leeap(リープ)

男性ファッションレンタルの「leeap」について、サービスの特徴や評判などを解説していきます。

記事更新日: 2019/11/18

執筆: 大和貴人

みなさんこんにちは、コスパ部です♪

男性のみなさん!

流行のファッションについていけない
洋服を自分で選ぶのが大変だ
自分で選ぶといつも同じような服装になってしまう

 

もう洋服選びに時間をかけない、スタイリストにおまかせ

そんなお悩みを抱えている男性に朗報です!!

スタイリストが自分用にセレクトしたコーディネートが毎月届く「leeap(リープ)」というサービスがあります!

メチャカリやエアークローゼットなど、ファッションのサブスクというと女性ものというイメージがありますが、

今回紹介するリープは、男性ファッションのみを取り扱ったサービスとなります。

この記事では、リープの特徴や料金、評判などについて説明させていただきます。

良い点

毎月、スタイリストが自分用にセレクトした洋服をレンタルすることができます。

悪い点

レンタルできるコーディネート数は1~2パターンで、このサービスだけで着る洋服をすべてまかなえるわけではありません。

良い点

コーディネートの感想を伝えることで、より自分に合ったコーディネートが届くようになります。

悪い点

コーディネートは良くも悪くも無難、といった印象です。

リープの料金体系

プラン名 料金 内容
カジュアルプラン 7,800円(税抜)/月 トップス3枚、ボトムス1枚でスタイリストから2コーディネート提案
ジャケパンプラン 13,800円(税抜)/月 ジャケット1枚、トップス2枚、ボトムス1枚でスタイリストから2コーディネート提案

コスパグ

「ジャケパンプラン」は、オフィスカジュアルスタイルのプランだね!

 

 

リープの特徴(メリット)

1. スタイリストが自分用にセレクトした洋服がレンタル可能

リープでは、「どんなコーディネートを希望しているか」、「どこにコーディネートを着ていくか」の2つの質問に答えるだけで、

スタイリストがユーザー1人1人に合ったコーディネートを提案してくれます。

レンタルした商品の返却期限は定められておらず、借りているものを返却した際に、新たなアイテムを借りることができます。

leeapスタイリスト

 

2. スタイリストに相談可能

この組み合わせで良いのか?最近のトレンドアイテムは?

などファッションに関する相談を、レンタルしている商品にかぎらずスタイリストにすることができます。

また、スタイリストは女性のみとなっていて、女性目線で選んだモテファッションを着ることができます。

アオイ

ファッションに自信がない人でも利用しやすそう♪

補足
スタイリスト対応時間は、平日11時30分-13時00分、15時00分-17時00分、土曜11時30分-13時00分です。日曜・祝日は対応していません。

 

3. 感想を伝えることでより自分好みのコーディネートが届く

商品が届いてコーディネートを試したあとは、「トップスのサイズはもう少しピッタリめにしてほしい」、「もう少しキレイめのコーディネートにしてほしい」など、

感想や要望をスタイリストさん伝えることで、次回以降でより自分好みのコーディネートが届くようになります。

Flow04

コスパグ

届いた服がイメージと違っても、やりとりをしていくと自分のイメージに合った服が届くようになるよ!

 

4. 気に入った洋服は購入可能

レンタルした洋服は、購入することが可能です。

購入する際は、サービスの利用を継続していくと貯まっていくポイントを使用することができます。

 

リープのデメリット

コーディネートは良くも悪くも無難

リープのデメリットを強いてあげるとすれば、コーディネートが良くも悪くも無難なところです。

悪目立ちしない程度のまとまったコーディネートが提案されるため、ファッションで個性を出していきたい人にはあまり向かないサービスです。

アオイ

僕みたいに、どんな服を買えばいいかわからない人にとってはいいサービスだと思うよ!

 

借り放題のサービスではない

リープのサービスは、プラン毎に借りられる洋服の点数が決まっているので、定額で借り放題のサービスに比べてどうしてもコスパが悪くなってしまいます。

メチャカリなど女性ファッションレンタルのサービスでは、借り放題のサービスがいくつかありますが、男性ファッションレンタルのサービスには定額借り放題のサービスはありません。

コスパグ

定額借り放題のサービスが出てき次第、「コスパ部」サイトでお知らせするね!

 

会員ランク

リープでは、サービスの利用を継続していくと会員ランクが上がっていきます。会員ランクがあがると、アイテムの購入時に使えるポイントの付与率が上がっていきます。

ポイントは、1ポイント=1円として利用することができます。

会員ランク 利用期間 ポイント付与率
レギュラー会員 利用開始~半年 毎月の月額利用費から3%
シルバー会員 半年~1年 毎月の月額利用費から5%
ゴールド会員 1年~2年 毎月の月額利用費から7%
プラチナ会員 2年~ 毎月の月額利用費から10%

ジャケパンプランでプラチナ会員の場合、月額料金が13,800円なので、毎月13,800円×10%=1,380ポイントも貯まります!

貯まったポイントで、気に入ったアイテムを購入することができます。

 

利用手順

1. 会員登録

ファッションに関する悩み、持っている靴、職業、休日の過ごし方、身長・体重、体型、住所、クレジットカード情報などを入力し、会員登録します。

 

2. LINEで初回ヒアリング

スタイリストからのファッションに関する質問に答えます。

補足
LINEを利用していない方は、サービスを利用することができません。

 

3. 商品が届く

LINEでの質問に答えた数日後、スタイリストが選んだコーディネートが届きます。

配達時間は指定することができます。

担当スタイリストからの質問に回答します。

 

4. レンタルした商品を楽しむ

レンタルしたファッションを楽しみます。返却期限は設けられていません。

スタイリストが選ぶコーデを自由に着用ください。

 

5. レンタルした商品を返却する

レンタルした商品を返却します。返却の際、クリーニングは不要です。

返却は、ヤマト運輸の集荷サービスを利用するか、ファミリーマートに持ち込むことで可能です。

商品を返却し、商品が正しいかのチェックを受けたあと、新たな商品をレンタルすることができます。

Flow03

 

こんな人におすすめ

 

いつも同じような服を買ってしまう人

自分で洋服を買った場合、気づくとクローゼットに同じ様な服が何着も。。。

なんてことよくありますよね。

でも、リープであればそんな心配は不要です。

スタイリストが自分に合うコーディネートを考えてくれるので、いつもとは違うイメージの服装を楽しむことができます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

メンズファッションレンタルサービス leeap(@leeapjp)がシェアした投稿-

 

洋服選びに時間をかけたくない人

洋服を買いに行って、1時間迷ったあげくに結局買わないなんてこともありますよね。

リープはそんなお悩みの時間もなくしてくれます。

さらに、出かける前に洋服を選ぶ時間も、スタイリストさんに相談してアドバイスをもらうことで短くすることができます。

 

スタイリストが選んだコーディネートを楽しみたい人

芸能人みたいに、スタイリストが洋服を着るのって、憧れますよね。

そんな方にもリープはおすすめです。

 

利用している人の口コミ

 

洋服選びにかかる時間がグッと短くなりました。

 

毎月コーディネートが届くのを楽しみにしています。

 

夫が最近おしゃれになったと近所で評判みたいです。

 

子供から「パパ最近おしゃれになったね」と言われたときは嬉しかったです。

 

まとめ

リープは男性カジュアルファッションをレンタルすることができるサブスクリプションサービスです。

このサービスのみで全ての洋服をまかなうことはできませんが、届くアイテムは着回しやすいものばかりなので、コーディネートの中心になること間違いなし!

また、現在フォーマルファッションは取り扱いがありませんが、オフィスカジュアル可の企業も増えてきているので、

会社に着ていく服としても利用することができると思います。

みなさんもリープでいつもと違ったカジュアルファッションを楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

公式HP

(画像出典元:「leeap」公式HP)

良い点

コーディネートの感想を伝えることで、より自分に合ったコーディネートが届くようになります。

悪い点

コーディネートは良くも悪くも無難、といった印象です。

その他の【男性ファッション】のサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。