BEST STYLE ME (ベストスタイルミー)

メンズファッションのサブスク「BEST STYLE ME」の口コミや注意点を紹介していきます。

記事更新日: 2023/07/04

執筆: 大和貴人

コスパグ

みなさんこんにちは、コスパ部です!

突然ですが男性の皆さん、いつも着る服に迷いを感じることはありませんか?

「デートだけど何を着ていいのかわからない」「服の組み合わせが難しい…」「自分のコンプレックスを隠せるような服を着たい!」

など、洋服に関する様々な悩みを抱えている人も多いはずです。

そこで今回紹介するのは、専門のスタイリストがシーンに合わせて洋服を選んでくれるサービス「BEST STYLE ME」です!

この記事ではBEST STYLE MEの口コミや特徴、注意点などを紹介していきます!

この記事の筆者

大和 貴人(やまと たかと)

サブスク専門家、ファイナンシャルプランナー。
2013年、慶應義塾大学卒業後、新卒で三菱東京UFJ銀行(現・三菱UFJ銀行)に入行。
その後、大手広告代理店への転職を経て、2019年に㈱ユニベルを設立。
2020年1月、サブスク紹介サイト「コスパ部」を立上げ。
サブスク専門家として、日本テレビ「スッキリ!」、フジテレビ「めざまし8」などのメディアに多数出演。
詳しい経歴などについてはこちら
Twitterアカウントはこちら

サブスク専門家の大和貴人の顔写真およびメディア出演歴

良い点

シーンに合わせた洋服が届く!

悪い点

少し料金はお高め

BEST STYLE MEって?

BEST STYLE ME (ベストスタイルミー)は専門のスタイリストさんが服を選んでくれるメンズファッションのサービスです。

サブスクも展開していて、シチュエーションや予算に合わせてコーディネートを組んでもらうことができます!

また、アイテムの取り扱いもアウターから靴までと幅広いのも嬉しいポイントです。

サイズ展開も豊富であるため、どんな人でも利用しやすいですよ!

BEST STYLE MEはこんな人におすすめ!
  • 自分で洋服を選ぶのが苦手な人
  • TPOに合わせた服を選んでもらいたい人
  • 事前にコーディネートを確認したり相談して服を決めたい人

 

実際にどんなブランドの服が届くの?

洋服のサブスクと言ったら気になってくるのはブランドのラインナップですよね。

実際にどんなブランドの服が届くか調べてみました!

結論から言うと、BEST STYLE MEは自分で予算を決めて注文をするサービスであるため、ブランドにも縛りがないです!

そのため、予算が低ければGUやユニクロのようなファストファッションも届きますし、逆も然りです。

中にはこんな厳しい意見もありました↓

 
これならGUでも...

モテたいのでファッションを決めてくれるサービスを覗いて見たが、これくらいならユニクロGUで良くねっ?てなった。

しかし、予算によってはかなり変わってくるため自分のお財布と相談しながら注文するのがいいかと思います!

 

他にもファッションのサブスクはあるの?一覧表で比較!

BEST STYLE ME以外にもメンズファッションのサブスクはいくつかあります。

そこで、メンズファッションのサブスクを一覧表にしてみました!

こちらの表を見て、気になるサービスを見つけてみてください↓↓

サービスによって、料金や一度に届く着数、服をレンタルできるのかorもらえるのかや、新品なのか古着なのかが異なります。

ぜひ自分好みのサービスを見つけてみてください!

また、コスパ部ではメンズファッションのサブスクについての記事を書いています。

気になった方は是非読んでみてくださいね!

 

BEST STYLE MEの特徴は?

次にBEST STYLE MEの特徴を紹介していきます。

BEST STYLE MEの特徴
  1. LINEで簡単に洋服の相談が可能!
  2. 専門のスタイリストさんがシチュエーションや悩みに合わせて服を選んでくれる!
  3. 定期便プランと都度便プランが選べる!
  4. 洋服はレンタルではなく購入タイプ!

 

LINEで簡単に洋服の相談が可能!

BEST STYLE MEは会員登録をすると、LINEで簡単にコーディネートの相談をすることができます!

その後、LINEでBEST STYLE MEの公式アカウントを登録しておくとスタイリストの方からコーディネートの提案が届きます♪

自分の好みを伝えて選んでもらうことができるため、失敗も少ないかなと思います!

注意事項
定期便プランではLINEでのコーディネートの提案はありません。

 

専門のスタイリストさんがシチュエーションや悩みに合わせて服を選んでくれる!

自分ではどんな服を選べばいいかわからない、シチュエーションに合わせた服を選ぶのが難しい、と感じる方も多いかと思います。

BEST STYLE MEでは、服を選んでくれる専門のスタイリストの方がいます。

自分の着たい服のジャンルや、TPOに合わせて服を選んでくれるんです!

例えばこちらはカジュアルでシンプルな女の子ウケする服が欲しい!と言う方へのコーディネート提案です。

Beforeに比べると、とても今どきで爽やかな印象になりましたよね!

このように自分の悩みやTPOに合わせてた服を選んでくれるのがBEST STYLE MEの嬉しいポイントです♪

定期便や都度便でも、オフィスカジュアルやデート服などのシチュエーションや、洋服の雰囲気・ジャンルが選べますよ!

 

定期便プランと都度便プランが選べる!

BEST STYLE MEではサブスクである定期便プラン自分のペースで注文できる都度便プランがあります!

 

定期便プラン

定期便プランはその名前の通り、定期的にBEST STYLE MEから服が届くプランです!

LINEでのコーディネート提案はないため注意が必要です。

購入方法を選ぶことができ、1ヶ月毎、2ヶ月毎、3ヶ月毎のお届けと自分の好きなお届けペースを選べます。

コーディネートのTPOや、予算も選ぶことができる嬉しいプランです♪

もちろんスキップや解約も可能ですよ!

 

都度便プラン

都度便プランは自分で好きな時に注文ができるプランです。

LINEでコーディネートの提案が届くため安心して利用できますよ!

こちらは急に服が必要な時や、まずはどんなものか試してみたいかもと言う方におすすめです!

こちらもコーディネートのTPOや、予算を選ぶことができますよ♪

 

洋服はレンタルではなく購入タイプ

ファッションのサービスはどうしても洋服をレンタルして返却しないといけないものも多いです。

わざわざ自分で返却手続きをするのも面倒ですよね…。

しかし、BEST STYLE MEであれば届いた洋服はそのままもらえるため返却の必要がないんです!

服を買いに行く時間も短縮できる嬉しいサービスですよね♪

 

BEST STYLE MEの注意点は?

次にBEST STYLE MEの注意点を紹介していきます。

BEST STYLE MEの注意点
  1. 料金は少しお高め
  2. 定期便プランではコーディネートは届くまでわからない

 

料金は少しお高め

BEST STYLE MEは都度便でも最低14,800円、定期便だと最低で9,800円します。

また、最低金額でも届くアイテムは2点のみです。

そのため他のファッションサービスに比べると少し料金が高いイメージがあります!

しかし、洋服はもらうことができるため届いた服のブランドによってはお得かもしれません!

 

定期便プランではコーディネートは届くまでわからない

BEST STYLE MEではスタイリストの方にコーディネートを提案してもらえます。

しかし、定期便プランではコーディネートの詳細が届くまでわかりません!

「期待していたものとは違うものが届いた」なんてこともあり得るため十分に考えてから申し込みをしましょう!

 

BEST STYLE MEの料金プランは?

次にBESt STYLE MEの料金プランを紹介していきます。

 

定期便プラン

定期便プランはそれぞれ予算と届くアイテム数が決まっています。

それぞれの料金と届く服の個数を紹介していきます!

料金 アイテム数
9,800円 2個
14,800円 3個
24,800円 4個
39,800円 4個

料金が高くなる毎にアイテム数も増えて、なおかつ届くブランドの種類も変わってきます。

自分のお財布と相談して注文するプランを決めてくださいね!

定期便はコーディネートの提案が来ないため注意も必要ですよ!

 

都度便プラン

都度便プランでも料金によってアイテム数が異なってきます。

都度便の料金とアイテム数を表にまとめてみました!

料金 アイテム数
14,800円 2個
18,800円 3個
24,800円 4個
29,800円 4個〜
39,800円 4個〜
49,800円 4個〜
59,800円 4個〜
79,800円 4個〜
98,800円 4個〜

都度便では、定期便では届かないようなカバンなどの小物、靴も届きます!

こちらも料金によって届くアイテム数やブランドが変わってきます。

都度便ではLINEでコーディネートの提案が届きます!

 

BEST STYLE MEの口コミは?

次にBEST STYLE MEの口コミを紹介していきます。

Twitterやインスタグラム、公式サイトから口コミを見つけたので紹介していきます!

20代 男性
使いやすいアイテムばかりでありがたかった

服を買いに行く時に着て行ける、オシャレな服もなかったので、頼んでよかったです! 安心して買い物に行けるようになりました!!使い勝手の良いチョイスでありがたかったです。ありがとうございました!!

40代 男性
細身のブランドは小さかった…

半袖のコーディネートが欲しくて、お願いしました。事前にLサイズで確認したんですが、細身のブランドでだいぶ小さかったです。Lサイズギリギリの方には注意が必要.

30代 男性
安くコーディネートできた!

ZOZOで買うより安く全身コーディネートできました。 考える時間が短縮できるので非常に良いサービスだと思います。 LINEでコーディネート提案が送られてくるので便利でした。

サイズが合わないという口コミもありましたが、満足している方が多かったです!

また口コミを見つけ次第追加していこうと思います。

 

まとめ

様々なシーン居合わせた服が届くサービス「BEST STYLE ME」はいかがでしたか?

専門のスタイリストさんが服を選んでくれるため安心感もありますよね!

気になった方はぜひチェックしてみてくださいね♪

コスパグ

最後まで読んでくれてありがとう!

記事が少しでもいいなと思ったらシェアをよろしくね♪

画像出典元:「BEST STYLE ME」公式HP

その他の【男性ファッション】のサービス

男性ファッションのサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。