約が可能です。

 

3.1週間前にならないと送られてくる内容、日にちがわからない

CLUB SVBは毎月ビールをお届けしますが、送られてくる1週間前にメールと共にお知らせをしています。

それまでは内容はもちろん、送られてくる日にちもわかりません。

ワクワクは大きくなるかもしれませんが、送られてくる日にちが直前までわからないのは困りますね。

また、商品を受け取らなかった場合、申し込みは自動的にキャンセルとなり、次の月からの発送も中止されるそうなので注意が必要です。

ヒナタ

長期旅行と被っちゃったら嫌だね...。

 

4.オプションの不可

お届け日の指定や、ギフトラッピングは不可能となっています。

プレゼントとしての利用はできなさそうですね。

 

CLUB SVBの評判は?

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

#SVB の定期便が届いてます 今回の限定は #村上セブン ずーっと楽しみにしていた キリンビールのホップ博士の しかも、#ipa !!楽しみすぎる❤️ すぐにでも飲みたいけれど 明日浦和レッズが勝ったら飲みます☺️ #クラフトビール #キリン #スプリングバレーブルワリー #springvalleybrewery #craftbeer #kirin #clubsvb #murakamiseven #beer

Briar Rose(@briarrose08)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

CLUB SVB入会してみた。 定期的に選んだお気に入りとその時々の限定品が届くみたい。お気に入りの方はon the cloud。今回の限定品は京YUZU spakling。楽しみ。 #クラフトビール #CLUBSVB #onthecloud #京yuzusparkling

いちたろ(@ichitaro110)がシェアした投稿 -

 

毎回出会ったことのないクラフトビールに出会えるのはとてもいいですね!

毎月楽しみが増えそうです!

 

CLUB SVBの利用方法・コース

CLUB SVBには2つのコースがあります、以下の図にまとめました。

どちらのコースも金額は同じです。

内容も、コアシリーズ×10本+季節限定品×5本という面では同じです。

これらがコアシリーズになります。

シーズンセレクションの場合は季節に合わせた4種類のコアシリーズが届き、マイビールコースでは自分で選んだ1種類が10本届きます。

もし、お気に入りのビールがあるのであれば、マイビールコースでもいいとは思いますが、半年間コースの変更はできないので、シーズンセレクションが無難であると思います。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、キリンが提供する瓶のクラフトビールのサブスクを紹介しました。

大幅なコストダウンは見受けられませんでしたが、確実に安いことは検証できました。

ただ、1年間契約しなければいけない点と、15本ものビールが届く(隔月)という点から、クラフトビール初心者さんには向かないと思います。

キリンのSVBが運営するレストランではコアシリーズのビールはもちろん、季節限定のものまで扱っています。

まずはレストランでクラフトビールに触れてみるのもいいと思いました。

CLUB SVB公式ホームページ(画像出典:CLUB SVB公式ホームページ)

 

他にもクラフトビールのサブスクを紹介しているので読んでみてください!

お酒のサブスクまとめもあるので、ぜひ読んでみてください!

 

良い点

普通に買うのと比べて約4000円お得に買えます。

悪い点

申込期間が限られています。

その他の【お酒】のサービス

お酒のサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。