幸せ絵本ブッククラブ

絵本のサブスク、幸せ絵本ブッククラブの口コミをご紹介♪

記事更新日: 2022/09/02

執筆: 高橋杏菜

コスパグ

みなさんこんにちは、コスパ部です!

突然ですがみなさん、絵本のサブスクがあるのをご存知ですか?

子供にとってどんな絵本を選んであげるのが正解かわからないという親御さんも多いと思います。

そこで今回紹介するのは、毎月絵本が厳選されて届く「幸せ絵本ブッククラブ」です!

この記事では幸せ絵本ブッククラブの口コミや注意点、特徴を紹介していきます。

この記事の監修

大和 貴人(やまと たかと)

サブスク専門家、ファイナンシャルプランナー。
2013年、慶應義塾大学卒業後、三菱東京UFJ銀行(現・三菱UFJ銀行)に入行。
その後、大手広告代理店への転職を経て、2019年に㈱ユニベルを設立。
2020年1月、サブスク紹介サイト「コスパ部」を立上げ。
日本テレビ「スッキリ!」、フジテレビ「めざまし8」などのメディアに多数出演。

サブスク専門家の大和貴人の顔写真およびメディア出演歴

良い点

絵本専門店が子供にあった絵本を厳選してくれる!

悪い点

届く絵本によって料金が変動する

絵本のサブスク16社をチャート図で比較!

まずは、当サイトオリジナルのチャート図を使って絵本のサブスク16社の違いを見ていきたいと思います♪

縦軸が「料金」、横軸が絵本の「冊数」です。

料金の安さを重視したいならデジタルの絵本がおすすめです。

しかし、紙の絵本を利用したい!という方には比較的料金も安く、冊数も多い「幸せ絵本ブッククラブ」がおすすめです!

 

以下の記事で絵本のサービスについてはまとめて紹介しているので、興味がある方はぜひ読んでみてください♪

 

幸せ絵本ブッククラブって?

幸せ絵本ブッククラブは毎月子供のために厳選された絵本が届くサブスクリプションです。

0歳〜12歳までのお子さんの年齢に応じて、絵本専門店が絵本を選んで届けてくれます!

ロングセラーから公立図書で支持されている絵本を集約していて、その中からさらに厳選された絵本が届きます。

お子さんにどんな絵本を選んであげたらいいのか悩んでいる方におすすめのサービスです。

 

幸せ絵本ブッククラブの特徴は?

次に幸せ絵本ブッククラブの特徴を紹介していきます!

この記事のまとめ
  1. 絵本専門店が子供に合った良書を選んでくれる!
  2. ロングセラーの本や図書館に支持されている本だから安心して楽しめる!
  3. 2冊コース・3冊コースから好きなコースを選べる!
  4. 対応年齢が幅広い!

 

絵本専門店が子供に合った良書を選んでくれる!

幸せ絵本ブッククラブでは子供の年齢に合わせた本を絵本専門店が選んで送ってくれます!

絵本専門店が選んでいるだけあり、届く絵本のコースも対象年齢に合わせて14コースのラインナップがあります。

子供の成長に合わせてどんどん新しい本が届くため、長期間利用することもできるサービスとなっています。

子供にどんな絵本を選んであげればいいか迷っている方におすすめのサービスです♪

 

ロングセラーの本や図書館に支持されている本だから安心して楽しめる!

幸せ絵本ブッククラブで届く絵本は主に2つのポイントで選ばれています。

それは、「長年にわたり出版されている本」であることと「公立図書館から支持されている本」であることです!

絵本は年間で児童書も合わせて約7000冊も新刊が出ますが、その中でも半数以上が一年以内で絶版・休版となっている状況です。

その中でも10年、20年と販売されている絵本や児童書には信頼を置くことができますよね!

2つのポイントで本を選んでくれるため子供にも安心して読ませることができます!

 

2冊コース・3冊コースから好きなコースを選べる!

幸せ絵本ブッククラブには2冊セットのコースと3冊セットのコースの2つのコースがあります。

子供の人数や必要に応じてカスタマイズして頼むことができるのは嬉しいポイントですよね!

 

対応年齢が幅広い!

絵本のサブスクとなるとどうしても対象年齢は幼児や未就学児までというサイトも多いですよね。

しかし、幸せ絵本ブッククラブであれば小学生の児童文学にも対応しているんです!

小学生になると絵本ではなく、年齢に合わせた童話の小説や、名作の古典文学なども送られてくるため教育にもピッタリのサブスクです!

長期間利用することができるのは嬉しいポイントですよね。

 

幸せ絵本ブッククラブの注意点は?

次に幸せ絵本ブッククラブの注意点を紹介していきます。

幸せ絵本ブッククラブの注意点
  1. 届く絵本によって料金が変動する
  2. 本は選ぶことができない
  3. 決済方法はクレジットカード決済と代引き決済のみ

 

届く絵本によって料金が変動する

幸せ絵本ブッククラブは定額ではなく、毎月届く絵本の種類によって料金が変動します。

そのため、思いのほか料金が高かったということもあるかもしれません!

毎月定額で楽しみたいという方には他の絵本のサブスクの方が向いているかもしれません。

 

本は選ぶことができない

幸せ絵本ブッククラブは毎月絵本の専門家が本を選んでくれるため、自分の好きな本を選ぶことはできません。

自分自身で本を選びたいという方には向いていないサブスクなので注意してください!

 

決済方法はクレジットカード決済と代金引き換えのみ

幸せ絵本ブッククラブでは決済方法はクレジットカード決済か代金引換のみとなっています。

利用する前にしっかりと確認してから利用してくださいね!

 

幸せ絵本ブッククラブの料金プランは?

次に幸せ絵本ブッククラブの料金プランを紹介していきます。

幸せ絵本ブッククラブの料金プラン
  • 月額料金:1,540円〜(届く絵本によって変動)
  • 送料:220円
  • 届く冊数:2〜3冊
  • 対応年齢:0〜12歳 

幸せ絵本ブックは届く本の冊数や、本の種類によって料金が変動します!

そのため、毎月定額ではないため注意してください。

 

幸せ絵本ブッククラブの口コミは?

次に幸せ絵本ブッククラブの口コミを紹介します。

 

本を選ぶ手間が省けた!
 

本屋さんに行っても、なかなかゆっくり絵本を選ぶ時間がなく、どれがいいのか迷ってしまうので、図書館で推薦された絵本が毎月届くのはとても安心で楽ちん。子どもも絵本が毎月届くのを楽しみにしています。

 

孫の代まで取っておきたい絵本!
 

3人兄弟で毎月3コース送ってもらっています。上の子は下の子の絵本を読んであげているときでもしっかり聞いているせいか、小学生になった今ではかなりの読書好き。我が家にある絵本の数はかなりの数になりましたが、どれも子どもたちの思い出がつまっているので、孫の代までとっておきたいです。良い絵本を送ってくれてありがとうございます。

 

しっかり年齢に合った本が送られてきて嬉しい!
 

0-1歳コースから始め、継続して購読しています。早いもので、今は小学校6年生コースです。いつの間にか毎日絵本を読んでもらうのが習慣になっていったのは、ちゃんと年齢に合った絵本が毎月送られてきたからだと思います。 絵本から童話へのステップアップは、あいだに幼年童話があったからすんなりいけたと実感しています。順番って大事ですね。

年齢に合った本が送られてくることや、どれを選んだらいいか迷うことがなくなったのが嬉しいという声が多かったです。

また口コミを見つけ次第追加していこうと思います!

 

まとめ

厳選された絵本が毎月届くサブスク「幸せ絵本ブッククラブ」はいかがでしたか?

絵本専門店が選んでくれるということもあり、安心して利用できるサービスですよね!

気になった方はぜひチェックしてみてください♪

 

コスパグ

最後まで読んでくれてありがとう!

画像出典元:「幸せ絵本ブッククラブ」公式HP

 

その他の【絵本】のサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。