WATCH RENT

月額3,500円で高級腕時計が借り放題のサービスを紹介!

記事更新日: 2020/05/15

執筆: 田附柚輝

コスパグ

こんにちは!コスパ部です!

 

高級時計をつけたいが、金銭的な理由で断念している方に朗報です!

「WATCH RENT(ウォッチレント)」というサービスを使えば、月額3,500円~で高級時計をレンタルすることができます!

このページでは、WATCH RENTで借りられる時計のブランドや、WATCH RENTのメリット、デメリットを徹底解説します!

良い点

色々な種類の高級時計をつけることができます。

悪い点

1つの時計を長く使う方は購入したほうがお得です。

料金プランと借りられる時計のブランド紹介!

WATCH RENTには、全部で5つのプランがあります。

月額3,500円のブロンズプラン

ブロンズプランは、「まずはブランド腕時計を身に着けてみたい!」という方におすすめのプランで、月額3,500円とリーズナブルです。

取り扱いブランドは、以下のようになっています。

BVLGARI、GUCCI、HERMES、Tiffany & Co.、VERSACE、OMEGA、TAG HEUER、HAMILTON、EDOX、SEIKO、CITIZEN、COACH、ダニエルウェリントン、ケイト・スペード、マークジェイコブス、マイケル・コース

一番安いプランでも、有名なハイブランドの時計がレンタルできます!

 

こんな時計が借りられます⇩

 

こちらは購入する場合は、中古でも99,000円もする商品でした!

月額3,500円なので、28ヶ月以内の利用なら、レンタルしたほうがお得です!

 

月額6,300円のシルバープラン

こちらは先ほどのブロンズプランよりも、ワンランク上のブランドの時計がレンタルできるプランです。

取り扱いブランドは以下のようになっています。

Cartier、LOUIS VUITTON、BVLGARI、Tiffany & Co.、CHAUMET、OMEGA、TAG HEUER、BREITLING、ベル&ロス、SEIKO

LOUIS VUITTON などなかなか手を出せないブランドもレンタル出来ます。

こんな時計が借りられます⇩

こちらは中古で購入すると約300,000円もするルイヴィトンの時計です。

月額6,300円なので、47ヶ月(約4年)以内の利用でしたら、レンタルしたほうがお得です!

 

月額9,300円のゴールドプラン

ゴールドプランではシルバープランよりも、もうワンランク上の時計がレンタルできます。

取り扱いブランドは以下のようになっています。

CHANEL、JAEGER LECOULTRE、Cartier、LOUIS VUITTON、HERMES、ROLEX、FRANCK MULLER、OMEGA、IWC、HUBLOT、ZENITH、BREITLING、BREGUET、PANERAI、TAG HEUER、Grand Seiko、ベル&ロス、ノモス

ZENITHやROLEXなどの、かなりのハイブランドの時計がレンタルできます!

こんな時計が借りられます⇩

中古でも420,000円するロレックスの時計も、月額9,300円で借りられちゃいます!

 

月額19,300円のプラチナプラン

プラチナプランでは、同じブランドの中でも高価な時計が借りられるプランです。

取り扱いブランドは以下のようになっています。

JAEGER LECOULTRE、Cartier、LOUIS VUITTON、ROLEX、HUBLOT、IWC、ZENITH、PANERAI、FRANCK MULLER

こんな時計が借りられます⇩

こちらのウブロの時計は550,000円もします!

28ヶ月以内の利用でしたらレンタルのほうがお得ですね!

 

月額29,000円のダイヤモンドプラン

WATCH RENTの中でもっとも高いプランが、こちらのダイヤモンドプランです。

このプランのみ、招待制のプランとなっていて、招待されるためには次の条件を満たしてなくてはいけません。

【条件】

商品を継続的に綺麗に利用していて、商品の破損紛失や支払遅延のない会員。
※プラチナプラン13ヶ月以上の継続利用
 ゴールドプラン25ヶ月以上の継続利用

条件が厳しい分、レンタルできる時計のランクは最上級です!

取り扱いブランド⇩

ROLEX、HUBLOT、BREGUET、JAEGER LECOULTRE、PATEK PHILIPPE、AUDEMARS PIGUET、VACHERON CONSTANTIN

こんな時計が借りられます⇩

1,450,000円もする時計をレンタルすることができます!!

50ヶ月以内の利用でしたらレンタルする方がお得です。

 

WATCH RENTのメリット

コスパグ

WATCH RENTのメリットを紹介します!

① 色々なブランドの高級時計を付けることができる。

高級時計をつけたいけどお金が無くて買えない、という方はWATCH RENTでレンタルしましょう!

月額3,500円から始めることができます!

さらにブランドも多く取り揃えているので、色々なブランドの時計を試すことができます。

【取り扱いブランド一覧】

② レディースの時計も揃っている。

シャネルやカルティエなど、レディースブランドも多く揃っていて、レディース腕時計の取り扱いは、時計レンタル業界で最多です!

 

③ 壊しても安心の補償サービスがある。

月額500円で、傷や破損に備えた補償サービスに入ることができます。

通常使用でのキズや汚れを超える破損や故障の場合でも、修理にかかった費用は負担する必要がありません。

※紛失・盗難は対象外となります。

 

WATCH RENTのデメリット

コスパグ

続いてデメリットを紹介!

 

① 長く利用すると、購入したほうが得になってしまう。

どのプランも3~4年利用すると、購入した場合と同じ価格になってしまいます。

利用中に色々な種類の時計を借りられる、というメリットはありますが、1つの時計を長く使いたい!という方には不向きなサービスです。

 

② 時計を実際に見ることはできない。

時計は実際に見たほうが何倍もカッコ良くみえます。

WATCH RENTでは、時計の情報は画像やサイズでしか分からないので、実際に着けてみたらサイズが合わなかった、などの問題が起きるかもしれません。

WATCH RENTの評判は?

良い評判

 

仕事柄良い時計を付けていた方がいいということもあって、利用しています。

時計のおかげでスペックが高く見られるのが、とても良いです!

 

 

 

色々な時計を付けられるのでいいサービスだと思います!

色々なブランドを知ることができました。

 

低価格から始めることができるので、新品を購入する前のお試しとしてもいいです!

悪い評判

 

お試しで加入してみましたが、時計をコレクションしてみたくなったので、解約することにしました。

 

実際に届いたものの、つけてみるとサイズが合いませんでした。

やはり時計は実際につけてみないと分かりませんね。

 

まとめ

いかがでしたか?

一度は高級時計をつけてみたいという方は今すぐ加入しましょう!

(画像出典元:WATCH RENT公式サイト)

その他の【男性ファッション】のサービス

男性ファッションのサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。