こぐまえほんクラブ

絵本のサブスク、こぐまえほんクラブについて紹介します。

記事更新日: 2024/05/21

執筆: 鈴木舞花

コスパグ

みなさんこんにちは、コスパ部です!

小さいお子様をお持ちの皆様、絵本はどのくらいお持ちですか?

絵本って、たくさん種類があって選びきれない...」「定期的に新しい絵本を買わな飽きてしまう飽きてしまう...など、様々だと思います。

そんなお悩み、サブスクで解決しませんか?

この記事では、そんなお悩みを解決してくれる絵本のサブスクこぐまえほんくらぶの特徴やメリット・デメリット、口コミなどについて紹介します。

誰もが1度は読んだことのあるこぐまシリーズで有名なこぐま社のサブスクです!

この記事の筆者

大和 貴人(やまと たかと)

サブスク専門家、ファイナンシャルプランナー。
2013年、慶應義塾大学卒業後、新卒で三菱東京UFJ銀行(現・三菱UFJ銀行)に入行。
その後、大手広告代理店への転職を経て、2019年に㈱ユニベルを設立。
2020年1月、サブスク紹介サイト「コスパ部」を立上げ。
サブスク専門家として、日本テレビ「スッキリ!」、フジテレビ「めざまし8」などのメディアに多数出演。
詳しい経歴などについてはこちら
Twitterアカウントはこちら

サブスク専門家の大和貴人の顔写真およびメディア出演歴

注意事項
当サイトのコンテンツは、企業より商品提供を受けて作成している場合があります。また、アフィリエイト広告を利用している場合があります。
良い点

設定されたテーマに沿った絵本が毎月届きます

悪い点

一括払いで、基本的に途中退会はできません

こぐまえほんクラブとは?

こぐまえほんクラブとは、こぐまちゃんの絵本で有名なこぐま社の絵本サブスクです!

みなさん、小さい頃にこぐまちゃんの絵本を読んだことがあるのではないでしょうか?

そんなこぐま社が、親子で絵本を楽しむ豊かな時間を提供するため、絵本サブスクを開始しました。

1年間で、毎月1~2冊の絵本が送られてきます。

 

こぐまえほんクラブの特徴は?

ではさっそく、こぐまえほんクラブの特徴について紹介します。

こぐまえほんクラブの特徴
  • 毎月設定されたテーマに沿った絵本が届く
  • お祝いのプレゼントとして届けることができる
  • 既に持っている絵本があったら、他の絵本に変更できる

以下で特徴について詳しく解説していきます。

 

毎月設定されたテーマに沿った絵本が届く

こぐまえほんクラブは、毎月テーマに沿った絵本が送られて来ます。

例えば、「食べ物に関するテーマの絵本」や、「何気ない日常を大切に」、「子供との時間を大切に」など月ごとにテーマが設定されています。

子供だけでなく大人にも学びや気づきがあるテーマが設定されていて、子供と一緒に親も楽しめますね♪

毎月設定されるテーマについて、親子で一緒に考えながら絵本を読んで、豊かな時間を過ごしましょう

 

お祝いのプレゼントとして届けることができる

こぐまえほんクラブは、お祝い事のプレゼントとして送ることができます。

ご出産お誕生日など、小さなお子様をお持ちのご家庭へのプレゼントにピッタリですね。

 

既に持っている絵本があったら、他の絵本に変更できる

こぐまえほんクラブは、既に持っている絵本があったら、別の絵本に変更できるようになっています。

送られてくる絵本は事前に「お届け絵本一覧」から分かるようになっているので、既にこぐま社の絵本をいくつか持っている場合でも安心ですね♪

 

こぐまえほんクラブの注意点は?

ここで、こぐまえほんクラブの注意点を紹介します。

こぐまえほんクラブの注意点
  • 途中退会は基本的に受け付けていない
  • お支払いは一括支払いのみ

以下で注意点について詳しく解説していきます。

 

途中退会は基本的に受け付けていない

こぐまえほんクラブは、基本的に途中退会は受け付けていません

支払い方法も事前に一括で支払う必要があります。

もしも、やむを得ず退会する場合は別途手数料として1,000円かかってしまいます。

よく考えてから始めましょう。

 

お支払いは一括払いのみ

こぐまえほんクラブは、一括でのお支払いになります。

1年間で18冊の絵本が届き、事前に18,370円支払うことになるので注意しましょう。

お支払い方法は、クレジットカードまた初回のお届けの際に同封される振込用紙でのお支払いになります。

お金を準備してから始めましょう。

 

こぐまえほんクラブの料金は?

ここで、こぐまえほんクラブの料金を紹介します。

 

こぐまえほんクラブ:18,370円(税・送料込)になります。

毎月1~2冊が1年間、合計で18冊届くので、1冊1,000円程度となります。

届く絵本の定価は880円~1,320円程度なので、特別コスパがいいというわけでもありません。

しかし、送料を別途で用意する必要がなく、どんな絵本を買ったいいか迷わずに済み、既に持っている絵本と被る心配も不要な部分が「こぐまえほんクラブ」の嬉しいポイントです。

 

こぐまえほんクラブの口コミは?

こぐまえほんクラブを利用している人の口コミを、SNSで探してみました。

 

本屋で選ぶと悩んでしまうから、毎月届いてありがたい

 

今頃の子供の行動に合った内容で、子供のお気に入りになりそう

 

親にも刺さる内容

 

毎回テーマに沿って届くので、普段選ばない絵本が届きますね♪

一緒に読むと親にも刺さる内容だったという声もありました。

祖父母からのプレゼントとしても活躍しています!

 

こぐまえほんクラブの他に絵本サブスクはあるの?

こぐまえほんクラブの他にも、素敵な絵本サブスクがたくさんあります。

以下の記事で、様々な絵本サブスクを料金や特徴を分かりやすく解説し、紙の絵本からデジタル絵本まで、様々な形態の絵本サブスクを紹介しています。

他にも絵本のサブスクを探している、という方は是非こちらもチェックしてみてください!

 

まとめ

こぐまえほんクラブはいかがでしたか?

毎月テーマに沿った絵本が届く、ワクワクしてお子様が喜びそうなサブスクでしたね♪

気になる方は是非チェックしてみてください!

画像出典元:こぐま社公式HP

その他の【絵本】のサービス

絵本のサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。