UWear (ユーウェア)

男性ファッションレンタルの「UWear」について、サービスの特徴や評判などを解説していきます。

記事更新日: 2023/08/10

執筆: 大和貴人

コスパグ

みなさんこんにちは、コスパ部です♪

 

男性のみなさん!

流行のファッションについていけない
洋服を自分で選ぶのが大変だ
自分で選ぶといつも同じような服装になってしまう

 

そんなお悩みを抱えている男性に朗報です!!

スタイリストが自分用にセレクトしたコーディネートが毎月届く「UWear (ユーウェア)」というサービスがあります!

メチャカリやエアークローゼットなど、ファッションのサブスクというと女性ものというイメージがありますが、

今回紹介するUWearは、男性ファッションのみを取り扱ったサービスとなります。

この記事では、UWearの特徴や料金、評判などについて説明させていただきます。

この記事の監修

大和 貴人(やまと たかと)

サブスク専門家、ファイナンシャルプランナー。
2013年、慶應義塾大学卒業後、新卒で三菱東京UFJ銀行(現・三菱UFJ銀行)に入行。
その後、大手広告代理店への転職を経て、2019年に㈱ユニベルを設立。
2020年1月、サブスク紹介サイト「コスパ部」を立上げ。
サブスク専門家として、日本テレビ「スッキリ!」、フジテレビ「めざまし8」などのメディアに多数出演。
詳しい経歴などについてはこちら
Twitterアカウントはこちら

サブスク専門家の大和貴人の顔写真およびメディア出演歴

良い点

毎月、スタイリストが自分用にセレクトした洋服をレンタルすることができます。

悪い点

レンタルできるコーディネート数は1~2パターンで、このサービスだけで着る洋服全てはまかなえません。

UWearって?

UWear (旧サービス名:leeap)は、毎月定額料金でスタイリストが選んでくれた洋服をレンタルすることができる、メンズファッションのサブスクです!

届いた洋服の感想を伝えることで、より自分好みのコーディネートが届くようになったり気に入った洋服を購入できるなどの嬉しいポイントがたくさんあります♪

洋服はどんな方でも着こなしやすいシンプルなものが多いので、だれでも気軽に利用することができます☀︎

 

メンズファッションサブスクおすすめ8社一覧表

メンズファッションのサブスクは、UWear以外にもたくさんあります!

こちらの表を見て、気になるサービスを見つけてみてください↓↓

サービスによって、料金一度に届く着数服をレンタルできるのかorもらえるのかや、新品なのか古着なのかが異なります。

UWearは他のサービスと比べると、料金がとても安いというわけではありませんが、プランが3つと豊富で購入もできるという利便性に長けたサービスです○

新品と古着を取り扱っているので、コーデの幅も広いです♪

ぜひ自分好みのサービスを見つけてみてください!

 

おすすめサービス8選のフローチャート図

メンズファッションのサブスクは、似たようなサービスが多くてどのサービスを選べば良いか分からない!という方も多いと思います。

そこで、今回はコスパ部オリジナルのフローチャートを紹介します!

サービス選びの参考にしてください!

 

一目でわかるメンズファッションサブスク8社

チャート図を使ってメンズファッションのサブスク8社を紹介してきます!

それぞれのサービスで届く服の系統が、オフィス系なのかカジュアル系なのかが一目でわかります。

UWearはオフィス向けにもカジュアル向けにも利用できる、誰でも使いやすいサービスとなっています○

普段使いの私服が届くサービスを利用したいのか、オフィスにきていけるような服が届くサービスを利用したいかによって、

サービスを決める際の参考にしてみてください!

ここまでチャート図などを見て気になるサービスはありましたか?

コスパ部では他のメンズファッションのサブスクを紹介する記事も書いているので、是非読んでみてくださいね!

 

 

UWearの口コミは?

UWearを実際に利用している方の口コミを紹介していきます!

前のサービス名のleeapの口コミが多かったため、そちらを中心に紹介していきます。

 

「今日何を着よう?」の決断を捨てれる。

 

いつもの自分とは違ったオシャレが楽しめる!

 

UWearを始めて、毎月違う服を着られる楽しさに気づいた!

 

「自分では選ばないような服が届いて楽しい」「服を選ぶ手間が省けて楽」といった声が多くみられました!

また、毎月届くので、毎月違う服が着られるのも魅力ですね!

 

UWearのメリットは?

UWearのメリットはこちらです↓↓

UWearのメリット
  1. スタイリストが自分用にセレクトした洋服がレンタル可能
  2. スタイリストに相談可能
  3. 感想を伝えることでより自分好みのコーディネートが届く
  4. 気に入った洋服は購入可能

以下で詳しく説明します。

 

1. スタイリストが自分用にセレクトした洋服がレンタル可能

UWearでは、「どんなコーディネートを希望しているか」、「どこにコーディネートを着ていくか」の2つの質問に答えるだけで、

スタイリストがユーザー1人1人に合ったコーディネートを提案してくれます。

レンタルした商品の返却期限は定められておらず、借りているものを返却した際に、新たなアイテムを借りることができます。

 

2. スタイリストに相談可能

この組み合わせで良いのか?最近のトレンドアイテムは?

などファッションに関する相談を、レンタルしている商品にかぎらずスタイリストにすることができます。

また、スタイリストは女性のみとなっていて、女性目線で選んだモテファッションを着ることができます。

アオイ

ファッションに自信がない人でも利用しやすそう♪

補足
スタイリスト対応時間は、平日11時30分-13時00分、15時00分-17時00分、土曜11時30分-13時00分です。日曜・祝日は対応していません。

 

3. 感想を伝えることでより自分好みのコーディネートが届く

商品が届いてコーディネートを試したあとは、「トップスのサイズはもう少しピッタリめにしてほしい」、「もう少しキレイめのコーディネートにしてほしい」など、

感想や要望をスタイリストさん伝えることで、次回以降でより自分好みのコーディネートが届くようになります。

Flow04

コスパグ

届いた服がイメージと違っても、やりとりをしていくと自分のイメージに合った服が届くようになるよ!

 

4. 気に入った洋服は購入可能

レンタルした洋服は、購入することが可能です。

購入する際は、サービスの利用を継続していくと貯まっていくポイントを使用することができます。

 

UWearのデメリットは?

UWearのデメリットはこちらです↓↓

UWearのデメリット
  1. コーディネートは良くも悪くも無難
  2. 借り放題のサービスではない

以下で解説します。

 

1. コーディネートは良くも悪くも無難

UWearのデメリットを強いてあげるとすれば、コーディネートが良くも悪くも無難なところです。

悪目立ちしない程度のまとまったコーディネートが提案されるため、ファッションで個性を出していきたい人にはあまり向かないサービスです。

アオイ

僕みたいに、どんな服を買えばいいかわからない人にとってはいいサービスだと思うよ!

 

2. 借り放題のサービスではない

UWearのサービスは、プラン毎に借りられる洋服の点数が決まっているので、定額で借り放題のサービスに比べてどうしてもコスパが悪くなってしまいます

メチャカリなど女性ファッションレンタルのサービスでは、借り放題のサービスがいくつかありますが、男性ファッションレンタルのサービスには定額借り放題のサービスはありません。

コスパグ

定額借り放題のサービスが出てき次第、「コスパ部」サイトでお知らせするね!

 

UWearの料金プランは?

料金プランは月額7,480円の「ライトプラン」、月額10,780円の「スタンダードプラン」、月額16,280円の「プレミアムプラン」が用意されています。

それぞれ届くコーデの数や、洋服のシーン例が異なるため、さまざまな選択肢があるのも良いですよね!

ライトプラン

ライトプランは毎月3アイテム使ったコーデが1組届きます!

シーンとしては公園へ行くような服やショッピングへ行くようなカジュアルな服装が多いです。

 

スタンダードプラン

スタンダードプランも3つのアイテムで1組のコーディネートが届くプランです!

こちらはパーティーへ行けるような服やビジネスでも使えるフォーマルな服が届くプランです。

 

プレミアムプラン

プレミアムプランは6つのアイテムを使ったコーディネートが2組届くプランです。

こちらはコーディネートが2組届くため、カジュアルなコーディネートもフォーマルなコーディネートも楽しみたい方におすすめです!

補足事項
9月30日まで全プランで初月限定半額サービス実施中!

 

解約方法は?

最低利用期間がないので、いつでもLINEメニューの「有料会員の停止・退会」から手続きが可能です!

ただし、一度退会すると、これまでの履歴や情報、保有ポイントなどは全て削除され、再登録しても復元しない点に注意が必要です。

 

\詳しい料金プランを確認する!/

 

UWearの利用手順は?

UWearの利用手順は以下のステップです!

UWearの利用手順
  1. 会員登録
  2. LINEで初回ヒアリング
  3. 商品が届く
  4. レンタルした商品を楽しむ
  5. レンタルした商品を返却する

 

1. 会員登録

ファッションに関する悩み、持っている靴、職業、休日の過ごし方、身長・体重、体型、住所、クレジットカード情報などを入力し、会員登録します。

 

2. LINEで初回ヒアリング

スタイリストからのファッションに関する質問に答えます。

補足
LINEを利用していない方は、サービスを利用することができません。

 

3. 商品が届く

LINEでの質問に答えた数日後、スタイリストが選んだコーディネートが届きます。

配達時間は指定することができます。

 

4. レンタルした商品を楽しむ

レンタルしたファッションを楽しみます。返却期限は設けられていません

 

5. レンタルした商品を返却する

レンタルした商品を返却します。返却の際、クリーニングは不要です。

返却は、ヤマト運輸の集荷サービスを利用するか、ファミリーマートに持ち込むことで可能です。

商品を返却し、商品が正しいかのチェックを受けたあと、新たな商品をレンタルすることができます。

 

UWearはこんな人におすすめ!

UWearは次のような方におすすめです!

 

いつも同じような服を買ってしまう人

自分で洋服を買った場合、気づくとクローゼットに同じ様な服が何着も。。。

なんてことよくありますよね。

でも、UWearであればそんな心配は不要です。

スタイリストが自分に合うコーディネートを考えてくれるので、いつもとは違うイメージの服装を楽しむことができます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

メンズファッションレンタルサービス leeap(@leeapjp)がシェアした投稿-

 

洋服選びに時間をかけたくない人

洋服を買いに行って、1時間迷ったあげくに結局買わないなんてこともありますよね。

UWearはそんなお悩みの時間もなくしてくれます。

さらに、出かける前に洋服を選ぶ時間も、スタイリストさんに相談してアドバイスをもらうことで短くすることができます。

 

スタイリストが選んだコーディネートを楽しみたい人

芸能人みたいに、スタイリストが洋服を着るのって、憧れますよね。

そんな方にもUWearはおすすめです。

 

他にもメンズの洋服サブスクはある?

この記事で紹介している「UWearの他にも、メンズの洋服サブスクはたくさんあります!

気になった方は、こちらの記事↓で詳しく紹介しているので、ぜひチェックしてみてください♪

 

まとめ

UWearは男性カジュアルファッションをレンタルすることができるサブスクリプションサービスです。

このサービスのみで全ての洋服をまかなうことはできませんが、届くアイテムは着回しやすいものばかりなので、コーディネートの中心になること間違いなし!

みなさんもUWearでいつもと違ったカジュアルファッションを楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

公式HP

(画像出典元:「UWear」公式HP)

その他の【男性ファッション】のサービス

男性ファッションのサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。